| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話 守るもの


pppppppp

「はい」

『お客様、そろそろお時間10分前ですが。どうされますか?』

「わかりました、そろそろ準備します「ガチャ」おまえら
そろそろ時間だから出る準備しろよ」

『はーい』


とりあえずカラオケ屋から出た俺たち
すると正面には2人のバカ共がいた

「おお、なのは、すずか。アリサ奇遇だなこんなところで」

「そうだな奇遇だな」

「あ、王君、神上君・・」

「んで、なんでそこのモブ野郎が居るんだよ」

「俺はここでカラオケで歌っていてフリータイムが終わりだから
出てきたら高町達が居て一緒に出ただけだ。それじゃあな、行くぞ菊池」

「あ、ああ・・」

俺達は家に戻ることにした

「・・・そういえば桃子さんからケーキとかのつくり方教えてもらおうかな・・」

そう考えながら寝る事にした





次の日、俺は学校から帰ってすぐに1回家に戻り赤玉青玉のビンをとり
赤玉を食べると大人になりすぐに翠屋に移動した


カランカラン

「いらしゃ、あら犬神さんじゃない。」

「桃子さんお久しぶりです」

「ええ、お久しぶり。今日はどうしたの?」

「はい、桃子さんのケーキのつくり方とか教えてもらいたくて来ました」

「あらあら、素直ね」

「おや、小太郎君、お久しぶり」

「お久しぶりです士郎さん」

「それで、うちの桃子のケーキを教えてもらって君はどうするの?」

「いえ、料理は自分結構やるんですが。まだお菓子とかケーキとかの作り方は
全然やったことはないので。教えてもらうんでしたら
有名な店の職人に教えてもらおうかと思いまして」

「ほう、君も言うね」

「ええ、でもうちの教えは厳しいわよ?」

「はい、よろしくお願いします」

「ふふっ、それじゃこっち来て」

「はい」

俺はそのまま厨房の中に入りエプロンを受け取り
一通りのつくり方とか教えてもらった

「いやぁ。君がここまでやるとは思わなかったよ」

「料理をやらないと1人で生きていけませんから」

「あら?1人で住んでるの?」

「はい。1人の方がいろいろと楽ですから食費とか」

「まぁでも1人で寂しくない?」

「1人ってのは慣れてますから」

「そう・・」

「さて、ありがとうございます。お陰でいろいろ覚えることができました」

「本当に覚えるのやはいね・・ねぇ。小太郎君。君ここで働いてみない?」

「いやぁ。そうしたいんですが。やめておきます。まだ俺も大学とかあるので」

「そう。わかったわ。」

「それでは失礼します」

俺は家に戻る事にした


次の日

俺は屋上で空を見上げていた
当然授業はサボった

『マスター?』

「どうした?ネギ」

『いえ、なぜ授業をサボったのかなと思って』

「まぁ。ちょっと考え事だ」

『何を考えていたんですか?』

「今後の事だよ」

『今後とは?』

「まぁ。1つが闇の書・・そんでstrikersだよ」

『闇の書・・ですか・・』

「ああ、まぁこっちも闇の魔法を使っているが・・まぁ大丈夫だろう」

『なら大丈夫じゃ?』

「だけどその後だよ。未来を知ってるからこそ助けたい。消える人を救いたい」

『何があるんですか?』

「ああ、それはな・・」



青年説明中



「・・・というわけだ」

『そうなんですか・・』

「闇の書・・ああもおお!むしゃくしゃする。
ネギ、ギターに」

『わ、わかりました』

ネギがギターになってそれを持って臨海公園に移動する

俺はiPh○neをコードに付けてヘッドフォンをする

「胸に込み上げて来る・・熱く激しい」


sideout



sidein


夕方私はお店の方に顔をだそうかと思って
翠屋に向かってる途中なの

「・・・まで・・かナ」



「あれ?今の声誰かな?」

耳を澄ますと臨海公園から聞こえてくる

「あっちからなの」

私は臨海公園の方に移動すると一部のところに人だかりが出来ていた
そこから声が聞こえて来る私はそこの隙間から入り込むとそこには古手君がいた

「hold me tight 折れるほど強く」

なんか寂しい歌。
心の奥から冷たくなる歌であった

数分後歌い終わったかのように静かになると拍手満載であった
古手君は気づかず下を向いたままだった

「古手君?」

「ん?あら?高町か。どうした?こんなところで」

「えっと、お歌が聞こえてきたから行ってみたら古手君が居て・・」

「ん、そうか」

「古手君。今のお歌は・・」

「・・・」

「べ、別に言いたくないのなら別に「eternal snow」え?」

「eternal snow、これが今の歌の曲名だ」

「eternal snow・・すごいいい歌だけど・・なにか・・寂しいね」

「まぁね・・俺の・・形見みたいなもんだからな」

「え?」

「さて、俺は家に戻るな」

「う、うん」

古手君は家に戻って行った

「古手君・・歌ってる時なにか寂しそうだったの・・」

私はそう思いながら翠屋に行きました



sideout


sidein 古手


「さて、歌ったからスッキリした。」

『それは良かったです。』

「さて・・」

しかし急に暗くなって臨海公園の海に4本の竜巻が起きる

「うそだろ!?」

(古手君!アースラに)

「いや、俺はそのまま臨海公園に行く。ジュエルシードの封印を頼むぞ」

(う、うん!)

「ネギ!」

『了解です』

ギターから杖になりそれに乗って竜巻の所に行く

「風強いな!加速!」

スピードを上げて竜巻に近づく

「古手君!」
「雅樹!」

「高町!フェイト!封印頼むぞ」

「う、うん!」

「わかった」


俺は1枚のカードを取り出す

「アデアット!」

ハマノツルギ(スチールハリセン)の取り出し構える

「え?あ、あれって・・」
「古手君それ・・ハリセン?」

「おうよ。こっちの方がまだ安全だ」

俺は竜巻の中に突っ込んでぶん回した

スパァン!

ジュエルシードに当たり竜巻が消える

「今だ!ジュエルシード!封印!」

「うおおおおおおおおおおおお!」

次々とハリセンで竜巻を消していく

「ジュエルシード、封印・・」

そして残ったのが大きな竜巻である

「さぁて、これか」

「これは流石にみんなでやったほうがいいね」

「そうだな」

「いや、ここは俺に任せろ」

「王君!?」

「やめとけ。お前確かSSのアンリミテッドブレイドワークスだっけ?」

「ああ、だから俺がやる」

「やめろ1人で行くな。全員の方が確実だ」

「うっせ!それとも怖いのか?怖いのならそこで見てな」

「・・・はぁ・・・」

俺は軽く遠くから見ていた

「うおおおおおお!」

次々と剣を投げていく

そして1つの剣を握り締め
大きな声でこう言った



「エクス・・・カリバァァァァァ!」


ドドドドドドドド


「へっ、どんなもんだ!」

「・・・ああ、そうだな。」

「おいおい。もっと褒めても良いんだぞ?」

「さて、高町。テスタロッサ。封印よろしく。」

「わ、わかったの」

「おい!俺のなのはに気安く喋ってんじゃねぇよ!」

「うるさい!今はこれを片付けることが最適だ馬鹿者」

「チッ」

高町とテスタロッサが封印して

すべてのジュエルシードが回収された



「これで全部のジュエルシードが回収されました。ご協力感謝します」

「ああ、これで1つめの条件は達成された。」

「はい、そうですね」

「ということで、これで終わりだ。それじゃあな」

俺は家に戻った







「・・・行きましたね」

「ええ、そうね・・」

「艦長。これからどうします?」

「彼がこの世界の魔法師・・いえ、魔法使いでしたら。
その魔法を私達は知らなければいけない。できれば、
あの人が教えてくれれば良いんですけど・・」

「無理でしょうね・・」

「・・・とりあえずこの事を上に報告します、あの人の魔法の事抜きで」

「了解しました」

「それとプレシア・テスタロッサはとりあえず1度ミッドチルダに移送させ
裁判をしなければいけませんので。」

「わかりました・・フェイトとアリシアはどうすれば・・」

「一緒に連れていければ良いんですけど・・」

「お母さん。私、雅樹の所に行く」

「そうだね。雅樹なら大丈夫でしょ」

「なら、一度連絡しないとね。
すみませんが一度古手君の所に行ってもいいかしら?」

「わかりました。クロノ」

「わかりました。では行きましょう」

「ええ」


クロノとテスタロッサ家は古手のところに行く


ピンポーン


『はい?』

「プレシアよ、ちょっと良いかしら?」

『なんぞ?』

「私ちょっとの間、ミッドチルダに行かなきゃ行けないのよ。」

『なぜに?』

「今回の事件の事で一度裁判所行けなきゃならないのよ。」

『・・・まぁわざとじゃないんだし。無罪は確実だろ。
わかった、大体どのくらいだ?』

「ねぇどの位なの?」

「大体一ヶ月ぐらいだと思う」

「だ、そうよ」

『了解、今行くから』

「わかったわ」


ガチャ


「さて、2人とも古手君の言うことしっかり聞くのよ」



「うん、わかった」
「わかった」


後ろから扉の開く音が聞こえる

「うっす」

「それじゃ2人の事お願いね」

「あいよ。」

「それじゃ、行ってくるね」

プレシアはクロノと一緒に転送された



sideout


sidein


「まぁ裁判ならすぐだろ。さて、2人とも行くぞ」

「うん」
「はーい」


こうしてジュエルシード事件は6人のおかげで幕を降りた






だが、一ヶ月後クロノと一緒に戻ってきたのは2枚の紙とキーホルダー
その事実は





































死亡通知と手紙とプレシア・テスタロッサが使っていたデバイスだった



手紙にはこう書かれていた




古手雅樹君へ

私が誤射をしたジュエルシードをすべて集めてくれたのは貴方のおかげです。
それは大変ありがたく思いました。
ですが私は体を無理させたせいでもう持たないと言われました。
私は最後にアリシアとフェイトに会えないことが寂しいです。
ですが2人があなたに出会えて大変変わったようです。
いつも貴方の事を話していて大変喜ばしいことです。
だから。私はあなたに2人を託します。
無責任な私を許してください。


ごめんなさいそしてありがとう、さようなら



そして一番下のところにはこう書いてあった



「自分の信じる道を行きなさい」



俺は全力で泣いた。なぜ自分は忘れていたのか
プレシア・テスタロッサの体の事は知っていたハズだ

「クソッ!クソックソッ!」

俺は壁に向かって殴った

「やめろ!」

クロノが必死に止めた

「クロノ!止めるな!俺は・・・自分に向かって腹が立っているだ!」

「なぜ君が腹が立っていなければならない!それは君が関係ないだろう!」

「クッソ・・くっそ・・・・」


ガチャ

「古手さん」

「フェイト!それに・・アリシア!お前ら・・まさか・・」

「うん・・聞いちゃった・・」

「すまない・・俺が・・俺が早く気づいていれば・・」

「ううん・・いいの・・大丈夫だから」

「え?」

アリシアが俺に近づいてくる

「大丈夫だよ。お兄さん私たちにはお兄さんがいるもん」

「で、でも・・・」

「お兄ちゃん目をつぶって」

「・・・」

俺はゆっくり目をつぶったそしてその瞬間、唇に温かい感触が2回来た

「むぐっ!」

そして足元が急に光だし2枚のカードが出てきた

「ネギ!お前・・・まさか!」

『はい、パクティオーカードです、彼女らが欲しいと言われましたので』

「お前ら・・・」


「「アデアット!」」


2人がカードで出したものはアーティファクト

アリシアは1つの杖

形は元々大魔導師プレシア・テスタロッサの杖に似ている杖だ

フェイトは背中にはコウモリの羽みたいな感じのやつが装着されている


「ネギ・・このアーティファクトわかるか?」

『えっと、はいこちらです』

1つの画面が出てくる


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アイテム名 全治神乃雷霆(ゼンチシンノライテイ) 

効果:基本効果は魔力上昇。

固有効果は雷系の魔法の威力を大幅に上げ、自在に操る事が可能。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「この杖・・お母さんと同じの・・・」

「アリシア姉さんよかったね」

「うん!でもフェイトのそれ・・」

「あ、うん。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アイテム名 死神の翼

効果 翼を広げることにより
高速化ができ羽を閉じると高火力砲撃を6回まで
超高火力は1回まで防ぐことが可能
通常攻撃以下の攻撃は全て無効化

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「そのアイテムは安心できるな」

「え?どうして?」

「アクティブクローク・・それが本当の名前だ」

「アクティブクローク・・」

「まあ、今後どんなこと言われてもくじけるなよ?」

「う、うん?」←わかっていない、てか知らない方がまだマシby作者

「さて・・もう2人のお陰で吹っ飛んだよ」

「そう、ならよかったねフェイト」

「そうだね、アリシア姉さん」

「・・でも今後の名前ってどうなるんだろ?」

「・・・アリシア・フルテ?」

「フルテ・アリシア?」

「「うーん・・」」

「あのさ」

後ろからクロノが声をかけた

「アリシア・F・テスタロッサで良いんじゃないか?
君はフェイト・F・テスタロッサで
アルフは・・古手アルフで」

「・・・それでいいのか?」

「ああ、多分大丈夫だと思うよ」

「そう・・ならそれでいっか」

「そうだね、姉さん」

「それじゃ、フェイト。」

「うん」


「これからもお世話になります。お兄ちゃん」
「これからもお世話になります。お兄さん」
「これからもお世話になるよ。古手」

「あ、ああよろしくな」

俺達は家族になった
その後俺は海鳴の丘にお墓を立て
一緒にお参りをした


「お母さん。見てて。私もっと強くなるから、フェイトと一緒に」

「お母さん、私も強くなる。お兄さんのように強くなる」

「プレシア、お前のこと忘れないからな。
私もフェイトとアリシアを守れるように強くなるから
・・・そこでゆっくりしな」


3人はそこで涙を流した
俺は後ろから頭をなでると2人が抱きついてきて泣きついてきた
無理もなかろう、こんな年で親を失うことは誰も辛い。
俺も親がいれば泣いていたろ思うから




魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に過ごしたいだけなのに 第1部 完








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧