| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その三

「心配無用よ」
「そう言えるーー根拠は」
「私が思ったからよ」
 やはり明るいアンでした。
「だからよ」
「そうーーですか」
「とにかくね」
「出発ーーですね」
「そうしましょう」
「それーーでは」
 こうしてアンはチクタクと一緒に出発します、ですが。
 出発してです、アンはすぐにこう言いました。
「お腹空いたわね」
「王女はーーですね」
「何か食べない?」
「それーーでは」
 チクタクはアンの言葉を受けて言いました。
「どうーーぞ」
「あっ、そういえば貴方は」
「何もーー食べません」
 チクタクはというのです。
「私ーーは」
「そうだったわね」
「時々背中のーーネジをーー巻いて下さい」
「ええ、貴方はそうして動いてるから」
「お願いーーします」
「わかったわ」
 快諾で応えたアンでした。
「そうさせてもらうわ」
「それがーー私の食事ーーです」 
 そうなるというのです、そしてです。
 アンはその場でテーブル掛けを出して食べるのでした、その前にちゃんとチクタクのネジを巻いてあげました。
 そのうえで食べるものはといいますと。
「ステーキーーですね」
「ええ、サラダとね」
「スープーーに」
「あとお魚のムニエルとボイルドベジタブルもよ」
「そしてパン」
「デザートも忘れていないわ」
 そのデザートはといいますと。
「林檎とね」
「アップルケーキにーーアップルティー」
「林檎お好きーーですね」
「我が国でよく作っててね」
 それでというのです。
「私もいつも食べてるから」
「大好きーーですか」
「そうなの」
 その通りというのです。
「紅茶もね」
「アップルティーーーですね」
「それよ」
「そうーーですか」
「ステーキのソースも」
 それもでした。
「アップルソースよ」
「そういえばーーサラダにも」
「林檎を入れてるわ」
 スライスしたそれもです。
「今回は林檎多いわよ」
「林檎は美味しいーーですか」
「とてもね」
「黄金の林檎もーーですね」
「そうそう、あれは特にね」
 黄金の林檎には笑顔で言ったアンでした。
「美味しいわ」
「左様ーーですか」
「ええ、ただ私の国に何かが起こるとして」
「はい」
「若し林檎、特に黄金の林檎に悪いことが起こると」
「大変ーーですね」
「だって我が国の特産品の一つよ」
 林檎、とりわけ黄金の林檎はというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧