| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その十二

「余計にいいのよ」
「そうなんですね」
「お仕事はやればやる程ですか」
「早くなるんですか」
「そのやることが」
「そうよ、だから私は出来るんじゃなくてね」
 お仕事がです。
「数多くやっているだけよ」
「それだけですか」
「そうだったんですか」
「そう、別に凄くはないのよ」
 ジュリアは五人ににこにことしてお話していきます。
「誰でもやっていけば出来る様になるのよ」
「自然にですか」
「ジュリアさんみたいに早く出来る様になる」
「そうなんですね」
「そうよ、誰でもね」
 それこそというのです。
「だから皆もどんなお仕事もよ」
「やっていけばですね」
「何度も何度も」
「そうしていけば」
「何時かは慣れて身体で覚えてね」
 そうなってというのです。
「早く出来る様になるわ」
「最初は中々出来なくてもね」
 モジャボロも笑顔でお話します。
「やっていれば出来る様になるよ」
「最初は駄目でもですか」
「それでもですか」
「そうだよ、誰でも最初は出来ないものだよ」
 それこそというのです。
「けれどね」
「やっていけばですね」
「出来る様になるんですね」
「そうだよ、だから失敗なんて気にしないでね」
 最初のそういったことはです。
「どんどんやっていけばいいんだよ」
「そうすれば出来る様になる」
「お仕事も他のことも」
「何でも」
「そして焦らず慎重にしていけばいいんだ」
 この要素もです、モジャボロは五人にお話しました。
「ジュリアみたいにね」
「そういうことですね」
「慣れればですね」
「経験を積んでいけば」
「そして焦らず慎重にいけば」
「ジュリアさんみたいに出来るんですね」
「君達もね」
 こうジュリアに言うのでした、そしてです。
 五人はそのジュリア達と一緒に海を目指して進んで行きます、すると遂にでした。まだ彼方の方にありますが。
 青い海が見えてきました、ジュリアはその海を見て言いました。
「海よ」
「はい、海ですね」
「オズの国の海ですね」
「あれが」
「そうよ、遂に見えてきたわね」
 ジュリアは五人に満面の笑顔で言いました。
「あそこによ」
「人魚の国があるんですね」
「あの中に」
「そうよ」
 まさにというのです。
「それじゃあいいわね」
「はい、あの海にですね」
「これから行くんですね」
「そうよ、行きましょう」
 ジュリアは一歩前に出ました、そしてです。 
 そのオズの国の海に向かうのでした、ようやく見えてきたその海に。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧