| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

もう友達じゃない

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五章

「やっぱり先輩達って」
「そうだよな。どう見たってな」
「付き合ってるわよね」
「そうだよな」
 こう言い合うのだった。そしてだった。
 彼等にしてもだ。それはだった。
「まあそうかもな」
「そうかも知れないわね」
 こう言い合うのだった。
「そう見えるんならな」
「私達ってそうした関係でしょうね」
 否定しなかった。これが今の二人だった。
「俺達にしてもな」
「そう思うし」
「えっ、じゃあ先輩達って」
「ひょっとして本当にですか?」
「交際されてるんですか」
「そうなんですか」
 後輩達は二人の言葉に驚いた。しかもだ。
 やはり二人は否定しなかった。その疑惑に。これが決定打となった。
 二人は完全に周りから付き合っていると思われるようになった。しかも二人もそれを受けてだった。
 否定しない言葉で答えた。しかもにこりと笑って。
 それで二人は公認のカップルになった。そしてそのことについてだ。
 二人でまた下校の電車の中でだ。こんな話をした。
「何かな」
「何かっていうと?」
「意外と何でもないんだな」
 自由から言った言葉だった。
「彼氏彼女になってもな」
「そうね。私もね」
「桜場もそう思うんだな」
「間もよね」
「ああ、俺もな」
 自分もだとだ。自由は前を見ながら答える。やはり今は夜で前にあるのは向かい側の席と車窓だ。車窓にあるのは夜の闇とネオンの光だけである。
 その紫に近い黒と赤や青の光を見ながらだ。自由は言うのだった。
「肩肘張らないよな」
「意外とそうよね」
「俺な。思ってたんだよ」
 自由はさらに言う。
「彼氏彼女の関係ってな」
「もっと特別なものだって思ってたのね」
「ああ。それが実はな」
「意外とね。友達同士と同じで」
「肩肘張らずに特別なものでもなくて」
「ええ。普通よね」
「本当に普通だよな」
 何もかも変わらない。そうだというのだ。
 自由も真子もそう言い合う。そしてだった。
 今度は真子からだ。自由にこう言ってきた。
「あのね。それじゃあね」
「それじゃあ?今度は何だよ」
「ええ。このまま肩肘張らずにね」
 そのうえでだというのだ。
「仲良くやっていこう。これまで通りね」
「ああ、そうしようか」
「それでいいわよね。仲良くね」
「そうするか」
「それでね」
 こうした話をしてだった。二人は。
 今もキスをしようとした。だが今は。
 二人のいる車両には他の乗客もいた。何人か席に座っている。その彼等を見てだ。真子の方から苦笑いになってそのうえで言ったのだった。
「今はね」
「そうだな。ちょっとできないな」
「後にしよう」
「後って何時だよ」
「また二人になった時にね」
 その時にだというのだ。
「しよう。そうしよう」
「そうするか。肩肘張らずにな」
「うん、そういうことでね」
 二人で話して電車の席に隣同士で座っていた。そうしてだった。
 二人は特に意識せずに普通に付き合っていた。そのうえで穏やかでいた。二人の仲はそうしたものだった。肩肘張らずそれでいて親しいものだった。


もう友達じゃない   完


                       2012・5・28 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧