| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

シナリオA MerryChristmas

作者:ponde-ma-lion
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

特別監視房

【男子トイレ】

 P「……本当にこれからやっていけるのかな」
 P「………ッ」
 P(思い出そうとしただけで喉元にせり上がるものを感じる)
 P「駄目だ…」
 P「……でも…このままにはしておけないよな」
 P「」パンッ
 P「よし、行こう」

「」ヌッ



【病室】

 ちひろ「あら?」ブブ
 ちひろ「ごめんなさい凛ちゃんちょっと席外すわね」
 凛「分かった」
 ちひろ「楓さん、一緒に来てください」
 楓「レンコンはカラシいです」
 ちひろ「それと一ヶ月お酒禁止ですから」
 楓「」
 楓「きみは わしにしね というんだな」
 ちひろ「冗談を言ってる暇もないんですとっとと行きますよ」
 楓「アー!アー!アァー!!」



 凛「………さて邪魔ものも居なくなったし」スッ


 〖コーヒー〗サーッ


 凛「これで良し」
 凛「早く戻ってこないかなぁ」



【しばらく後】

 凛「……あのバカ!いつになったら戻ってくるんだろ!!」
 凛「…流石に遅すぎる」
 凛「いや、まさか」
 凛「」ガタンッ ダッ

 凛(迂闊だった…!あの変なサンタッ…!)タッタッタッ



【受付】

 凛「102号室ってどこッ!?」バンッ
 看護師「?!病院ではお静かに…」
 凛「102号室はどこ?」
 看護師「…あの102号室なんてありませんが場所をお間違えでは」
 凛「ッ!」
 凛「346号室のPが居なくなっちゃったの記憶障害で何かあったら大変だから」

 婦長「その患者さんと院長先生なら裏庭の方へ散歩に行った?…はずよねぇ?あなたも一緒だった?…でしょ?」

 凛「ッ!ありがとッ!」ダッ



【裏庭】

 凛(薄暗くて人の気配もない)

「あなたは凛ですね私は院長です。Pはここの102号室にいます」

 凛「…………」

 院長「そうそう、私は警備員を呼びに行かなければならないのです。急がないと!!大変だああああああ!!」

 凛「……」




【特別監視房】ギギッ


 凛「…………」ツカツカツカ




【錆びついた扉】




『~♪~♪~~♪、~♪~♪~~♪、~♪~♪~♪~~♪♪』




 凛「…………」ギッギッギッ




【古びた電灯】ピッピッピピッ



 P「……………」



 仮面サンタ「102号室へようこそ。また会えたね凛ちゃん」


 サンタ「さッ私の顔をよーく見ててよ」スッ
 サンタの格好をした凛「ハハッどーだい見覚えのある顔だろう?」
 サンタ凛「誰も教えてくれなかったがPには昔担当していたアイドルが居たんだヨ」
 サンタ凛「私の名前はダリー」
 ダリ―「ついでに教えといてあげるよ、この冴えない死体が私たちの前の担当アイドル」
 前川みく「」
 ダリ―「鱗まみれで分かり難いかもしんないけどォ」ガッ
 ダリ―「口元なんて私たちにソックリでしょ、ネエ?」
 ダリ―「チッ…ウケると思ったのになァ…」
 ダリ―「アンタの代わりにPさんの仇を討ってやったんだゼ?」
 ダリ―「『ご苦労さん』とか『大変だったネ』とか感謝の言葉は無いのかヨ?!オォン!?」ドガッ
 ダリ―「まあいいや」
 ダリ―「なんせ私たちゃこの世でたった二人きりのお気に入りだもんナ」
 ダリ―「仲良くしようゼ凛ちゃん!」



 ガタンッ「こっちだ早くしろ!この部屋だ!」



 ダリ―「ヘッ」
 ダリ―「おおっとそろそろ失礼するよ面倒は嫌いなんだ」
 ダリ―「さぁてPちゃんにはとびっきりステキなプレゼントだ」ツカッツカッツカッ
 ダリ―「ほぉらちゃぁんとお礼が言えまちゅか?」スッ

【カジキマグロ】

 P「ありがとうございますちひろ様」ギュッ


 ダリ―「じゃあね凛ちゃん」
 ダリ―「私のパーティは始まったばかりだ」
 ダリー「まだまだお楽しみはこれからだゼ」
 ダリ―「ではお二人さんに祝福の在らんことを!」
 ダリ―「メリークリスマス」ズズッ



 ちひろ「Pさんッ凛ちゃんッ無事ですか?!」
 早苗「助けに来たよ!」
 早苗「……って何この状況」

 凛「違う!Pがやったんじゃない!」

 早苗「ちょっとまって状況が特殊過ぎてついていけない」
 早苗「誰がやったというか何があったのかを先に説明してくれない?」
 ちひろ「あれ?この娘……」
 早苗「え、分かってないの私だけ?」


 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧