| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

艦娘達と少し頼りない提督

作者:Kei督
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

着任~艦隊合同作戦
  空母加賀の苦悩と宮本の煩悩

 
前書き
普段はクールな子が急にデレると何か萌えますよね、最近そう思うようになりました。自分の頭に何かあったんですかね? 

 
~加賀ちゃんが鎮守府に着任して次の日~
「加賀ちゃんに発艦方法の稽古をつけて欲しい。ですか、困りましたね」
昨日、彼に言われた事をどうしたら良いか、一人で考えていた。昨日から考えていたのだが、私はひたすら練習していたから、他の人に教える事はあまり得意ではない。どうしたら良いか考えながら弓を引き続けていた。
すると、
「何か考え事でもあったんですか?加賀さん」
と翔鶴は心配気味に聞いてきた。
「ちょうど良いところに来ましたね。実は……」
私は昨日、提督に言われた事をそのまま伝えた。すると翔鶴は、
「赤城さんとかはどうですか?教えるのも上手そうですし。」
「それも考えたのだけれど、赤城さん、今は演習でいないのよ」
「それは困りましたね、後は瑞鶴と軽空母の方達くらいですね。」
「なら、瑞鶴を呼ぶ事にしますか」
「正規空母は私達を含めて少ないですからね」
「で、私はここに呼ばれたのね。大体の話は翔鶴姉に聞いたから」
「ところで、瑞鶴、貴方は人に物を教えるのは得意かしら?」
「発艦は教えた事無いけど、駆逐の子達に勉強を教えた事はあるから、アドバイス程度は多分出来るかも」
「それだけでも十分だわじゃあ、提督にこの事を伝えてくるわね、二人は準備をしていて下さい。」
私は、二人に告げ執務室へ向かった。
「提督、お話があります」
「どうした、加賀?」
「加賀ちゃんには、私達空母全員で、教えることにします。宜しいですね?」
「うん、わかった。じゃあ、もう少ししたら俺も加賀ちゃんの事見に行くから。ウォースパイト、ランチはまた今度お願いするよ。」
「わかったわ。でも、早く書類を片付ける事ね。」
「大丈夫、すぐに終わるから」
「そう言えば提督、ウォースパイトはいつから此方には来ていたんですか?」
かなり前に1度、提督がウォースパイトが来たことを喜んでいたがその後の話を聞いていない。少し、気になって提督に聞いた。
「それはね、ハハハ、気にしないで」
提督は逃げるように言った
「加賀さんは知らないのですね。なら、私が提督の代わりに言わせてもらうわ。彼、初めて私に言った言葉が、すみません日本語でお願いします。だったのよ、だから、私は提督や他の子達の為に日本語を練習したのだから、私は最近、此方の鎮守府に来たのよ、ね、提督?」
「英語が、流暢過ぎて聞き取れなかったんだよ」
「隠密行動や、機密保持を仕事にしている人間が何言ってるんですか?」
「でも、日本語で喋って貰えると皆、会話しやすいでしょ?」
「横着しないでください。そう言えば、加賀ちゃんは?」
「暁達と間宮行ってる。教えるのは明日からで良いよ。加賀ちゃん今日は、暁達に艦隊行動を教えてもらうって張り切ってたからさ」
「頭に来ました、提督外へ出てください」
「えっ、俺何か悪いことしたか?」
「良いから来て下さい。」
「ちょっ、ウォースパイト助けて」
「自業自得ね。」
宮本は加賀に連れて行かれ、加賀の的にされた。加賀ちゃんが帰ってきたときに隣の海で凄い火柱が出ていて面白かったらしい 
 

 
後書き
こんなよくわからん話が当分続きます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧