| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

390


サトシ:「ここは右だろ!」

ヒカリ:「左よ左!」



ヒロシ:「ジャンケンにしようよ」



サトシ:「ここは右だって!こーゆー時は
男の直感の方向いてるってテレビで
やってたぜ!」



ヒカリ:「いーえ、左よ!だって
左から若干風が吹いてるもの!
風が吹いてる方向は奥に繋がってるって
テレビでやってたわ!」



サトシ:「風なんて吹いてないだろ!」



ヒカリ:「吹ーいーてーまーすー!」



ヒロシ(おかしいな、、壁の横で
こんな綺麗に分かれ道があるなんて、、)



サトシ:「ヒロシとコジロウだって
そう思うだろ?、、コジロウっ、
王冠眺めてないで意見言ってくれよっ」



コジロウ:「え?、、あぁ、右かな?」



ヒカリ:「でも本当は?」



コジロウ:「左(good)」


サトシ:「どっちだよっ」




ヒロシ:「ねぇっ、ちょっといいかな?」



ヒロシが介入して入ったした。



サトシ:「ヒロシは右だよな?」


ヒカリ:「左よ左っ。サトシと並ぶ時
必ず左に居るじゃないっ」



ヒロシ:「右か左かって言うよりも、、
多分、どっちも正解だと思うんだ」



サトシ:「え?」
ヒカリ:「え?」



ヒロシ:「斜面で続いていた道と、
この石で出来た壁、そして
そのわきにある2つの道からして、
多分2つの道は向こうの同じ方向から来た
ポケモン達が途中で岩を見つけて、それぞれが
この岩を避けて作った道だと思うんだ」



コジロウ:「同じ方向から来たポケモンが
二手に分かれて来たって事か?」



ヒロシ:「うんっ、、。だってほら、
今来た道より幅が少し小さくなってるだろ?
多分、この穴はディグダとダグトリオが
集団で移動したときに出来た道で、
ここで合流したんだよっ。ディグダ達の
集団移動に似た道の作りだからさっ」



サトシ:「なるほどっ」



ヒロシ:「ただ、問題はその奥。
ディグダ達の作った道の他に、新しい
道があるかも知れない。こんな高さの
道からして、ディグダは上下左右で
移動したんだ」



コジロウ:「上下左右で?」




ヒロシ:「うん、、、もしかしたら、
何かから逃げるように掘り進んだのかも
知れない、、」



三人:「!」



コジロウ:「逃げるって、、何からだよ?」



ヒロシ:「分からない、、けど、
この道はポケモンが作った道だって
言うのは本当だよっ。とにかく進んでみようよ」



サトシ:「そうだな!」


ヒカリ:「前進あるのみって訳ね!よーし!」




そして、サトシとヒロシは右、
ヒカリとコジロウは左を進んだ。




数分後、、、



サトシ:「あ」
ヒカリ:「あ」



ヒロシ:「やっぱりっ」


ヒロシの言った通り、2つに分かれた道は
壁の終わりと共に一本道に繋がっており、
四人は合流した。



サトシ:「本当だ!」


ヒカリ:「また広い道に出たわ!」



コジロウ:「、、見ろっ!さっきより
斜面が急になったぞ!」



合流した道は角度が急になっており、
地面は平行な岩の造りで湿っぽくなっていた。



ヒロシ:「綺麗な岩の地面、、これは
ディグダ達じゃない、、人工で出来た道か」



サトシ:「って事は、この下に何か
あるかも知れないって事か」



コジロウ:「行ってみよう!」



ヒロシ:「そうだね!」




ヒカリ:「、、、」


サトシ:「ヒカリっ、どうした?」



ヒカリ:「あっ、ううんっ。ちょっと
寒いなぁって思って、、大丈夫だいじょうぶ!」



サトシ:「そんな素肌出してる服じゃ
寒いだろっ、、、よしっ」


スッ(モンスターボール)



ポーンッ



ギャロップ:「ギャロッ!」



サトシはモンスターボールから
ギャロップを出した。



サトシ:「ギャロップ!ヒカリを
乗せてやってくれ!」



ギャロップ:「ギャロッ!」



ヒカリ:「あ、、ありがとうサトシ!」



ギャロップはヒカリを乗せた。



ヒカリ:「あったかいわ!」



サトシ:「じゃあ進もうぜ!」



四人は最深部を目指して進んだ。








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧