| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

024「夏が暑い?打ち水すればいいさ!」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
夏が暑くて死にそうですー!
さっさと、惑星を寒くしてくださいー!


(´・ω・`)打ち水はどうじゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだぁー!?それはぁー!?


(´・ω・`)道路に水をまいて、おしまい。
そうするだけで、涼しくなるんじゃ


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)しゅ、しゅげぇぇぇぇ!!
打ち水したら、確かに涼しい!なぜだ!?

(´・ω・`)水が、地面や道路の熱を奪って蒸発するから、その分だけ涼しくなるんじゃ。
あとは都市計画そのものを練り直して、都市河川を増やしても涼しくなるのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)て、天才だぁぁぁぁ!!
素人にでも出来る天才的なアイデアだぁぁぁ!!
先生まじすげぇぇぇぇぇ!!


(´・ω・`)えへん!


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)っていう感じでやれば、馬鹿な内政オリ主を褒められて、読者は大喜びです!


(´・ω・`)ふぁっ!?
--------------------------------------------------------------------------------
砂漠地帯(´・ω・`)水資源が貴重だから、らめぇー


打ち水(´・ω・`)少量だと、アスファルトの上で、あっという間に蒸発するから意味がないぞ!
というか、昼間だと、暑すぎて特に意味はないぞ!むしろ湿度が上がって不快感が高くなるだけだぞ!
明け方を涼しくするための方法だ!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧