| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アルバーナに向けて

海軍に追われながら俺達は町の外に向かって走っている。

ウソップ「おい!もしかしてこのまま走ってアルバーナへ行くなんて事ねぇよな!?」

ルフィ「この町に馬小屋とかあったぞ!馬、貰おう!!」

ビビ「でも、町には海軍が…」

走りながらどうやって遥か東にあるアルバーナへ行くか話していた。

サンジ「ご安心あれ…前を見な!」

そう言われ俺達は前を見る。すると前方から巨大なカニに乗ったチョッパーとマツゲがやって来た。

ウソップ「カニ!!!?」

ユウ「デカいな!?」

ビビ「これは…“ヒッコシクラブ”!!」

ルフィ「うまそ~!!!」

俺達はデカさ等に驚いてたが、ルフィだけは通常運転だった。ってかルフィ…食うなよ。

ユウ「どっから連れて来たんだ?」

チョッパー「マツゲの友達なんだ!マツゲはこの町の生まれで、この辺には友達がいっぱいいるんだ!!エロいけど」

ビビ「凄い…ヒッコシクラブはいつも砂の中に潜ってるから、ほとんど幻のカニなのに!!」

ゾロ「コイツ結構速ぇんじゃねぇか?」

俺達はヒッコシクラブの上に乗る。

チョッパー「よ~し、行くぞ!!出発!!」

チョッパーが持ってた手綱で、ヒッコシクラブを走らせる。それと同時に、ビビが砂に引っ張られた。

ナミ「え!!?」

サンジ「なっ!?」

ゾロ「止めろチョッパー!!!」

ルフィ「ビビ!!()()()だ!!!」

素早く反応したルフィが、ビビを掴んでいた鉤爪からビビを離し、俺に投げる。俺はビビを優しくキャッチした。

ビビ「ルフィさん!!!」

ユウ「くそっ!!」

俺は素早くカードを使って、ルフィと入れ替えようとする。すると、ルフィが止める。

ルフィ「ユウ!!止めろ!!!」

ユウ「!!」

ルフィ「お前ら先に行け!!俺一人でいい!!ユウ、お前は副船長だ!!後は頼んだぞ!!」

ユウ「おいルフィ!!」

副船長って…今はじめて言われたぞ!?言うタイミングがあるだろが!!

ルフィ「ちゃんと送り届けろよ!!ビビを宮殿(ウチ)まで!!!」

ユウ「…チョッパー!俺達はこのままアルバーナへ向かう!!そのまま走らせろ!!」

チョッパー「わ、分かった!!」

ウソップ「おいユウ!置いてくのか!!?」

ビビ「ルフィさん!!」

ビビもルフィの事を心配している。俺だってそうだ。あいつはまだ覇気を使えない。そして、手ぶらだからクロコダイルに対抗できる水がない。

ユウ「……」

ナミ「大丈夫よビビ!!あいつなら大丈夫!!気の毒なのは()()()()の方!!今までルフィに狙われて…無事でいられた奴なんて1人もいないんだから!!ね、お兄ちゃん!!」

ナミの問いかけに俺は黙っている。

ナミ「お兄ちゃん?」

ユウ「…言っちゃ悪いが、ルフィは負ける」

『!!?』

俺の言葉に、全員が驚きの表情になる。

ナミ「な、なんで」

ウソップ「そうだよ!なんでルフィの奴が負けるって言うんだよ!!」

ユウ「ルフィの奴が、覇気を習得してないからだ」

ビビ「覇気?」

そっか。全員覇気なんて知らないか。俺は白ひげさんの船にいたから取得できたんだけど…

ユウ「覇気ってのは、悪魔の実で自然(ロギア)系に唯一対抗できるものだ。クロコダイルの奴は砂人間だ。普通の人間が砂に攻撃してダメージを与えられるか?」

サンジ「無理…だな」

ユウ「そうだ。自然系の能力者には武装色の覇気で対抗するんだ。こんな感じにな」

俺は腕を覇気で黒くして皆に見せる。

ナミ「それじゃあ…」

ルフィ「残念だが、今のルフィにはクロコダイルに対抗する手段は何もない。自然系に対抗するには、覇気を取得するか、相手の弱点になる物で攻撃するかだ。今回の場合、クロコダイルは砂だ。なら、弱点は水だ」

ゾロ「おい、水なんてあいつ持ってなかったぞ!!」

ユウ「そうだ。だから俺はあの時カードを使って、俺とルフィを入れ替えようとしたんだが…」

ナミ「先にルフィに言われて止めたって訳ね」

ユウ「そういうことだ」

その言葉に、全員は黙ってしまう。

ユウ「だが幸い、ロビンも一緒にいた。勝てる事はないが上手くしてルフィをアルバーナに連れて来てくれるはずだ」

ナミ「ちょっと待って!なんで敵のあいつがルフィの事を助けるのよ」

そう言えばまだビビ以外には説明してなかったな。俺はあの時起きた事を全員に話した。それを聞いた一同は安心していた。ま、サンジだけは目をハートにしてたが。

ナミ「…なるほど」

ナミとレモーネはビビから話を聞いていた。…ちょっと待て、なんだか嫌な予感がするんだが。恐る恐る振り返ると、あの時のビビと同じ様に物凄いオーラを出していた。ウソップとチョッパーはお互い抱き合いガタガタ震えていた。ゾロやサンジですら冷や汗を流している。ってお前ら、俺から距離を取るな!!1人にするな!!!

ナミ「お兄ちゃん…」

ユウ「な、なんでしょうかナミさん」

余りの恐怖に、俺は敬語で話していた。

レモーネ「ちょっと話を聞かせてもらおうかしら?私達三人に」

レモーネさん!?いつの間に覇王色の覇気を取得したのですか!?いや、お前だけじゃない。ナミやビビまでも!!?俺死ぬ!死んじゃいます!!見ろよ!ウソップの奴気絶したぞ!!チョッパーは動物の勘が働きガードポイントになってるし!!

ユウ「えっと…」

「「「フフフフ…」」」

逃げたい。寧ろクロコダイルの相手の方が数億倍マシだ!!

ユウ「ちょ…やめ…ぎゃああああああああああああ!!!!!!!!!!」

こうして私は星になりましたとさ 
 

 
後書き
まずい…変なパターン化してる気が… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧