| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その五

「私もね」
「ドロシ-王女もそう思うの」
「貴女のお話を聞いたらね」
「そう思えるのね」
「ええ」
 そうだというのです。
「私もね」
「そうなの、ただ」
「ただ?」
「まあ用心はね」
「しておいた方がいいのね」
「そう、確かに終わったお話だけれど」
 それでもというのです。
「自分でそう思ってるだけってあるわよね」
「そうね、実はってことが」
「だからね」
「ここで油断しないで」
「何が起こってもね」
「いい様にはなのね」
「心構えはしておいてね」
 こう言うのでした。
「私もそうしておくし」
「私もなのね」
「そうしておくべきだと思うわ」
「わかったわ」
 アンはドロシーのその言葉に頷きました。
「それじゃあ」
「心構えはなの」
「しておくわ」
 こう言ってでした、そのうえで。
 アンは確かなお顔になりました、そうしてドロシーにあらためて言うのでした。
「終わったこと、けれどね」
「若し何かがあってもね」
「それで狼狽したりしないわ」
「そうしてね」
「何といっても私はこの国の国家元首だから」
「ウーガブーの国の」
「だからね」
 その心構えは確かにあります、アンの中にもオズマと同じ芯があるのです。
「しっかりしていくわ」
「頑張ってね」
「是非ね、それじゃあね」
「そういうことでね」 
 こうしたお話をしてでした、アンはサウナの中で言いました。
「それでこのサウナだけれど」
「サウナがどうかしたの?」
「いえ、こうして汗をかいてね」
 そしてというのです。
「一日凄く動いた後でまた汗をかいて」
「そしてよね」
「水風呂にも入ってまたね」
「このサウナに入って」
「そうしてるとね」
 アンは身体全体から汗をかきながらドロシーにお話しました。
「気分もよくなるわね」
「そうね、身体も奇麗になるし」
「身体の中から」
「サウナって凄く汗をかくから」
 まさにそれで、というのです。
「いいのよね」
「徹底的にね」
「徹底的に汗をかいて」
「身体の中までね」
「悪いものも出すし」
 所謂老廃物と言われるものをです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧