| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十二

「今から楽しみよ」
「それは何よりね」
「まずは林檎を食べることよ」
 何といってもというのです。
「食べる時はね」
「まずはなの」
「そう、まずはね」
「林檎はデザートだから最後にならないかしら」
 くすりと笑ってです、ドロシーはアンに尋ねました。
「そちらにならないかしら」
「あっ、言われてみれば」
「そうでしょ」
「ええ、本当にね」
「サラダに入れたりソースにも使うけれど」
「カレーにも入れたりね」
「林檎は基本はデザートだから」
 それでというのです。
「まずは、じゃなくて」
「最後ね」
「そうなるわね」
「まして私は林檎か林檎のお菓子を絶対に食べるから」
 朝昼晩のお食事の時にはです。
「それならね」
「最後ね」
「そうなるわね、じゃあ最後にね」
「お食事の後に」
 まさにというのです。
「食べましょう」
「その林檎をね」
 ノーム族の林檎をです、こうしたお話をしてでした。
 アンはその林檎をデザートの時に食べました、そうして明るい笑顔で言うのでした。
「ノーム族の林檎もいいわね」
「地下で育てている林檎ですね」
「それですね」
「そうよ、この林檎は木に実るけれど」
 ジョージ達にその林檎を食べつつお話します。
「他には畑で作ったり掘って出たりお池や海で採れたりするわ」
「オズの国ではですか」
「そうした林檎もあるんですね」
「林檎の木に実るだけじゃなくて」
「そうしてですか」
「出て来るんですね」
「そうなの」
 オズの国のこの事情もお話しました。
「オズの国では果物は木に実るだけじゃないの」
「お野菜も一緒よ」
 ドロシーは五人にこちらの作物のお話もしました。
「こちらもね」
「そういえば人参の木があったり」
「トマトやパイナップルも」
「他にはジャガイモとか」
「色々と木に実ってますね」
「オズの国では」
「お弁当やお菓子の木もあるのよ」
 オズの国ではです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧