| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十一

「スパゲティとはまた違うし」
「そうそう、パスタっていっても色々でね」
 カルロスは五人の中で一番勢いよく食べています。
「それぞれ味が違うんだよね」
「そうなのよね、それぞれでね」
 ナターシャも言うのでした。
「食べている感じが全然違うわ」
「そうなのよね、それでね」
 ジュリアも言うのでした。
「その違いを感じるのも楽しいよね」
「そうなんですよね」 
 神宝はジュリアに応えました、勿論食べながらです。
「スパゲティはスパゲティで」
「マカロニやフェットチーネもね」
「それぞれの違いがあって」
「同じパスタでもね」
「それぞれの味を楽しむのもいいですよね」
「本当に」
 こうそれぞれお話してでした。
 そうしてです、神宝は一皿食べてからもう一皿食べますがここでミルクではなく赤ワインを飲んでいるモジャボロに尋ねました。
「モジャボロさんはパスタの時はワインですね」
「うん、この組み合わせがね」
「一番なんですね」
「僕としてはね」
 実際にモジャボロはワインも楽しんでいます。
「やっぱりこれだね」
「パスタには赤ワインですね」
「うん、この組み合わせの美味しさを知ったら」
 それこそというのです。
「こんなにいいものはないよ」
「そうなんですね」
「もう病み付きになるよ」
 そこまでというのです。
「本当にね」
「そうなんですね」
「うん、君達もアルコールのないワインを飲みながらどうかな」
「ミルクもいいにしても」
「こちらも美味しいよ」
「そうなんですね」
「何かね」
 ジュリアがここで言うことはといいますと。
「大人人はパスタを食べる時はワインって人が多いのよね」
「実際にそうだね」
「ええ、美味しいのかしら」
「美味しいよ、気持ちよく酔えるしね」
「そうなのね」
「あとパスタの時は飲まないけれど」
 こうも言ったモジャボロでした。
「りんご酒もいいよ」
「シードルね」
「うん、このお酒も大好きなんだ」
「モジャボロさんは林檎大好きだから」
「そうだよ、このお酒も好きだよ」 
 ワインもいいですがというのです。
「こちらもね」
「そうなのね」
「そう、まあ何時でも飲めるからね」
 りんご酒もというのです。
「またね」
「ええ、じゃあ次の御飯の時にね」
「りんご酒ね」
「出してくれるかな」
「わかったわ、それじゃあね」
「それを出すわ」
「そうさせてくれたら嬉しいよ」
 こうしたことをお話するのでした、そしてです。
 皆でスパゲティを楽しむのでした、それはとてもいい時間でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧