| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その三

 ここで、です。ふとでした。
 車がです、地面の中から出てきました。
「車が?」
「急に出て来たけれど」
「あれは一体」
「何かしら」
「ああ、あの車はね」
 ドロシーはこのことにも答えました。
「ノーム王の車よ」
「あっ、そうなんですか」
「急に出てきましたけれど」
「地上に」
「まるで浮かび上がるみたいに」 
 地面から出るのではなくすり抜けた感じで出て来たのです。
「それは、ですか」
「ノーム王の車で」
「じゃああの車にですね」
「カリフ王が乗っておられるんですか」
「そうよ」
「あの車はキャデラックでね」
 トトは車の種類についても言いました。
「高級車だね」
「あっ、そういえば」
 ここで気付いたのはジョージでした。
「あの車は」
「そうだね」
「うん、キャデラックだよ」
 まさにとです、ジョージはトトに答えました。
「あの車は」
「この世界にもあるんだ」
「それでノーム王も乗ってるんだ」
「ノーム王は他にも色々と立派な車を持ってるけれどね」
「あのキャデラックがなんだ」
「一番のお気に入りなんだよ」 
 トトもその車を見ながらジョージにお話しました。
「何しろ水上も水中も地中もね」
「何処でもだね」
「自由に動けるからね」
「へえ、凄い車だね」
「オズの国らしいね」
「うん、不思議だね」
「そうした車なんだ」
 まさにというのです。
「あの車は」
「何か乗ってみたいね」
「そう思うよね」
「うん、お話を聞いてるとね」
 ジョージにしてもです。
「乗りたくなったよ」
「そうだね」
「そう、それと」
「それと?」
「ノーム王はあの車に乗っておられるんだよね」
「そうだよ」 
 すぐにです、トトはジョージに答えました。この時もです。
「今来られたんだ」
「そうなんだ」
「すぐにアン王女を呼びましょう」
 ドロシーは皆に言いました。
「カリフ王が来られたから」
「それじゃあ」
 トトはドロシーにも応えました。
「僕が行って来るよ」
「それじゃあね」
 こうしてでした、トトが宮殿まで行ってでした。残りの皆でカリフ王を迎えるのでした。敷きものも畳んで収めて。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧