| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ファンタシースターオンライン2 -銀色を包む琥珀色の星-

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話 2つの心

こ「君…ツヴァイちゃん…だよね…?」

こにぃはツヴァイによく似た少女に尋ねる。だが、その少女は不思議そうな顔をする。

「…ツヴァイ?あぁ、あの子、自分をそんな風に名乗っていたんですね…」

その少女は納得すると、その誤解を解くため、自己紹介をし始める。

ラ「私はラフィル・クラスティア。ラフィルとお呼びください」

銀髪の少女、ツヴァイによく似た少女はラフィルと名乗った。容姿は確かに似ているが、話し方はラフィルのほうが丁寧だった。全員が自己紹介し終え、ラフィルは本題へと戻る。

ラ「皆さん、ここに銀髪の少女…ツヴァイはお邪魔していませんでしたか?」
バ「さっきまではいましたけど…仲間のことを否定して出て行きました」
ラ「やはり…そうですか…ご迷惑をお掛けしました」

ラフィルはそう言って立ち去ろうとする。

アザ「…ちょっと待て。お前、ツヴァイとかいうやつのこと、なにか知っていそうだな…うちのチームに喧嘩売ったんだ。ツヴァイについて知っているお前を、簡単に帰すわけにはいかない。そのツヴァイについて、知ってることがあるなら全部吐いてもらおうか」

アザトスは厳しい口調でそういう。彼女もこのチームの一員。そんなことを言われて黙っていられなかったのだろう。ラフィルは立ち止まり、くるりと向き直し、静かに口を開く。

ラ「少々長いお話になりますが…よろしいですか?」

もちろん、覚悟は決まっていた。それを悟ると、ラフィルは昔話のように、ゆっくりと語り出した。




これは…5年ほど前のことです。ある惑星では、戦争が起きていました。人同士の戦争ではありません。化け物と人間の戦争です。その化け物は、貴方達の知っている敵、アークスの絶対的な敵、ダーカー。人間とダーカーは長い長い戦争をしていました。そんな人間側を指揮する、1人の少女がいました。少女はその国の姫君にして、軍勢を指揮する指揮官、そして…特別な能力(チカラ)を持っていました。その姫君はとても屈強で、人々を愛し、国を愛し、ダーカーに強い憎しみを抱いていました。勿論、少女も戦いをする身です。仲間の血を、仲間の死を、その目で見てきました。指揮官といっても、結局のところ女です。その心に恐怖を、不安を、怒りを、悲しみを、ずっと抱え込めるわけなどありませんでした。そんなある日です。少女は仲間に裏切られてしまいます。仲間に自軍の情報を、ダーカーの軍に流されてしまい、少女の軍はほぼ壊滅状態に追いやられてしまいます。仲間に裏切られた少女の心は限界でした。少女は仲間の科学者に泣きつきました。このままでは私は狂ってしまう、そう言いました。科学者は自軍の姫君を放っておくなど出来ずに、分離器を発明します。分離器で、少女の心を2つに分けることが出来ます。片方に狂気に染まってしまった心を殺してしまえば、少女は救われるからです。分離は見事に成功。ですが、問題が発生してしまいます。その分離した狂気に染まってしまった心があまりにも強すぎてしまったばかりに、その心は形を持って生まれてしまいます。それも少女とそっくりな形で、です。それを自分達の手で殺すことなど出来ず、宇宙船に乗せ、広い宇宙へと捨ててしまいます。これで姫君は救われる…そう誰もが思っていました。ですが、少女は分離した心に、特別な能力(チカラ)を奪われてしまったのです。少女は分離した心を追いかけるべく、宇宙へと旅へ出ます。居場所は分かりました。元は1人の人間です。分からないはずがありません。辿り着いたのはある惑星の森林でした。少女はもう1人の自分を探すため、歩き始めました。



ラフィルはスゥ…と深呼吸をし…

ラ「その姫君の名前は、ラフィル…ラフィル・クラスティア。ツヴァイは、もう1人の私です」

メンバーは唖然とした顔でその話を聞いていた。普段なら考えられない、人間の分離。その真実と、敵がダーカーということに驚きを隠せなかった。

わ「あのさ…ダーカーの軍に情報が流れたって言ってたけど、そっちのダーカーは意思を持っていたの?」
く「確かにそうだね。私達の知っているダーカーは本能のままに襲い掛かってくるはず」
ラ「ダーカーの軍にも、指揮を取る者がいたんです。ダーカー達はその指揮に従って動いていました」
アザ「ダーカーを従える者…か。もしそんな存在がいるとしたら…ダークファルスくらいだろうな…」
ヴァ「ダークファルスか…そういう声も上がってるが、どうするんだ?マスター」

メンバーはマスターを直視する。指示を待っているのだ。バルバテスは立ち上がり…

バ「ツヴァイちゃんを見つけましょう。そういう過去があったのなら話は別です。私達であの子を救ってあげましょう」

そう言った。

こ「それでこそ私達のマスターだよ!」

そう言って彼らは探しに行く。その様子を見たラフィルは…

ラ(ツヴァイ…私達のために見知らぬ彼らがこんなにも協力してくれるんですよ…まだ絶望するのには早すぎるかもしれませんね…私も、貴女も…)

そう思い、彼らを追いかけていった。







数分前…森林の中で事件は起きた。

ツ「あぁー、原生種を切り刻むのも飽きてきちゃったなぁ。もっと私を愉しませてくれる相手、いないかなぁ」

そんな風に思っている時だ。

「あら?あらあらあらあら?見たことない人がいますねえ」

突然現れたのは1人のキャストの女性だった。

リ「リサの感が間違ってなければ、貴女…リサと同じタイプですね?もしよければ、リサに撃たれてくれませんかあ?」

リサと名乗った女性はツヴァイにそう言う。ツヴァイは嬉しくなった。まさかアークスを切り刻めるなんて思ってなかったからだ。狂気の笑顔を見せ、少女は戦いを始めた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧