| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

儚き想い、されど永遠の想い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

32部分:第三話 再会その七


第三話 再会その七

「忘れてはならないと」
「それで今もですか」
「ですからこうしてお寿司と日本のお酒を」
「では私もです」
「召し上がられますか」
「お寿司を」
 そちらをだというのである。
「お寿司を頂きます」
「お酒はどうされますか?」
「今は遠慮させてもらいます」
 穏やかに笑ってだ。それはいいというのである。
「お酒は。どうも飲めなくて」
「そうなのですか」
「はい、ですからお寿司を」
 そちらをだというのである。
「頂きます」
「このお寿司は」
 その寿司の話にもなった。見れば宴に参加している者の殆どがだ。その寿司を笑顔で食べている。それを見れば好評ということがわかる。 
 それを見ながら箸に取ってだ。そうしてだ。
 食べてみる。その味は。
「これは」
「如何ですか?」
「いいですね。ジャリだけでなく」
 米だけではないというのだ。
「鮪も」
「いいですか」
「はい、素晴らしい味ですね」
 目を細めさせてだ。そのうえでの言葉だった。
「このお寿司は」
「鮪以外にもありますが」
「そうですね。他にも」
 見ればその通りだった。寿司のネタは他にも多くあった。
 ハマチがある。鯛もだ。そうしたものを見てだ。
 真理はだ。あらためて笑顔になってだ。そのうえで彼女に言った。
「お父様は本当に」
「はい、こうしたことには凝りまして」
「そうですね。本当に」
「私も。どうやら」
 彼女はだ。微笑んでこうも言ったのだった。
「そうしたところがありますし」
「喜久子さんもですか」
「はい、そうです」
 こうだ。彼女、高柳喜久子もこう真理に答えた。
「凝り性ですし」
「そうですね。喜久子さんもそうしたところがありますね」
「油絵にも」
 こうだ。喜久子は微笑んで真理に話す。
「そうですしね」
「そういえば今も描かれていますね」
「そうさせてもらっています」
 実際にそうだと真理に話す。
「風景画ですが。今も描かせてもらっています」
「何処を描かれてますか?」
「この町を」
 彼女達が今住んでいるだ。その町をだというのだ。
「描かせてもらっています」
「神戸をですか」
「いい町ですね」
 喜久子は微笑みのままだ。神戸そのものについて話した。
「見ているだけでは勿体ない程です」
「勿体ないですか」
「はい、私は」
 喜久子はだ。彼女自身はどうかと話すのだった。
「見ているだけでは物足りない人間ですから」
「だからですか」
「はい、描きたくなります」
 これがだ。彼女の考えだというのだった。
「ですから」
「それでなのですね」
「そうです。ですから描きます」
 また話す。そうしてだった。
 真理もまた楽しい時間を過ごしていた。その中でだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧