| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その十一

「奇麗になってからした方がいいじゃない」
「そうね、じゃあ」
「その時にね」
「わかったわ、お風呂の後でブラッシングするわね」
「それでね、僕お風呂好きだしね」
 トトはとても奇麗好きなのです、それでお風呂もブラッシングも大好きでいつもドロシーと一緒に入っています。
「じゃあ夜にね」
「そうするわね」
「それじゃあね」
「うん、それとね」
「それと?」
「後はね」
 こうも言ったドロシーでした。
「香水もね」
「それも?」
「どうかしら」
「香水はね」
 別にと返したトトでした。
「いいよ」
「そうなの」
「うん、今日はね」
「いい香りなのに」
「そこはではいいよ」
 今日はというのです。
「本当にね」
「そうした気分ってことね」
「うん、香水まではいいってね」
 お風呂に入ってブラッシングまでで、というのです。
「だからね」
「わかったわ、じゃあ私もね」
 ドロシーはトトの言葉に納得して頷いてでした。そのうえでトトに対してにこりと笑って言いました。
「それ以上はしないわ」
「うん、じゃあね」
「そうしましょう」
 こうトトに言うのでした。
「じゃあ夜にね」
「お風呂だね」
「一緒に入りましょう」
 お互いに笑顔でお話しました、そしてです。
 そのお話の後で、です。皆で遊んでティータイムを楽しみました。その夜は実際にドロシーはトトと一緒にお風呂に入ってです。
 彼にブラッシングもしてあげました、そのブラッシングを観て五人はドロシーに尋ねました。
「毎日ブラッシングしてます?」
「僕達よく観ますけれど」
「やっぱり毎日ですか」
「ブラッシングされてますか」
「そうなんですか?」
「ええ、毎日してるわ」  
 実際にとです、ドロシーは五人に答えました。
「だってトトの毛は多くて長くてしかも巻いてるでしょ」
「だから毎日ブラッシングしないと駄目ですか」
「そうなんですね」
「毎日じゃないと」
「ちゃんとブラッシングしないとですね」
「よくないんですね」
「そうなの、トトはね」
 本当にというおです。
「毎日そうしてあげないとよくないからね」
「だからドロシーにはいつも感謝しているんだ」
 トトも五人に言います。
「毎日ブラッシングしてもらってね」
「そこもドロシーさんとトトならではですね」
 恵梨香はトトの言葉から彼とドロシーの絆について思うのでした。
「長いお付き合いだから」
「そうなの、カンサスからだからね」
「本当に長いよね」
「ずっと一緒にいてね」
「仲良くしてきたから」
 ドロシーとトトも恵梨香に答えます。
「こうしたこともね」
「いつもしてもらってるんだ」
「そうなのね、じゃあ」
 ここでまた言った恵梨香でした。
「トトはドロシーさんにブラッシングしてもらってこそ」
「ドロシー以外の人にブラッシングしてもらうこともあるけれどね」
「ドロシーさんにしてもらうのが一番いいのね」
「そうなんだ」 
 実際にというのです、こうしたことをお話してでした。
 五人もそれぞれお風呂に入ってです、この日もゆっくりと休みました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧