| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生貴族の銀河

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話

 
前書き
本日も投稿です。
お気に入り有り難うございます。
評価も高くて驚いています。

原作崩壊しながら話は進みますが怒らないで下さいね。 

 
休暇も残り8日


「パウルよい、姉さまの件はどうなのさ?」

パウル・フォン・オーベルシュタイン中佐は書類を整理しながら

「この家の精鋭の一部を割いて配置して居ますので問題は有りません、医師団は特に医師の家族を警備していますのでご心配なく。
腐った貴族も良い案件が出て来ました、帰還した頃には数家が滅んでいる予定ですので」

「任せた、俺は無事に勇敢な兵士を必ず連れて帰るから好きにやってくれ、オフレッサーも協力すると言っているしね」

「お任せを」

「そうか・・・・出かける」



俺はそのまま車に乗り


着いた先はラインハルトの自宅だ

「若様、ミューゼル家に着きました」

「ありがとね」

ラインハルトを見つけ!忍び足で後ろからそのまま頭に拳骨を一発

暗殺スキルを俺は持っている、リヒラーデの爺様から特訓を受けて一応は免許皆伝だ。
鉛筆一本有れば数人は瞬殺出来る、無手でもオフレッサーの訓練もあり今のレベルは高いと思う、某暗殺一家の一員には慣れなくても、執事には慣れるだろう・・・・

ゴン

「・・・ぐっ」
頭を押さえローリングしているラインハルト

「お前はまた喧嘩してジークに迷惑かけたな、何時も言ってるだろうが直ぐに喧嘩するなとなぁ。
俺は今回見張りを付けて報告を聞いて来たんだぞ」

「・・・・だけど奴等が俺の物を隠したり壊したりしてるんだ」
睨んでいるが、頭が痛いのだろう両手で押さえている

「それも知っている、しかしなその貴族等は馬鹿なんだ相手にするなお前は好きに物を買えるだろう小さい事に怒るな。
お前は強いんだもしやるんなら決闘にしろよ!
本人同士のだ」


「分かった、俺だって11歳だしそれ位は分かる」

「なら我慢しろ、我慢出来ないならお前は軍人になっても直ぐに戦死するぞ」

「・・・・・・我慢を勉強するけど・・・決闘にする我慢できなくなったら」

「そうだ、それで良い、お前やジークが軍人になる頃には俺は予備役になっているがな。将来の為に我慢を知れいいな」

「わかった」

「家には全員いるのか?」

「ん、姉さんと母さんがケーキを作っている」

「そうか、なら食べなくては帰れんナ」

「父さんは仕事で中々帰ってこれないけど・・・」
悲しそうに父親にかまって貰えてないので寂しいんだろうが

「それは家族の為に頑張っているんだぞ、分かるナ」

「うん、俺も頑張るし喧嘩もしない」

が!ラインハルトが決心を決めていた時にはもう既に俺は家の中に入り、アンネローゼが入れてくれたココアを飲んでいた。

アンネローゼは宮内省の役人に見いだされ、皇帝フリードリヒ四世の後宮に召されそうになった時には俺がいたのだ其処に!
何故ならラインハルトが将来俺に危害を加えない様に調教する為だ、俺は将来はウハウハで楽して生きる為に今を生きていると言っても過言でも無いのだから・・・・・
事故で無くなる筈の母クラリベルも俺が張らせていた部下が事故の後に直ぐ我が家が経営している最先端医療の病院に運び今は後遺症も無く家族全員で暮らして居る。
父親には金を出し我が家の傘下の一つに加わり、今は経営が上手く行き過ぎて自宅にも中々帰れない程になっているのでラインハルトは性格が真っ直ぐで父親に対しても悪意は持っていない、尊敬している節もあるそれに俺が屋敷にいる時はジークと共に良く顔を出しに来るシミュレーターで艦隊戦をしているがテオドール・フォン・リュッケが同学年と知ったので連れて来る様にして三人を俺の弟子にしている。


それで役人に

「俺はロルフ・フォン・ジークヴァルトだ。ジークヴァルト子爵の息子だが父さんに皇帝陛下が本当に陛下が望んでいるか確かめる」

「私が嘘を言っているとでも?」
ニヤニヤしやがって、出来るんならしてみろって顔はムカつくぞ

「確認と言っているだろう、父さんは陛下の側近だ分かるだろう。直ぐに済むから待っててよ」

俺は家に入ろうとすると役人が

「貴様が本当にそれが出来るのか小僧」
うん、之は俺自身も疑っているね

「なら携帯TV電話で連絡するよ、ピピピピピッピ」

「ロルフかどうしたんだ?」

「あのさ父さん、皇帝陛下がアンネローゼ・フォン・ミューゼルって女の子を連れて来いって言ってるらしいんだけど本当なの?」

「・・・・?何の話だ分からんぞ」

「なら役人に代わるよ」

「・・・・・・・・・」

「君は誰だ?宮内省の者かな陛下はベーネミュンデ侯爵夫人以外に興味は無いが・・・陛下にお尋ねしてから宮内省に聞いて見るよ、今は帰りなさい」

「おいおい、どうした真っ白だぞ顔が大丈夫か?」

ハゲ達二人はそのまま帰って行った・・・・



その後に新無憂宮(ノイエ・サンスーシー)

謁見の間にて宮内省のトップ3が膝を付き

「何時の間にワシはアンネローゼ・フォン・ミューゼルと言う女の子を連れて来いと言ったのだ。記憶に無いのだが」

「・・・・・・・・・・・」

「黙ってても分からんぞ、正直に言え勝手に連れてこようとしていたのだろうが」

「何も言わぬのでは分からんぞ、しかし勝手に連れて来られても困るな」

「陛下が知らないと言っているが!」

「もう良い、主等はワシの事は考えずに・・・・もういいわ、此処を職も去れ」

「オイ、近衛連れて行け」



って事で何故か!

アンネローゼが
「私と付き合って下さい」

「???????俺の事?」

「はい、貴方は私のナイトです、分かります」

俺は顔が引きつっているのが分かったが・・・・・

ラインハルトの後襟を掴み連れ去り、家の外で

「今の言葉は俺に言ったのか?」

「アンタに言ったんだ」

「何故だ!三回目だぞ逢ってからどうなんだ」

「興奮しないでよ、おれも良く分かんないし・・・」

その後は二人で考えた考えたが疑問は解けなかった・・・・


そして今に至るのだが、今回の遠征後に今後を考える事にしているが



自宅に帰り!


「スマンな休暇中にメックリンガー」

「いいえ、閣下は休暇も無に働いいるのですから、私も少しは働かないと」

「本当にすまんな、で!メックリンガーは参謀長にする。それに対して明日から少将に昇進だが副官は誰が良いか」

「私が少将ですと宜しいのですか?」
何だ驚いて!喜ぶと思ったけど予想が外れたな

「勝手にやって良いと三長官の許可は取っているナッ!パウル」

「はい、その辺は今日中に処理しておきます。副官は私も押したい方が居ますが」

「オーベルシュタイン卿は驚かんのか?
会って直ぐに少将にすると言っておられるんだぞ、三長官の許可を取っていてもまだ内定していないのだろう」

「ロルフ様は既に決めているので無理です。許可等は今日中に私がするのでもう無理ですな、こうなると何を言っても」

「そうなのか?」

「残念だがそうなのですよ、ロルフ様ですからね」
平然と言い切りやがったぞ

「そうなのか?」

「そうなのです、諦めて下さい。これが受け入れられないと軍を辞めるとか、三長官に意地の悪い行動をするので諦めて下さい。
周りに迷惑を掛けますのでこれがロルフ様ですから」

「分かった・・・・・・」

アレ!コレって何さ俺が迷惑な子なのか?

「副官には良い人材が居ます、コルネリアス・ルッツ中佐が良いかと先任で能力も申し分なし。
今では彼が一番能力に人柄等を総合すれば彼ですね」

「私も同じです、彼は豪胆でも有り、周囲を見て調整能力も繊細な所が有ります」

「決まりだなコルネリアス・ルッツ中佐を大佐にするぞ、パウルは准将な決まりだ」

好きにして良いと言われ、人事の階級も好きに決めているロルフであったとか!
しかし、好きにしていいのは人事だけで階級は好きにして良いとは誰も言っていないのだが・・・・

「はい、分かりました」
少しも喜んでないナ

「では決定だね、副司令官にウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ中将を置き、ザイドリンゲン、ルーディッゲ、バルトハウザー、ゲーリッヒ、リューネック各少将に各3000隻の艦艇は決定している。
それとこの五人は確かに有能だが既に60に近いから出来るだけ下の者を育てて貰う事とする。
俺には残りの5000隻で合流する艦隊15000隻で合計35000隻に変更したからさ。何かあるかな!」

「話は変わりますが陛下から戦艦ヴァーリの名前を頂戴するとは驚きましな」

実際の話、ケーキのお礼で戦艦の名前を戴くとは思もしなかったしな、これは黙っていよう。

そんなこんなで話し合いを詰めていると父さんが帰宅し

「おい、陛下から今回の遠征にと410年物のワインを頂いたぞ」

「本当ですか父さん」

「本当だそれと陛下が出征の前に今一度アレを食べたいと言っておられたぞ」

「・・・・分かりましたよ」
もう苦笑いしか無いなこりゃ~


司令官は三長官に何をしているのだ?
気になる・・・・・・

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧