| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十

 花飾りを頭に飾ったままです、皆と一緒に森を後にしました。そうしてこれまでよりも意気揚々とした感じで言うのでした。
「何か不思議な気持ちよ」
「不思議ですか、やっぱり」
「そうよ、花飾りのお陰でね」
 神宝にその花飾りに手を当てつつ答えました。
「凄くね」
「嬉しいんですね」
「そうなの、こうしたこと自分でしたことははじめてだから」
「花飾りを作られてですか」
「自分で飾ったことはね」
「だからですか」
「いつもオズマ姫やドロシーにもらってね」
 そしてというのです。
「飾ってもらったことはあったし花飾りを作ってね」
「それを他の人に差し上げたことはですね」
「あったけれど」
 それでもというのです。
「自分で自分にははじめてだったわ」
「けれどですね」
「それがね」
「嬉しいんですね」
「自分で作って自分で飾ったりすることも」
 このこともというのでした。
「悪くないですね」
「じゃあこれからは」
「ええ、こうしてね」
「ご自身で、ですね」
「やってもみるわ」
「そうですか」
「さて、それじゃあ日が落ちるまで進んで」
 東、人魚の国までです。
「それからはね」
「晩御飯ですね」
「そうよ、今晩は何を食べようかしら」 
 ジュリアはここで腕を組んで考えてです、それから言いました。
「パスタどうかしら」
「スパゲティですか」
「それですか」
「ええ、オリーブオイルと大蒜を沢山使って」
 そしてというのです。
「チーズも用意して」
「チーズもあるとね」
 神宝に言いました。
「スパゲティは凄く美味しくなるでしょ」
「だからですね」
「そう、チーズも用意して」
「それで何のスパゲティですか?」
「トマトをかなり使ったミートソースよ」
 そのスパゲティというのです。
「パンも用意して。それとデザートはフルーツの盛り合わせで」
「いいですね」
「それと飲みものはミルクね」
 ジュリアはドリンクのことにも言及しました。
「それにしましょう」
「いいですね」
「やっぱりスパゲティ美味しいですよね」
「オリーブと大蒜もあれば余計に」
「それにチーズもあれば最高です」
「もう言うことはありません」
 五人も言います、そしてです。
 皆で十歳位そのスパゲティとミルク、それにデザートのフルーツの盛り合わせを食べるのでした。そうしてです。 
 食べている時にです、神宝はこんなことを言いました。
「麺類でもパスタとね」
「中国の麺とはよね」
「はい、また違いますよね」
 こうジュリアに言うのでした。
「何かと」
「そうよね」
「素材も同じ小麦なのに」
「またね」
「おうどんも小麦粉から作るけれど」
 恵梨香もフォークでスパゲティを食べながら言うのでした。
「パスタやラーメンとは全然違うのよね」
「マカロニやフェットチーネでもね」
 ジョージはこうしたパスタをお話に出しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧