| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第15話 学校へ



プレシアが死んで一ヶ月後、俺は大人モードで車の免許を取り

車も買ったワゴン車だけどこれでいい。

フェイト・アリシアは学校に転入する事が決まっている



そして今はあの球体の中で模擬戦をやっているのであった





「フェイト!そこ!」



「うん!わかった!」





『ソニックムーヴ』





「はああっ!」



「甘いよ」



キィン!



「ラス・テル・マ・スキル・マギステル!」



「詠唱きた!行くよフェイト!」



「うん!」





フェイトとアリシアはこっちに近づいてくる



風楯(デフレクシオ)



「「なっ!?」」



「詠唱だからって攻撃魔法とは限らないよ

ラス・テル・マ・スキル・マギステル

来れ雷精(ウェニアント・スピーリトゥス)風の精(アエリアーレス・フルグリエンテース!!)

雷を纏いて(クム・フルグラティオーニ)吹きすさべ(フレット・テンペスタース)
南洋の嵐(アウストリーナ)雷の暴風(ヨウィス・テンペスタース・フルグリエンス) 」



「フェイト!」



「わかってる。」



2人が合流し同時にプロテクションをかける

それと同時に古手の雷の暴風が来る



ゴゴゴゴゴゴゴ



「フェイトがんばって!もう少しよ!」



「う、うん!」





そして雷の暴風が止むと同時に古手が目の前に表した



「「っ!?」」



「・・ニヤッ」



古手はハマノツルギを居合抜きのように切りカードに戻した



「はい終了ー」



「むう・・お兄さん強いですよー・・」



「でもこれくらいしないと。強くなれないよ、姉さん」



「まぁでもよく雷の暴風防いだよなぁ。敗れると思ったのに」



アリシアは胸を貼りながら言う



「へへん♪」



「さて、2人ともこっちに来い」



2人が俺の近くに来るその間にカードをセンスにし

俺は2人に抱きつきそのまま回復系呪文を言った



「んぁ・・・」



「ん・・・」





「これでよし、アベアット」



「アベアット、私も雷の暴風とかできればなぁ」



「アベアット、姉さん頑張ってね」



「うん」



「さて、そろそろ戻るぞ、お前ら今日から学校だろ?」



「あ、そうだった」



「学校に行く支度はできてるよ、兄さん」



「よし。それじゃ行くぞ」



俺達は転移し外に出た





「あ、おかえり。」



「お、いい匂いだな」



「ああ、ご飯はもう出来てるからな」



「ありがとさん。それじゃ食べるぞ」



3人が席について俺も座る



「さて、いただきます」



「「「いただきます」」」





ガツガツガツ



「そういえばお兄さん。学校で水着が必要って言われたんだけど・・」



「ああ、プールの授業か・・・お前ら泳げるのか?」



「大丈夫だよ私は」



「私も大丈夫」



「なら、あとは水着か。スク水でいいだろ。」



「そうなの?」



「しらん、まぁそれでいいだろ」



「わかった」



俺はご飯を食べ終えると大人モードになって車に乗る

後ろにフェイト・アリシアが乗ってシートベルトをかける



「いいか?」



「うん、大丈夫だよ」



「よし」



俺はアクセルを踏んで車を操作した

学校の近くの駐車場を一ヶ月単位で借りてそこに止めた



「さて、行くぞ」



「はーい」



2人が降りて俺も降りる前に大人から子供になって

車の鍵を閉めて学校に移動する



「あ、先生」



「あら、古手君おはよう」



「おはようございます」



「後ろの2人は確かテスタロッサさんね」



「アリシア・F・テスタロッサです」

「フェイト・F・テスタロッサです」



「ええ、これからよろしくね」



「よろしくお願いします」



先生はプレシアの事は知ってる。だから気を使わせてもらっている



「あれ?小太郎さんは?」



「小太兄さんはさきに大学行きました」



「そう、それじゃ2人とも行きましょ」



「それじゃ兄さんまたね」



「おう、高町によろしくな。

それと先生。あのバカ2人には・・・」



「わかってるけど・・あの2人結構かっこいいと思うけど?」



「しつこい男の子は嫌われますよ」



そりゃそうだ。実際に嫌われているやつが3人いるもんな・・



「うーん」



「それじゃまたな」



「はーい」



2人は先生と一緒に移動する



「さて、俺も「よっ」おお、菊池か」



「お前、あの2人は誰だ?」



「ああ、俺の妹だよ」



「お前・・妹なんでいたのか?」



「まぁ養子だ養子」



「・・そうか、わかったほら行くぞ」



「ああ」



俺は教室の中に入っていくのであった

ちなみにこの後校内に高町の声が響くのであった





放課後





「さて、帰るか」



「古手一緒に帰ろうぜ」



「すまん!今日は妹達の約束があってな」



「そうか、まぁ妹達を大事にしろよ」



「ああ」



「それじゃ」



「おうよ」



俺は先に車の方に移動し大人モードになってからもう1回外に出る



「あ、いたおーい2人とも」



「あ、兄さん」



2人がこっちに向かってくる

後ろには高町とバニングス・月村、バカ2人が居た



「おい!お前どういうことだよ!」



「なんでお前が俺のフェイトとアリシアと一緒に居るんだよ!」



「3人が決めたことだ、それに遺言書に俺に2人を託すって言われた」



「遺言書って・・プレシアさんになにがあったの?」



「・・・話は翠屋で話す。車は・・・すまない俺の車は5人までだな」



「あんたたち歩いて来なさい」



「アリサは俺達とだろ」



「お前じゃねぇよ俺たちとだろ」



「んだとゴルァ!」



「うるせぇ!タチバナ!ぶっころす!」







2人がまた言い争い始めた







「はいはい、2人が言い争ってるうちに車に乗るぞー」



フェイト・アリシアが前に高町・月村・バニングスが後ろに乗って翠屋に移動する



「そういえばふ・・・・小太郎さんは何時免許を・・」



「ああ、つい最近だよ2人の送り迎えが楽だからね」



「でも大学が・・」



「安心しな。大学はちょっとくらい休んでも問題はない」



「小太郎さんは大学卒業の免許みたいなもの持ってるからね」



「ええっ!?そうなんですか?」



「まぁな。さて、着いたぞ。俺は駐車場においてくるから」



「あ、うんわかった」



俺は車を置いてきた後翠屋に移動しドアを開けた



カランカラン



「いらっしゃい。なのは達ならあっちにいるわよ」



「どうも」



俺が高町のところに移動すると

士郎さんと桃子さんも居た



「やあ、古手君」



「どうも」



「それじゃ聞かせてもらおうか」



俺はすかさず電波が入った



パァン



俺は指を鳴らす



『!?』



「話をしよう・・・あれは確か一ヶ月「スパァン!」いってぇ!」



「お兄さん真面目に・・」



「あいよ・・」











青年説明中











「・・・ということです」



「・・そう・・2人とも辛かったわね」



「・・小太郎君。きみ僕たちの養子にならないか?」



「・・やめておきます」



「どうして?」



「僕はもう大人ですから2人を育てる義務があります。

あの人から2人を託されたその責任もありますから」



「そう・・わかったでも私たちに出来ることがあったら、教えてね」



「わかりました」



「それじゃ何か食べる?」



「私シュークリーム」



「あ、私も・・」



「それじゃ俺はチーズケーキ」



「私も」



「私もお願いします」



「なのはもー」



「はいはい」



「あ、手伝います」



俺は桃子さんと一緒に厨房に移動する





翠屋で堪能した後俺達は家に帰ることにした。

アルフが待ちくたびれているだろう。

シュークリームをお土産に帰ることにした













 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧