| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

510


住民1:「この野郎ぉ!」


住民2:「おらぁ!」


ヒロシ:「ここで喧嘩するのは
やめてください!」


タケシ:「自分はタケシと申します。
暑い中大変でしたでしょう?
あちらにアイスコーナーがあるので
ご一緒にどうです?ここは騒がしですし」
(モンスターボールを抑え込むタケシ)




住民16:「ここは良いので、
スタッフさん方もあちらに行った方
良いのではないでしょうか?」


ヒカリ:「いえいえ!今うちの
スタッフが食料を持ってきますので!
皆様はお待ちください!」


サトシ:「くっ!
これもシルフの影響なのか、、」


スーパーが混乱を招いていると、、、


パーン(銃声)


全員:「!?」


突然、スーパー内で銃声が聞こえた。


皆が銃声のした方向を見ると、
そこにはお菓子コーナーの棚の上に登り、
姿勢を低くくしてバランスをとりながら
両手に麻酔銃を構えるマリナの姿があった。


マリナ:「皆、落ち着きなさい!」


サトシ:「マリナさん、、」


ヒカリ:「嘘でしょ、、」


マリナ:「ここで争うのはやめなさい!
貴方達の気持ちは分かるわ。
誰しも食べないと生きて行けないもの。
食料困難になった今じゃ尚更ね、、」


ヒロシ:「マリナさん、、」


マリナ:「でも、今は争ってる場合?
困った時こそ、人は手を取り合って
生きて行かないと、、。それに、
大切なのは食料だけじゃないはずよ?
人が今まで生きてこれたのは、困難な時に
助け合いを紡いできたから、、。
そんな事も忘れたの?」


住民1:「思いやり、、」


住民2:「手を取り合って生きる、、」


住民3:「確かに、、そうだな」


マリナの一喝に、皆は正気を
取り戻した。





サトシ:「おぉ。マリナさん、
良い事言ってる!」


ヒカリ:「あの銃、いつの間にか
私物になってたのね」




マリナ:「今から食料を均等に配るから、
みんな平等に分け合いなさい!
優しさと、思いやりと一緒にね」(微笑)


住民達:「うぉぉぉ!」


マリナが微笑むと、住民達はマリナを
讃えるように盛り上がった。


住民1:「いいぞ姉ちゃん!」


住民2:「ヒュー♪」


タケシ:「なんて凛々しい姿なんだ。
凛々しいだけじゃない、、土台の
お菓子達の緩い絵柄が一体化し、
格好良さの中に可愛らしさを生んでいる。
マリナさん、、やはり貴女は運命の人だ」


カシャッ(写メを撮るタケシ)




カツラ:「ふぅ、、これで大丈夫じゃ」



サトシ:「マリナさんが普通に
笑ってるとこ、俺初めてみた。

ヒカリ:「笑顔だけは他のジョーイさんと
変わらないわね」


ヒロシ:「さて、分配の準備だ」



マリナの導きにより、住民達は
レジに並び、スーパーの平和は
取り戻された。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧