| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

385

グレンタウン(ふたご島)にて、、、




シルフ社員A:「おーい、岩盤に当たった!
ドリルだドリル!」




シルフ社員B:「ダウジングマシン反応無し!」




ふたご島ではシルフ社員が調査をしていた。






ドドドド(穴掘りマシン)








シンジ:「、、、おい何だこれは。
宝探しでもしているつもりかっ、、」



シルフ社員達がふたご島の中を調査してる中、
シンジは呆れた顔で言葉わ放った。



カンナ:「上からの指示よ。
以前から、とある物を見つけ出すように
言われててね、、カントー新時代計画を
進める中、合間をぬって捜索しているの」



シンジ:「探している物はなんだ?」



シバ:「、、何でも、
古代の人々が遺した遺産だとか、、」




シンジ:「古代の遺産だと?」



シバ:「古代人が記した”古代書”だそうだ。
何に使うかわからんけどな」




カンナ:「我々も詳しくは知らされてないけど、
”これからのカントーに必要な物”とか
言っていたわ」




シンジ:「フンッ、、馬鹿馬鹿しい。
強いポケモンさえ居ればそんなもの
必要ないだろう、、。
シルフのトップは、お伽話(とぎばなし)
お好きなようだなっ(タメ息)」




カンナ:「、、、さぁっ、
これも仕事の内よっ。私はワタルの居る
B島に行くから、あなたはシバとここ(A島)で
社員の指揮をとってちょうだい」




シンジ:「フンッ、、せめて最強の
称号を手にした古代人にでも会いたいものだ」





















フブキ巡査(シルフの奴らったら、
まだここ探してるのねっ、、)



この時、フブキ巡査はグレンタウンに
再び訪れたシルフを観察する為、
変装して潜入捜索をしていた。




フブキ巡査(古代書を求める理由は
わからなそうね、、、よし、ならばシルフ社員と
会話して、ヒロシ君が言ってた
”カントー新時代”の事を聞き出すわ!)





フブキ巡査:「”カントー新時代計画”、
楽しみだな〜」



ドドドド(ドリルを扱うフブキ巡査)



プシュー!!(地下水)



シルフ社員D:「うわっ!地下水だ!」




シルフ社員E:「逃げろ〜!!」




シルフ社員F:「お前!そこは地下水が
通っているから掘るなっつったろ!!」



フブキ巡査:「私とした事が!!」



ふたご島の洞窟内はパニックになった。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧