| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

K's-戦姫に添う3人の戦士-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1~2期/啓編
  K1 立花響の弟


 おれは(けい)。14歳、中学3年生。ちっと同世代の男子よりケンカ慣れしてるのを除けば、どこにでもいるフツーの中坊。

 放課後。そんなおれが自転車を漕いで向かうのは、男子には禁断の花園であるリディアン音楽院だ。
 リディアンにはおれの姉が通ってる。チャリ漕いでまで実家からはちょーっと遠いリディアンの学生寮に向かってんのは、別にシスコンだからとかじゃねえからな。

 チャリの後部座席にはゴムのベルトで止めたクーラーボックス。中身は母さんが作った姉への差し入れ冷凍食品。
 寮は食事つきだけど、ほら、実家の味が恋しくなったり、急に夜食食いたくなったりするじゃん? それのため。

 ちなみにおれが届ける理由だが、母さんが送料をケチったわけじゃない。

 ……うん。訂正。シスコンじゃないけど、おれが姉ちゃんに会いたいから、おれからチャリンコ便を申し出たのだ。

 お。噂をすれば。


「おーい、響ちゃーん!」


 歩道を走ってる我が姉、発見である。

「はっ、はっ……啓? どしたの。家の方向と逆じゃん」

 産まれたてのひよこみたいな毛色の、目が大きな女の子。この人がおれの姉、立花響である。

「母さんから響ちゃんに差し入れ持ってくとこだった。これこれ」
「本当!? やったー! 実は夜中にお腹空いちゃう時とかあって苦労しててさあ。変に料理して音で未来起こしちゃうわけにはいかないし」

 中学時代から変わらず、小日向未来ちゃんとは仲がいいらしい。安心だ。帰ったら母さんに報告しとこ。

「響ちゃんは何してんだ?」

 自転車を下りておれたちは並んで歩き始める。ちょっと得した。

「あ! 今日ね、翼さんの初回特典付きCD買いに行ってたとこなんだあ」
「ふーん。あ、じゃあ後ろ乗る? 連れてってあげるよ」
「え、でもクーラー……」
「肩に担ぐ。筋トレ代わりだ」

 ちなみにおれはバスケ部だ。響ちゃんと背が同じくらいだから、人より鍛えないとレギュラーに返り咲くのは難しい。まあ、そんなんなくても難しいんだけど。

 クーラーボックスを外して、ベルトを肩にかけて脇に提げた。

「ほら」
「じゃあお言葉に甘えて」

 ざあっ

 音が消えた? それに風に混じってるけど、これ、炭のにおい……

 自転車を止めて目の前の角を曲がった。

 炭。炭。炭だらけだ。
 ――ノイズ。


「いやーっ!」


 子供の悲鳴。

 ちょっと待て――って言う暇もなし。響ちゃんは走り出した。
 響ちゃん一人を危険地帯に放り出せない。
 ~~っ母さんごめん! 今日は差し入れ無理そうだ!






 案の定、駆けつけた先には、小さい女の子と大量のノイズ。

 ――ここでおれが及び腰なんざ、男が廃る。

 響ちゃんを肩に担ぎ、女の子を片腕に抱えて、走り出した。

「啓!?」
「文句も苦情も後回し!」

 女子二人分の重さを担いで走るなんて、ウサイン・ボルトでも多分できっこねえ。でもそれくらいやってのけにゃあ――立花響の弟の名が泣くってもんだ。

「シェルターどっち!? おれ、この辺の土地勘ない!」
「あっち!」
「オーライ!」
「「きゃーっ!」」

 腕振りなしの全力疾走。いつ足が攣ってもおかしくない。でもスピードは緩めねえ。
 この場を生き抜けるなら、正確には、響ちゃんが生き延びられるなら、足も肺もくれてやる。

 だってのに、ノイズは行く先々に現れた。
 何度も方向転換を強いられて、気づけばシェルターから離れるコースを走っていた。

 ああ、くそ。いかにもな工場地帯に入っちまったじゃねえか。これ、救助に来る人とか絶対間に合わねえパターンだわ――とか考えてたら嘘ぉ! 行き止まり!?

「しんじゃうの…っ?」

 ――響ちゃんと女の子を下ろして、前に出て、両手を広げた。
 目の前にはさっきより増えたノイズ。

 死なせて堪るか。
 死んで堪るか。

 おれはまだ自分の気持ち、響ちゃんに伝えてないんだ!

「生きるのを諦めないで!」

 ――金色が光った。


           「 ――Balwisyall nescell Gungnir tron―― 」


 思わずふり返る。この金の光、源は……響ちゃんの胸!? ま、眩しくて、目が開けてらんねえ……何だってんだ!

 女の子がおれにしがみついたから、とりあえず腕を回して庇う態勢。

 光が治まっていく。
 そこにはおれの知らない響ちゃんがいた。

「響ちゃん……そのカッコ……」

 オレンジと黒がベースの、なんかラノベのバトルヒロインが着てるみたいなアーマードスーツ。

「え、うえ!? わたし、どうなっちゃってるの!?」
「おねえちゃん、かっこいーっ」

 いや少女よ。カッコイイのは認めるがこの事態に何かしら……ツッコまねえよなあこの歳じゃ。

 訳分かんねえでいる人間様の都合はお構いなし。ノイズが固体から液体に変わって襲ってくる。

「響ちゃん!!」

 響ちゃんは目を閉じて思いっきり腕を振って、ノイズを――殴った。
 おい、嘘だろ。ノイズが……炭になった? え? ノイズに触って炭にされるのって人間のほうだよな。何がどうなって。響ちゃんが着てるあのスーツのせいか?

 ブォォォォン!

 バイクの音がしたかと思ったら、目の前でノイズがどんどん撥ねられてく。

 その運転手は凄まじい勢いで響ちゃんとすれ違って……ん? 影?
 げっ。何だよこの巨人サイズのノイズ! ニュースとかでもまだ小さいのしか観たこと…


           「 ――Imyuteus ame-no-habakiri tron―― 」


 運転してた人が長い青毛を翻して――変わった。響ちゃんとよく似た、青と白ベースのバトルスーツに。

「呆けない。死ぬわよ。あなたはそこで、その子たちを守ってなさい」

 その人は手に刀を持って、巨大ノイズより高く跳んだ。

 歌、だ。
 歌いながら、剣をすんげえでかくして、巨大ノイズに上からブッ刺した。

 その後もその人は刀を大小自在に変えてノイズの群れを次々に斬り伏せた。斬られるそばからノイズが黒炭になって散っていく。

 おれも響ちゃんも呆気に取られて見てるしかなかった。

「あれ…あの人だよ…2年前のライブで、わたしのこと助けてくれた人!」
「あの人って……」

 ちょい待ち。バトルスーツにばっか気ぃ取られてたけど、あの顔、あの髪、あの声。あれって。

「『あの』風鳴翼がぁ!?」

 二重の意味で叫んじまったおれは決して悪くないと主張したい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧