| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ミ=アモーレ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「カクテルのお礼よ。いつもより美味しかったから」
「だからだっていうんだね」
「そう。それでどうかしら」
「わかったよ。それじゃあね」
「ええ。それなら」
 こう話して。私はお金を置いていって店を出た。そこにだった。 
 背が高くすらりとして。収まりの悪い黒髪に彫のある浅黒い顔の若い男がいた。その彼がだ。
 私に申し訳なさそうに。こう言ってきた。
「御免、さっきは」
「謝りに来たの?」
「そうだったらどうかな」
「いいわ。それじゃあね」
「それじゃあ?」
「謝るのならそれなりのものを見せてもらうわ」
 微笑みを浮かべてみせて彼に返した。
「それでどうかしら」
「うん。じゃあ今夜はね」
「今夜は?」
「二人で朝まで踊ろう」
 私の言葉に応えてこう言ってきた。
「それでどうかな」
「わかったわ。じゃあ朝まで二人ね」
「楽しく飲みながらね。そうする?」
「お酒はいいわ」
 にこりと笑ったまま彼に答えた。
「もうバーで飲んでるから」
「だからいいんだ」
「そう。いいから」
 こう彼に告げた。それならだった。
「サンバね。踊るのね」
「サンバ以外の踊りもだね」
「何でも踊るわ。それで朝までね」
「うん、じゃあ踊ろうか」
「付き合ってくれたら許してあげるわ」
 これが私の出した条件だった。それを聞いて彼も。
 笑顔でだ。こう言ってきた。
「それじゃあ。朝までずっとね」
「踊りましょう。折角のカーニバルだから」
 こうしてだった。私は朝まで二人で踊って仲直りをした。その朝にだ。
 二人でコーヒーとパンを、彼の部屋で食べながら話をした。
「昨日はよかったわね」
「うん、久し振りに二人で踊ったけれど」
「よかったわね。けれどね」
「けれど?」
「昨日で終わりじゃないわよね」
 こうだ。微笑んで彼に尋ねた。ブラジルの強い日差しが入って来る朝の中で。
「まだこれからよね」
「来年も一緒にっていうんだね」
「来年も。それからも」
「これからもずっと」
「そう。二人で踊るわよね」
「うん、そうしよう」
 彼も笑顔で私に応えてくれた。そうしてだった。
 私達は二人で朝を過ごしながらこれからのことを誓い合った。そうしてだった。
 ずっと恋人でいることも誓い合った。そうしてだ。二人で満ち足りた朝も過ごした。


ミ=アモーレ   完


                         2011・12・4 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧