| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

351

ダイゴ:「、、、あなた方は今、
何をなされようとしているのですか?」



ワタル:「、、、ふっ」(笑み)


ダイゴの問いかけに、
ワタルは目を閉じたまま笑みを浮かべる。




ダイゴ:「職員から聞いた情報によると、
以前私が不在の時に突如ここを訪れ、
交渉を持ちかけたようですね。
”ポケモン保護”というカントーの法の下の元、
ホウエン地方のポケモンも回収すると、、」



ワタル:「えぇ」




ダイゴ:「元四天王の貴方がたが
他の地方にまで手をかけ、一体何をしようと?」




カンナ:「手がけるも何も、我々は率直に
ポケモン達はこの星の財産として
保護するべきだと思う一存ですわ」(笑顔)」



ダイゴ:「ご冗談を、、、。
貴方がたの目的が”ポケモン保護”など、
私には考えられない、、。
同じ境遇に立っていた私から見て
市民とポケモンの繋がりを断ち切り
ましてやそれを独占するなど、、、。」



ワタル:「繋がりを断ち切った訳では
ございませんよ、、。いまの生活を共に
している人々にはそのままポケモンと一緒に
生活を送ってもらっています」




ダイゴ:「ワタルさん、その言葉に
私が引っかかるとでも?」



ワタル:「はい?」



ダイゴ:「ポケモンバトルが無くなった今、
一般市民と生活しているポケモン達の
バトル本能は15年前に比べ大幅に低下している。
シルフカンパニーが何かを始めるには、
さして脅威にはならない。
それにジョウト地方がカントーの
法案に賛同したのは、フスベシティ出身の
貴方が政権を握っているから、、。違いますか?」



ワタル:「、、、ふっ。
中々の洞察力をお持ちのようで、、、」



ダイゴ:「私を甘くみてもらっては困ります」




ワタル:「念のためお聞きしましょう。
、、我々の法案に賛同して頂けますでしょうか」







ダイゴ:「お断りします」







シバ:「ほう」






シンジ:「、、、ふん」






ワタル:「その答え、間違いはないのですね?」





ダイゴ:「えぇ断じて。、、、むしろ
聞き直したいのは私です。あなた方、
それで本当に良いと思ってるのですか?
、、人とポケモンの触れ合いが
無くなってしまう法を作った事に対して!」



ダイゴの表情は一変した。





ワタル:「、、、無論、私は間違いだとは
思っていない」



ダイゴ:「!」





カンナ:「ダイゴさん、、貴方はきっと
我々に賛同します、、、。いや、
そうせざるを得ないのです」




シバ:「全てはこの世界のため、、」




ダイゴ:「、、、」




ワタル:「ダイゴさん、、。貴方には、
嫌でも我々に協力してもらいます」




ワタルの言葉にダイゴは、、、






ダイゴ:「、、、どうやら、あなた方と私は
道を(たが)えた時点で価値観が
大きく変わってしまったようですね、、」



スッ(モンスターボール)



ダイゴはモンスターボールを取り出した。




ダイゴ:「あなた方がここ(ホウエン)の
ポケモン達を奪うというのなら、
私は全力を持ってそれを阻止する!」



ダイゴがモンスターボールを
投げようとすると、、、








ワタル:「、、なら、私の方も
本題に入りましょう、、、」



ダイゴ:「!?」




ワタルの放った言葉に、ダイゴは手を止めた。




ワタル:「教えましょう。
我々が今やろうとしている事、、それは、、、」














ダイゴ:「!!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧