| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2期/ヨハン編
  K25 星月夜デュエット

 ナスターシャから聞いたことがある。
 装者が纏うシンフォギアから流れる曲は、装者ひとりひとりによって異なる。切歌と調の曲のように、一部でも同じ旋律があるほうが珍しいのだと。

 ならば、切歌の前にある光景は何だ?
 どうして調とヨハンのギアから流れる旋律は全く同じものなのだ――!

 切歌と調なら分かる。マリアとヨハンの組み合わせでも納得行く。だが、調とヨハンの聖遺物は、それぞれ神話体系から異なる、何ら共通項のない物だ。

 それとも装者たちの相性が抜群にいい、などと言い出すのか。切歌よりヨハンのほうが、調にはパートナーとしてふさわしいと?

「認めるもんかデス――」


    君を救い出したい


 ふたりが同じ節を同じ詞で歌った瞬間、切歌の中で感情が爆発した。

「あたしのほうが、ヨハンよりずっとずーっと! 調が大好きなんデス!」

 切歌はバーニアで乗速してヨハンに迫り、大鎌を薙いだ。
 これに対し、ヨハンはバスタードソードで大鎌を受け止めた。

「ああ、知ってるさ……知ってるとも! 知ってるけど、僕だって調を愛してる! それに! 切歌も愛してるんだ!」

 バスタードソードが大鎌を弾いた。切歌は勢いをあえて殺さず後退に使った。


    払暁に泣き笑う眩い君
    輪郭なぞり 手繰り寄せよう Sunshine


「堂々とフタマタ発言って男としてどーなんデスか!?」
「でも僕の正直な気持ちだ! 調を愛して、切歌を愛してる。二人に向ける愛はそれぞれ違う種類のものだけど、かけがえのなさは二人ともイーブンで、二人とも喪えないんだッ!」

 ヨハンが本気でバスタードソードを握って迫ってくる。過去一度もなかったシチュエーションに息が停まりかけた。

「『キミを救い出したい 墜ちる災厄 跡形もなく焼いて』!」

 バスタードソードを大鎌で受け流す。
 切り結んで分かった。ヨハンは体力をセーブしている。

(消耗戦に持ち込む腹積もりデスか!)

 悔しいが有効だ。イガリマは大鎌を自ら揮って戦わなければならないため、切歌自身の体力や筋力が大きく影響する。そして、大の男のヨハンより切歌のそれらはどうしても劣る。切歌の体力が底を突いた時に、ヨハンと調の二人がかりで攻められたら――勝てない。

(けど、そんなまどろっこい真似しなくたって、火なり閃光なりであたしを封じて捕まえればいいのに。何で二人ともバカ正直に真正面から戦うデスか?)


    君の心 切なく歌う声 ちゃんと聴こえたよ……


 マゼンタの丸鋸が飛来して思案を断ち切った。
 切歌は内心慌てて、大鎌を回して丸鋸を受け、打ち落とす。

「っふ――!」

 調の“百輪廻α式”だ。丸鋸は容赦なく切歌を追い立てる。
 そう、容赦なく。
 ――泣きたかった。調の心はもう自分から離れてしまったのか。切歌は調を生かすために、こんなに必死に戦っているのに。調と戦うのも、ヨハンと戦うのも、本当はイヤでイヤで、ゴメンナサイをして二人に抱きつきたいくらいなのに。

「く、うぅっ…あああああああ!!」

 目尻に溜まった涙を振り切り、大鎌から“切・呪リeッTぉ”を打ち出した。調はそれらの刃を、ツインテールの鋸を盾に防いだ。

「『撃ち堕とせ』っ、く…『禍月も 宿命も』――」
「「『弱い自分も』…っ!!!!」」

 切歌は大鎌を逆さまに地面に突き立ててから、携帯注射器でLiNKERを首に打ち込んだ。

(もう――ここでキメちゃうデス!!)

 切歌は絶唱のメロディを口ずさんだ。

 ――イガリマの絶唱特性は「魂を刈り取る刃」。死神が末期に渡す引導こそが暁切歌の背負った切り札。

 大鎌の柄が伸び、緑のバーニアを噴かした時、切歌は大鎌に跨って高く舞い上がった。調の鋸もヨハンの炎弾も届かないほど、高く、高く。
 この高みから、二人を繋ぐ歌を完膚なきまでに断ち切る。そうすればきっと調もヨハンも分かってくれる。二人を守るためには切歌がこうしなければいけないのだと理解してくれる。

 バーニアの回転数を上げて、チャクラムの形態でもって調とヨハンを狙って急降下した。

「やああああああぁぁッッ!!!!」

 地上にいたヨハンが、調の高く掲げた丸鋸を踏み台に、跳んだ。

「 『君がいた記憶守れるのなら、この身 Stardust』 !!」

 激突する、緑のチャクラムとバスタードソード。当然、砕けるのはヨハンのアームドギアのほう――のはずだった。

 ヨハンを守るように、パープルライトで編まれた防壁が現れなければ。







 ヨハンは切歌とほぼ同時に着地した。
 魂を刈る鎌はヨハンのアームドギアも装甲も、ヨハン自身も傷つけていなかった。

「まさか、調デスか? フィーネの器になったのは調のほう――」

 切歌の呆然とした呟きによって、ヨハンの背筋を悪寒が這い上がった。

(マリアじゃないと安心して、切歌じゃないと安心して、最後には、調? 今度こそ、今度こそ本当に、僕は、一番大切な人を喪うっていうのか?)

「こんなあたしが、調とヨハンの間に入る資格なんてないよね……」
「切歌――?」
「ヨハン。あたしのこと好き? あたしがいなくなっても、『暁切歌』を忘れないくらい、好き?」
「大好きだよ。初めて会った日から、ずっと愛してた。これからもずっと愛してる。魂が燃えカスになろうが、僕は、君の面影を忘れない」

 切歌はボロボロと涙を流しながら、くしゃりと笑った。

 イガリマの巨大鎌が再び宙に浮かび、チャクラム状になる回転数で、切歌自身に、飛来する。

 切歌を助けんとして駆け出したのは、ヨハンより調のほうが数秒速かった。調は切歌に抱きついた。

「調!? だめ――!!」

 このままでは切歌も調も助からない。そうと分かれば、ヨハン・K・オスティナに迷いはなかった。
 例え魂が燃えカスになろうとも、と言った。

「『例えこの身 Starburst』――」

 ヨハンは調と切歌と、迫りくる断魂の刃の間に割り込んだ。バスタードソードを地面に突き立て、両手を大きく広げた。

「『そして灰から芽吹き また“FINE(君の名)”を呼ぶから』!!」

 最後のフレーズに合わせて、イガリマの尖端がヨハンの心臓に突き立った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧