| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

389

洞窟内にて


サトシ達はそれぞれ懐中電灯を持ち
斜め下に続く洞窟内を進んだ。



コジロウ:「見た所、ずっと斜面が続いてるな」



洞窟の中は高さ2.5mほどあり、歩く際には
さほど支障はなかった。








ヒロシ:「もしかしたら、この斜面は
ポケモン達が進んで出来たのかも知れないねっ」





ヒカリ:「ポケモンが居た時の道かーっ。
初めての場所だけど、洞窟の中って
懐かしく感じるなーっ♪」



サトシ:「この先、何かあんのかな?」




ヒロシ:「わからないけど、
進んでみるしかないよっ」



コジロウ:「ポケモンが進んだ
ただの洞窟か、それとも”何かの秘密”が
あるかだなっ」



サトシは横目にコジロウを見て発言を聞き、
一つ思い出した。




サトシ:「、、、そう言えばさっ」



ヒロシ:「ん?」



ヒカリ:「なに?」



サトシ:「、、いや、やっぱりいいやっ」



サトシは、昨日リビングで頭をよぎった
映像の事や、奇妙な夢の話を
しようとしたが、自分の気にしすぎだと思い
言うのをやめた。



コジロウ:「なんだよジャリボーイっ。
そこまで言ったんだったら教えろよっ」



ヒカリ:「そうよサトシっ、
途中でやめるなんてずるいわっ!」



ヒロシ:「、、、」
ヒロシ(サトシ、、もしかして昨夜の、、)


ヒロシは昨夜の、リビングにいたサトシの
様子が気になっていた。




ヒカリ:「教えなさいっ!」



サトシ:「いやだーっ」


ヒカリ:「教えなさいってばっ!」
ビシビシッ((たわむ)れ)



サトシ:「なんだなんだっ!」






その後四人が進んで行くと途中で壁があり
壁の横で少し幅が狭い分かれ道になっていた。







サトシ:「分かれ道だ!」



コジロウ:「どうする?」



ヒカリ:「二手に分かれる?」



ヒロシ:「うーん、、」
ヒロシ(二手に分かれるか?、、でも、
中が分からない以上、バラバラに行くのは
危険な気がするし、、)



ヒロシは悩んだ。



すると、、、




ピピッ(無線機)



サトシ達の無線機が反応した。



カツラ(無線機):「皆、無事かの?」



ヒカリ:「カツラさん!」



カツラ:「待っているのも暇じゃっ。
今なにしとるんじゃ?」







ヒロシ:「今、洞窟内に居るんですけど、
分かれ道になってまして、、」



カツラ:「そうか分かれ道か、、。
、、、よし、、よし打てっ!」



サトシ:「カツラさん?」



ヒロシ:「もしかして、甲子園予選見てます?」



カツラ:「とにかく人命第一じゃ。
四人で行動した方懸命じゃよ。
先ずはどっちの道を行くか決め、
危険を感じたらアークのテレポートで
(ふもと)まで戻ってくるんじゃ。
場所がわかったのなら日を改めて
また行けばよいっ」



ヒロシ:「わかりましたっ!」



ピッ(無線機)





コジロウ:「よし!そうと決まれば!」



サトシ:「右だな!」
ヒカリ:「左ね!」



ヒロシ:「え?」



コジロウ(お決まりのパターンだな)



サトシとヒカリの意見が対立した。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧