| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その十

「こちらもあるのよ」
「ええと、甘いものっていいますと」 
 マンチキンで、です。神宝はこのことから考えて言いました。
「ジンジャー将軍のお家ですか?」
「いえ、将軍は蜂蜜は作ってないの」
「そうだったんですか」
「蜂蜜はまた別の人なの」
「それでその人のところにもですか」
「行くと思うわ」
 今回の冒険ではというのです。
「だから楽しみにしておいてね」
「蜂蜜のこともですね」
「その人が作る蜂蜜も美味しいから」
「それじゃあ」
「今回の冒険はね」 
 ここでこうも言ったジュリアでした。
「私にとってははじめてだから」
「オズマ姫と一緒に行かないですね」
「はじめての冒険なんですね」
「だから心配なことも多いの」
 どうしてもというのです。
「貴方達を無事に案内したり導いたり出来るか、けれどね」
「それでもですか」
「僕達と一緒にですね」
「行きたいわ、それに私だけじゃないし」 
 こうも行ったジュリアでした。
「かかしさん達も一緒だし」
「やっぱりそのことが心強いですよね」
「そうですよね」
「あの人達が一緒ですと」
「それだけで」
「とても心強いわ」
 実際にとです、ジュリアは五人に微笑んで答えました。
「あの人達はオズの国でも特に頼りになる人達の一人だから」
「モジャボロさんも一緒ですしね」
「今回の旅は十人ですね」
 数のお話にもなりました。
「合わせて」
「数も多めですし」
「そのことも安心出来ますね」
「ええ、冒険はやっぱり人の数も重要ね」
 このことはジュリアもわかっています。
「多いとね、何かあっても」
「そうですよね」
「助ける人がいてくれて」
「それで困った状況も救われますね」
「多ければそれだけ」
「人手にも考えも出るし」
 人が多ければというのです。
「有り難いわ、ましてあの人達だとね」
「余計にですよね」
「頼りになりますね」
「今回の冒険でも」
「そうよ、それとね」
 さらに言うジュリアでした。
「かかしさんと木樵さんはマンチキン出身よね」
「あっ、そうでしたね」
「ドロシーさんとお会いするまであの国にいたんですね」
「あの人達は」
「だから誰よりもあの国のことに詳しいわ」
 かかし、そして木樵はというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧