| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その七

「色々あるから」
「そうなんだよね」
「具体的にどんな果物かわかっていないのね」
「どんな果物かな」
「この辺りの果物は」
 ジュリアは周りを見回しました、そのうえでムササビに言いました。
「ここは私も知っている場所よ」
「あっ、そうなんだ」
「この辺りは梨が実っているわ」
「梨?」
「そう、洋梨がね」
「じゃあ美味しい果物っていうのは」
「洋梨かしら」
 こうムササビに言うのでした。
「ここは他には桃も実るけれど」
「じゃあ桃なのかな」
「ううん、どうなのかしら」
「僕硫黄なしも桃も食べたよ」
 洋梨はジュリアに答えました。
「この辺りのね」
「そうだったの」
「美味しかったけれどそれなのかな」
「そうだったのかも知れないわね」
「うん、どうなのかな」
「けれどそれがわからなくてよね」
「寝る前だけれどね」
 それでもというのです。
「こうして飛んでその果物を探してるんだ」
「それで食べてなの」
「これかなって思ってね」
 この辺りの洋梨や桃をというのです。
「食べてるけれど」
「どうもなの」
「違うかなって思っているんだ」
「つまりそこまで美味しい果物を食べていないのね」
「うん」 
 その通りとです、ムササビはジュリアに答えました。
「実はそうなんだ」
「それじゃあ」
 今度は神宝が言いました。
「この辺りの洋梨とか桃食べてみる?」
「あっ、それいいね」
 ジョージは神宝のその提案に頷いて応えました。
「まずは食べてみてね」
「それで美味しいかどうか確かめるべきね」
 恵梨香も神宝の提案に賛成しました。
「実際に」
「食べてみないとわからないしね」
 カルロスは確かめるよりそちらを楽しみにしています。
「それじゃあ」
「この辺りの果物を摘み取って食べてみましょう」
 ナターシャは実際にどうするのかを言いました。
「これから皆でね」
「よし、じゃあ皆まずは何人かで一組になって解散しよう」
 かかしは右手の人差し指を立てて言いました。
「それで果物を摘み取って集めよう」
「そしてここに戻るんだね」
 木樵はかかしに集まる場所を聞きました」
「そうするんだね」
「うん、ここがいいね」
「じゃあムササビ君はここで待ってもらって」 
 ジャックはムササビを見て皆にお話しました。
「そして僕達はね」
「うん、ここで休みながら待ってるよ」
 ムササビは実際にそうすると答えました。
「それじゃあね」
「皆でこの辺りの果物を摘みましょう」
 こうしてでした、皆何人ずつで一組になってそうして道の左右の森の中に入りました。五人の子供達は一組になってジュリアとモジャボロ、そしてかかしと木樵とジャックの組になって。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧