| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その一

                  第七幕  ウーガブーの国
 一行はウーガブーの国に着きました、まずはドロシーがこう言いました。
「この国に来たのは暫く振りね」
「そうだね」
 トトがドロシーに応えます、彼の足元で。
「最近他の場所に冒険に行っててね」
「ウーガブーの国はね」
「なかったからね」
「暫く振りに来て」
「やっぱりいいね」
「そうよね」
「さて、それではです」
「これからーーですーーね」
 大尉とチクタクも言います。
「これからどうするか」
「何がーー起こるのかーー調べましょう」
「調べるといってもね」
 アンはチクタクに応えて言いました。
「それがわからないのよね」
「そうーーですね」
「本当に何が起こるのかしら」
「わかればーーいいのーーですが」
「さて、どうしたものかしら」
「そうね、まずはね」
 ドロシーはアンにも言いました。
「三時だから」
「あっ、ティータイムね」
「お茶を飲んで」
 そしてというのです。
「そうしてね」
「お菓子も食べて」
「ちょっとお腹を膨らませて」
 そうしてというのです。
「そしてね」
「あらためてなのね」
「考えましょう」
「お腹が空いてる時に考えても」
 そうしてもというのです。
「何もいい考えは浮かばないから」
「そうなのよね、どうしても」
「だからまずはティータイムを楽しんで」
「それからなのね」
「考えましょう」
 あらためてというのです。
「そうしましょう」
「わかったわ」
 アンはドロシーの言葉に頷きました、そしてです。 
 皆は一旦アンの王宮に向かいました、途中王国の人達が畑仕事をしながら皆を観て笑顔で挨拶をしてくれました。
「王女さんお帰りなさい」
「ドロシー王女久し振りですね」
「トトも来てくれたんだね」
「大尉もチクタクもようそこ」
「あら、あんた達もだね」
 五人の子供達にも声をかけます。
「よく来てくれたね」
「ようこそウーガブーの国へ」
「楽しんでね」
「この国もね」
「あっ、何かこの国って」
 恵梨香は皆に挨拶を返してから言いました、他の子達も挨拶を忘れていません。
「皆気さくで明るくて」
「距離が近いわね」
 ナターシャはこう表現しました。
「どうにも」
「そうだね、これはね」
 神宝も挨拶を返してから言いました。
「他の国と比べても」
「王女さんも皆と明るく親しくお話をしていて」
 カルロスはお国の人達と話をしているアンを観ています。
「距離が近いね」
「オズマ姫もグリンダさんもそうだけれど」
 最後にジョージが言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧