| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒下着故に

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「外見とか服装とか学年で一番地味な方なのに」
「何であんなにエロい雰囲気なんだよ」
「それが不思議だよな」
「どうにもな」
 こんなことを話していてそのことが女子達の耳に入ってだ、彼女達も恵理香を見てからそのうえで話をした。
「確かにね」
「あの娘妙に色気あるわよね」
「美人だけれどそんな美人じゃないのに」
 色気がある様なというのだ。
「スタイルもね」
「そんな色気ある風でもないし」
「服の露出もないし」
「物腰だって」
「そういう娘じゃないのに」
 色気を醸し出す様なタイプではないというのだ、要するに。
 だが、だ。彼女達もその色気を感じて話していた。
「けれどね」
「どうにもよね」
「あの娘色気あるのよね」
「学年で一番ない?色気」
「そうかもね」
 彼女達もこう話していた、そして自然とその色気の秘密を探し出す様になった。それで恵理香を見ているとだ。
 外見は何でもない、やはり。
 それでも何度も見ていてだ、遂にだった。
 あることに気付いた、それで水泳の授業で水着姿学校指定の競泳水着を着終えた彼女自身に言ったのだった。
「今わかったわ」
「どうして恵理香ちゃんが妙に色気があるのか」
「そのことがね」
「今わかったわ」
「えっ、色気って」
 そう言われてだ、恵理香は驚いて返した。
「私に?」
「今評判なのよ、恵理香ちゃん」
「色気があるってね」
「そうね」
「そうだったの」
 言われて気付いたという顔だった。
「私が色気がある」
「実際にね」
「見ているとね」
「恵理香ちゃん色気あるのよね」
「本当にね」
「私達から見ても」
 実際にそうだと話すのだった。
「それはどうしてかっていうと」
「そこが謎だったけれど」
「今わかったわ」
「今の恵理香ちゃんを見てね」
 その水着姿の恵理香を見ての言葉だ。
「それでよ」
「よくわかったわ」
「どうしてなの?」
 恵理香は友人達に首を傾げさせて尋ねた、頭に水泳帽を被りながら。
「私に色気があるっていうのもわからないけれど」
「それは下着よ」
「下着のせいなのよ」
「普段着けているね」
「それのせいなのよ」
「下着って」 
 言われてもわからない恵理香だった。
「どういうことなの?」
「だから恵理香ちゃん普段黒とか大人の下着じゃない」
「色がね」
「そうした色気のある下着を着けてるから」
「それで色気があるのよ」
「下着って見えないわよ」
 もっと言えば見せるものではない、恵理香は友人達にこう返した。
「それでもなの」
「だから着けてるだけでね」
「脱いだらエロいんですって感じになるのよ」
「それで色気が出るのよ」
「恵理香ちゃんがどう思ってるかに関わらず」
「そうした雰囲気が出るのよ」
「実際にね」
 今の恵理香も見て話すのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧