| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その四

「だからね」
「何かーーあれば」
「悪いことでね」
 そのこれから起こることがです。
「そうだったら大変よ」
「その通りーーですね」
「ええ、本当に何かしら」
「いいことならーーいいですが」
「そうよね」
「グリンダさんもーーそこまでは」
 わからなかったというのです。
「残念ーーながら」
「そうよね」
 大好きな林檎も入っているサラダを食べ終えてです、ボイルドベジタブルを食べながら応えたアンでした。
「流石にね」
「何かがーー起こることがーーです」
「わかって」
「そこからーーは」
「これからね」
「わかりーーます」
 そうだというのです。
「お待ちーー下さい」
「だから私は待たないの」
 とにかくアンはそうした娘です、だから今もドロシー達を迎えに行っているのです。待つよりもと思ったからこそ。
「そういうことが嫌いだから」
「待たれるーーよりもですね」
「動くのよ」
 それがアンです。
「だからよ」
「そうーーですか」
「その起こることも待たないの」
 とにかく動いていないと気が済まないのです、見れば食べるのも早いです。
 スープも飲んでお魚も食べてです、アップルソースをかけたステーキも食べてからパンもデザートも食べました。
 その食べる速さにもです、チクタクは言いました。
「お速いーーですね」
「だから何でもね」
「速くーーですね」
「そうよ、じゃあ出発しましょう」
「王女のところーーまで」
「ドロシー王女のね」
「ファイター大尉もーー来られます」 
 この人もというのです。
「五人の子供達ーートト君も」
「ドロシー王女といえばトトよね」
「いつもご一緒ーーですから」
「そうよね」
「そしてーーあの子達もーーです」
「五人のね」
「アン王女はーーあの子達とは」
 チクタクはデザートの後のアップルティーを飲んでいるアンに尋ねました。
「最近ーーは」
「ああ、そういえばね」
「お会いしてーーないですね」
「そうだったわね」
 このことは言われて気付きました。
「あの子達とは」
「そうーーでしたね」
「そのことも楽しみね」 
 アンはお茶を飲みつつ微笑んで言いました。
「あの子達それぞれ個性があって」
「いい子達ーーですね」
「皆ね」
「はい」
「性格もね」
 五人共、というのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧