| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは -Second Transmigration-

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話 魔法と初戦闘

 
前書き

第14話です
ではどうぞ~ 

 

光が止んで、俺は地面に降りながら、自分の姿を確認する。
ボア付きの黒いジャケットに、下は少し薄い黒のカーゴパンツ。
ジャケットの前は開かれて、黒のアンダーが見えている。
一言で言うと、『穢翼のユースティア』のカイムの服装に似ているが……


『マスター、このバリアジャケットは、これまでのマスターの交戦記録、戦闘データ、マスターの戦闘スタイル等を元に構築しました。武器もそのように用意しております』


なるほど。
レンはそこまで考えてくれてたんだな。感謝感謝。
そう思っていると、俺の両手に籠手が装備される。作りはシンプルで、『エクシリア』のジュードが装備しているような、打撃をメインにした物だ。


『デバイスの形態は3つありますが、まずは基本的なフォームからでいいと思います。ガントレット型の『ハウンドフォーム』です』


ハウンド……『猟犬』か。
……何故かマルギッテさんを思い出すけど、気にしないようにしよう。
そうこうしている間に地面に着くと、隣になのはも降りてきた。


「え?えぇぇ~~~!?」


いきなりだった為か、なのはは状況を飲み込めていないようだ。
そんな事はお構い無しに、魔法生物は俺となのはに触手を伸ばして襲ってきた。
俺はなのはと一緒に後ろに跳ぶ。だが、軽く跳んだハズなのに、俺達は『軽く』、跳んだ位置から50メートルも距離を取り、高さは20メートル近くは跳んでいた。


「えぇぇぇ~~~!?」

『魔法の経験は?』

「全然!全くありません!」

『では、サポートします。こちらの指示に従ってください』

「は、はい!」


なのはがレイジングハートに返事をすると、今度は別の方から触手が飛んできた。俺はそれに反応して、手で触手を払いのける。しかし、触手はそのまま左手に巻きついた。


「え……?」


俺は予想外の相手の行動に素っ頓狂な声を上げるが、それに構うことなく、相手は俺を巻き上げた。


「うおぉぉぉぉ!?」

「悠里くん―――!?」


強い力により引っ張られ、俺はそのまま猛スピードで引き寄せられる。


「……くっ……この…!」


俺は残った右手で拳を作る。
触手の先を見ると、魔法生物の姿が視認できる所にいた。
俺は無意識に宙を蹴り、更に加速を付ける。


「調子に……!」


やがて距離が近づき、魔法生物との距離が数メートルに近づいたとき、


「乗るんじゃねぇ!!」


ドゴォォォォォン!!!


拳が当たると、轟音が辺りに響き渡った。魔法生物は派手に吹っ飛び、そのまま家の壁を貫通していき、4つの家を貫通したあと、塀にブチ当たってようやく止まる。


「……なんか、エラいことになってるな」

『マスターの実力からすれば当然の威力です』

「そうなの?」

『はい。……マスター、来ます』


レンの声に合わせて、相手から魔力弾が飛来する。
俺は跳躍してそれを回避すると、それを狙ったかのようにまた魔力弾が飛んできた。
空中で回避する術はないため、撃ち落とそうかと思ったが、


『大丈夫です、マスター。そのまま回避行動を行ってみてください』


レンの指示通りに右へ回避すると、空中で俺の体は右へとスライドした。俺は驚いたが、すぐにまたまた魔力弾が飛来する。
今度はそれを冷静に見定め、右へ左へと避ける。
最後の魔力弾を避けた時、俺は頭上に浮かぶ月と、周りの景色を見て理解した。


「飛べる……」


俺は、この空を飛べる。


『それはULTRAMANのセリフです。マスター』


……なんで知ってるのレン!?
かなりマイナーな筈だよ!?あの作品。俺は好きだけどな。
さて、それはさて置き、あいつをなんとかしようか。


「レン、あいつに対しての対処方はある?」

『敵の身体の構造は、恐らく魔力の集合体です。物理的な攻撃では役に立たないでしょう』

「なら砲撃とかか……」

『ですが、魔力を纏っての攻撃では話は別です。まずは、相手に馴れるという名目で戦ってみてはどうでしょうか?』

「だな。無闇に介入する理由もないし」


まずは相手に馴れますか。
相手はこちらを見て咆哮を上げる。互いに睨み合い、俺の方から接近するが、魔法生物は左に方向を変えて走り出した。


「は?」


予想外の行動であった為か、俺はあっけらかんとしてしまう。


『マスター、他の2体と合流しようとしています。しかも、このままだと市街地へ抜けてしまいます』

「ヤベっ……!」


俺は慌て逃げた方向へ飛ぶ。追跡していると、確かに別の方向から他の2体が合流してきた。


「さて、どうしょうか……」

(悠里くん、陽翔くん、聞こえる?)


突然、頭になのはの声が響いた。
念話による通信らしい。


(どうした?)

(今からあれに向かって撃つから離れてて!)

(3体纏めて?大丈夫?)

(やる!)


ハルが心配そうに言うが、なのはは聞きそうになかった。


(わかった。ハル、そっちのには追いつきそうか?)

(え?……まあ、大丈夫だと思う)

(なら、俺とハルは目の前の奴を足止め、トドメはなのはの砲撃で。……なのは、それでいい?)

(うん!)

「(じゃあ)……行くよ!」


俺とハルは号令と共に飛び出す。やはり走るより速い。
あっと言う間に魔法生物に近付き、俺はその頭上から拳を振りかぶる。


「衝破……魔神拳!」

「逃がすか、地竜閃!」


俺とハルはそれぞれの魔法生物に同時に攻撃を仕掛ける。
攻撃は外れてしまうが、魔法生物は動きを止めた。


「なのは!」


叫んで名前を呼ぶとと、なのははそれに合わせるようにトリガーを引いた。収束された魔力が解放され、3つの光が放たれる。
俺とハルはすぐに退避すると、目の前に桜色の光が飛来して、それが魔法生物に直撃した。
直後、魔法生物は断末魔の悲鳴を上げる。何秒か叫んだあと、魔法生物がいた場所には光の柱が現れ、なのはの砲撃と共に魔法生物が消えると、四角い結晶が現れた。
俺はそれを手に取ると、なのはのいるビルの屋上に向かった。


「それに触れてみて」

「う、うん」


なのははフェレットの指示通りにレイジングハートで触れる。すると結晶はレイジングハートの球体部に吸い込まれるように消えた。


「封印完了。これでもう大丈夫」

「はぁ……」


フェレットが言うと、なのはは緊張の糸が途切れたのか、息を吐き出す。
すると、レイジングハートとなのはのバリアジャケットが発光し、デバイス形態が解除される。
それに合わせるように俺とハルのバリアジャケットが解除されて、普段着に戻った。
それを見た俺達は力が抜けたように座り込んだ。


「「「はぁ~……」」」


同時に安堵の溜め息を吐く。それを見た俺達は、フッと笑った。
兎に角、初戦は無事に終了。
無事に終わってよかった。


「そういえば……これからどうするよ?」

「え?」

「何が?ハル」

「いや……士郎さんと恭也さん、なんて言うかな……」

「「あ……」」


俺となのはは思わず呟いた。
それから少しして俺となのはとハルの3人で高町家に向かうと案の定、恭也さんが待ちかまえていたが……フェレットを見つけた美由紀さんにより一時中断となった。
美由紀さん、グッジョブ!!


「……とまぁ、なんやかんやあったのさ」

「誰に言ってるの?悠里くん」

「あぁ、気にしない気にしない」


俺の発言はスルー方向で。
今俺達はなのはの部屋にいる。
まずは目の前のフェレットことユーノに話を聞かないとな。


「……というわけで、21個のジュエルシードがこの世界に散らばってしまったんだ。回収できたのは、あなた達が手伝ってくれた3つだけ……」

「あ……自己紹介遅れてごめん。私、なのはって言います。高町なのは。それと、黒い髪の子は天城悠里くん、茶色の髪の子は鳴海陽翔くんだよ」

「あ、ユーノです。ユーノ・スクライア」


それぞれ自己紹介を終えると、今度の話題は俺とハルへと移る。


「2人に質問なんだけど、そのデバイスは一体、どこから手に入れたんだい?」

「あぁ……。俺は物心付く前から持ってたんだ。デバイスって知ったのはついさっきだし」

「陽翔くんのデバイスって?」

「コレ。……なんのマークかは知らないけど」


陽翔が取り出したのは、赤い球体を中心に、翼のような陣を描いたペンダント。
スパーダの待機形態だ。


『初めまして、スパーダと言う。以後お見知りおきを、高町嬢』

「あ、はい。よろしくお願いします」


なのははそれに対してペコリと頭を下げた。律儀だね。


「で、俺のデバイスはこっち」

『サイレントフェザーと申します。レンとお呼びください』

「それって、琉聖さんからのプレゼント?」

「うん」

「琉聖さんって?」

「悠里くんのお父さんだよ。……もういないけど」

「ご、ゴメン悠里。知らなくて……」

「気にするな。昔の事だからな」


謝ってきたユーノに言ってその場を収める。
この日はここで終了。
まず無事に終わった事を喜ぼうか。
 
 

 
後書き

というわけで初戦闘でした。

あまり目立ちませんでしたが、やりすぎると大変なのでこれくらいでご容赦を

意見、感想をお待ちしてます。

それでは次回でノシ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧