| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

386

PM13:00


サトシ達は、
休憩して昼食をとった後、再び洞窟を
探していた。




ヒカリ:「ねぇ、あとどのくらい歩くの?」



ヒロシ:「地図を見る限り、この近くに
あると思うんだけどなぁ、、、」






(少し後ろを歩くサトシ・コジロウ)



コジロウ:「古代人が遺した古代書?」



サトシ:「ああっ、、グレンタウンに
昔から祀られてた古代書を、ヒロシが
おばあさんから受け取ってきたんだ」



コジロウ:「ふうん、、それで、
グレンタウンのジュンサーからの情報で、
シルフもその古代書を探してるって訳か」



サトシ:「あぁっ、、だからコジロウ、何か
知らないか?元ロケット団だろ?」



コジロウ:「そんな話、現役時代に
聞いた事もないぞっ。お前も知ってると
思うが、ロケット団は別に、
宝物を探す組織じゃないからなっ」



サトシ:「でも、壺とかいろいろ盗もうと
してたじゃないかっ」



コジロウ:「まぁ、俺たちにも生活が
あったからなぁ、、」



サトシ:「客の入りが悪い時は
”やな感じ〜”って言うのか?」




コジロウ:「何言ってんだよっ(呆顔)」




サトシ:「言わないのか?」




コジロウ:「言うよっ(good)」(どや顔)




四人が洞窟を探していると、、、






ヒカリ:「、、、あっ、、雨が降ってきたわ!」



パラパラパラッ(雨)



コジロウ:「ほんとだ、、。
山の天気は変わりやすいからなぁ、、」



パラパラパラッ




ヒロシ:「とりあえず、雨が止むまで
雨宿りする場所を探さないとっ」



ヒカリ:「大丈夫だいじょうぶ!
このくらいの小雨なら雨宿りの場所より、
洞窟を探してそこに入った方早いわ!
洞窟探しましょ!」




ザサァーーー(大雨)



ヒカリ:「、、、」




サトシ:「だいじょばないじゃないかっ!」




ヒカリ:「もうっ!!なんで雨降んのよー!」




コジロウ:「探すのやめるか?」



ヒロシ:「でも、見た所通り雨っぽいから
暫く待てば止むかも、、。とりあえず
ほら穴を作って雨を(しの)ごうっ」



その後、サトシ達はカラカラに頼み
ほら穴を作ってもらい、暫く雨宿りをした。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧