| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

救出作戦?後編

巨大なたんこぶを作りながら俺は、バレない様にビビとロビンの後を追いかけている。何故バレない様にかって?ビビから手痛い一発を貰って、それで出来たたんこぶまで消えないんだよ。姿を消しても、たんこぶだけ浮いてるって変な現象になるんだ。だから、隠れながら追いかけてるって訳だ。

ユウ「ったくビビの奴…思いっきり殴る事ないだろうが」

愚痴を言いながら追いかけてると、2人はレインディナーズに入っていった。

ユウ「店に入ったか。なら、俺は暫く店の中で待機だな」

少し経ってから俺も中に入る。

ユウ(すぐに行くわけにはいかないしな…)

ビビ達が入ってから10分程度しか経っていない。

ユウ「…暇つぶしに遊ぶか」

俺はスロットで時間を潰す事にした。それから暫くすると、店内が騒がしくなる。

「大変だ!レインディナーズの架け橋が落ちた!!」

何故だか知らないが、目の前の橋が落ちたらしい。でも、それならそれで連中が入ってこれないからいいか。

ユウ「さて、俺は出まくったメダルを課金しておらうか」

因みにメダルはドル箱で数が50あった。久々だから加減忘れちまった。店員を呼ぼうとしたら、サンジとビビがいたので呼び止めた。

ユウ「お~い」

ビビ「ユウさん!?」

サンジ「お前何してんだよ!?」

ユウ「時間つぶしにスロットで遊んでたらこうなった」

後ろに積まれたドル箱を見て、2人はひっくり返った。で、3人で持って全部課金してもらった。約5千万ベリーになりました。それをポーチに入れてルフィ達がいる部屋に向かった。途中でVIPと海賊ご一行と書かれた看板があったけど…もしかして…

「まさかな」

頭によぎった考えを振り払い、部屋に到着した。すると、ルフィ達は檻の中に入っていた。

ユウ「マジかよ…」

見ると、ナミまで捕まっている。ナミ…お前だけはないと思ってたんだが。

サンジ「食事中は、極力音を立てません様に…反行儀(アンチマナー)キックコース!!!!!」

サンジはいつの間にか、ワニに攻撃していた。

サンジ「オッス…待ったか?」

「「プリンス~~~~~!!!!!!!」」

ナミ「よかった」

ゾロ「バカやってねぇで、さっさと鍵探せ!!」

ゾロの言う通りだ。見た感じ、あの檻はワニでも壊せなかったようだしな。水も徐々に増えてる。時間がないな。

サンジ「ナミさ~ん!!♥ホ、惚れた~?♥」

ナミ「はいはい…惚れたからさっさとここ開けて!」

サンジ「ア~イ!!!」

ゾロ「果てしなきバカだな彼奴は」

ゾロ、その言葉に激しく同意するぞ。

ルフィ「ビビ~~!!!!ようやったぞ!!!!!!」

ルフィはビビに向けて親指を立てる。ビビも嬉しそうにやり返す。

ユウ「さて、どうやって開けるかな…」

ビビをお姫様抱っこしながら、俺は箒で飛ぶ。

ビビ「それは…鍵を飲み込んだバナナワニを見つけるしか」

ユウ「けど、その鍵本物か?国を乗っ取ろうとする奴だぞ?悪いが、俺なら偽物の鍵を見せるが」

ビビ「まさか!?でも、クロコダイルならやりかねない…」

だよな。なんか性格的にひん曲がってそうだし。その間にサンジは、スモーカーに言われ3番目に入って来たワニを蹴り飛ばす。すると中から変な物が出て来、それが割れると中からカラカラに干上がったMr3が出てきた。

ユウ「何で彼奴が?」

ビビ「おそらく、クロコダイルに」

ユウ「なるほど」

ま、あの干からび方からしてクロコダイルの仕業だろうな。で、ドルドルの力で檻の鍵を開けさせていた。全員が無事に出てきたのは良い。それと同時に部屋が水圧に耐えれなくなり、先程以上の水が侵入してきた。

ユウ「マズい!!?」

悪魔の実の能力者はカナヅチだ!水に飲み込まれたら…

ユウ「ガボッ!!」

そんな事を考えてる間に、俺達はあっという間に水の中に沈んだのであった。

「…ん!…ゃん!…て!!」

誰かの声が聞こえる。俺は目を開けると、ナミとビビがいた。

ナミ「お兄ちゃん!!」

ビビ「ユウさん!!」

ユウ「ここは…」

そう言うと、2人は俺に抱き着く。

ナミ「良かった~!!」

ビビ「心配しました~!!」

どうやら2人には心配かけたようだな。

ユウ「心配かけたな。2人が俺を運んでくれたのか?」

ナミ「そうよ。お兄ちゃんもルフィと同じ能力者だったの忘れてたわ」

ビビ「ですので、近くにいた私とナミさんが運んだんです。ルフィさんはサンジさんが、ウソップさんは自分で泳いでました」

どうやら、迷惑をかけたようだな。そんな話をしてると、ゾロがスモーカーを抱えて上がって来た。

サンジ「スモーカー!?おいゾロ!何でコイツを!!」

サンジは、思ったことを言う。勿論、助けられたスモーカーも同じ気持ちだろうな。持ってた十手をゾロに突きつけてるし。ゾロはゾロで、刀で防いでるけど。

ゾロ「…船長命令なんでな。俺はただ、船長の指示に従っただけだ」

なるほど。ルフィの指示だったか。あいつなら言いそうだしな。その言葉に何かを感じたのか、スモーカーは今回だけ俺達を見逃すと言ってきた。俺達はありがたくそれを受け取ることにした。

サンジ「さぁ行こう!アルバーナはどっちだ?」

ビビ「向こう!東へ真っ直ぐよ!!」

そして俺達は、アルバーナへ向けて走り出したのだった。 
 

 
後書き
ユウのヒロイン、他に候補があれば教えてください。漫画、アニメ、映画で登場するキャラ。
ハーレム候補で、気に入ったのがあれば入れようと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧