| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十三

「そうだね」
「そうよ、あの国の色はね」
「そうだよね、この国は緑で」
「あの国の色は青よ」
「僕まだ他の国に行ったことがないから」
 エメラルドの都以外の国にはというのです。
「だから聞いているだけだけれど」
「それなら何時かね」
「他の国に行ってみたらだね」
「いいわ」
 ジュリアはディックにこりと笑って言いました。
「そうしたらね」
「うん、大きくなったらそうするよ」
「冒険もいいわよ」
 ジュリアはディックにこのこともお話しました。
「行くと楽しいし色々なことを知ることが出来るし」
「だからなんだ」
「そう、行くといいわ」
「じゃあマンチキンの国にも他の国にも行って」
「色々見ていくのよ」
「そうさせてもらうね」
 何時かはとです、ディックも笑顔で応えました。皆で食べていますが勿論かかしと木樵、ジャックは食べる必要がないので食べていません。一緒にいて楽しんでいるだけです。
 そしておやつを食べ終わるとでした。皆で。
 ディックとトニーに笑顔で別れました、そしてでした。
 村を出てさらに東に進みます、そうしつつです。木樵が皆に言いました。
「明日はね」
「はい、マンチキンの国ですね」
「あの国に入りますね」
「そうなりますね」
「そうなるよ」
 こう言うのでした。
「いよいよね」
「そうですね、本当に」
「明日はマンチキンですね」
「あの国に入りますね」
「うん、あの青さを見ると」
 本当にとです、また言った木樵でした。
「ついつい笑顔になってしまうよ」
「僕もだよ」
 かかしもお話に加わりました。
「あの国に入るとね」
「故郷に戻ってきた」
「だからね」
「そう思うからだよ」
 うきうきとしている感じが出ています。
「本当にね」
「僕も一緒だよ、それじゃあね」
「一緒にマンチキンに入って」
「楽しくね」
「冒険をしようね」
「何ていいますか」
 ここで神宝は自分の青い服を見てからこんなことを言いました。
「青っていいですよね」
「マンチキンの色だね」
「まさにその色だね」
「はい、僕は色では青が一番好きですから」
 だからというのです。
「マンチキンの国も好きですよ」
「そういえば貴方達はそれぞれ好きな色が分かれてるわね」
 ジュリアは神宝だけでなく他の子達も含めて述べました。
「そうよね」
「はい、僕は赤です」
 ジョージは今もこの色の服を着ています。
「カドリングの国の色ですね」
「そして僕はウィンキーですね」
 カルロスは黄色い服が大好きで他のものもそうです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧