| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

359




その後、ヒロシとおばあちゃんは
タクシーに乗った。



車中にて、、、


ヒロシ:「ところで、おばあちゃんは
携帯電話を持ってますか?」



おばあちゃん:「携帯電話なら
息子が持っておるぞ。」


ヒロシ(おばあちゃんは持ってないか、、。
って事は、犯人は指定した場所に現金を
置かせるんじゃなく直接おばあちゃんから
受け取る気か)







やがてタクシーは、
ヒロシとおばあちゃんを乗せ人気(ひとけ)のない、
工業団地の外れに向かった。









ヒロシ:「一旦ここで止めて下さい」



ヒロシとおばあちゃんは
一旦タクシーから降りた。ヒロシ達が
降りた場所には建物が何件か並んでおり、
工業団地の中で最も目立たない場所だった。






おばあちゃん:「息子の会社はどこじゃ?」






ヒロシ:「あの角を左に曲がると
100メートル前方に三回建ての会社が見えます。
今いる場所と違って、会社の周囲には
建物がありませんから、
そこに行けば大丈夫です。」






おばあちゃん:「そうかの、、。」



ヒロシはおばあちゃんを
再びタクシーに乗せ、おばあちゃんを
乗せたタクシーは例の会社に向かった。




ヒロシ:「エレクッ頼んだ!」


スッ(モンスターボール)


ポーンッ



エレク:「ビリッ」



ヒロシはエレクを出した。


ヒロシ:「エレクッ、”ひかりのかべ”で
姿を消した後、あの角を曲がって
タクシーを追ってくれ!おばあちゃんが
危険な目にあったら、その時は頼む」



エレク:「ビリッ」


エレクは”ひかりのかべ”で姿を消し、
おばあちゃんの元へ向かった。



ピッ(ヒロシの携帯)








ヒロシ(現金手渡しの行動から見て、
恐らく犯人は複数。会社の三階窓から
ターゲットのおばあちゃんを確認した後
仲間に知らせ、受け取り人が玄関から出てくる。
おばあちゃんから現金を受け取った後に
逃走するとしたら、その逃げ道は裏口しかない)


ヒロシは、現在自分が立っている場所が
犯人達の死角になっている事を把握しており、
犯人グループの行動を先読みしようとした。



ヒロシ:(なら、俺とアークで
裏口に先回りして、カツラさんが作って
くれたこの眼鏡の赤外線機能で
建物内部の犯人の動きを把握しつつ
俺が建物内部に浸入すれば、
アークの”ねんりき”で
犯人を逃がさずに確保出来る。
おばあちゃんにはエレクがついていれば
大丈夫だとして、、、よし)



スッ(モンスターボール)



ポーンッ


アーク:「ケーッ」



ヒロシはアークを出した。



ヒロシ:「アークっ。エレクと一緒に、
俺たちで犯人を捕まえるぞ!」



アーク:「ケーッ!」



ヒロシ:「よし!」


ヒロシが裏口に向かおうとすると、、、




???:「そこまでよ!悪質詐欺集団!」

















ヒロシ:「、、、え?」




ヒロシが後ろを向くと、
1人のジュンサーが立っていた。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧