| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

299






ザザッ(無線機)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カンナ:「さて、今日から本腰を入れて
最終準備ねっ」





シバ:「孵化施設のほとんどの
職員はこっち(シルフ)に流れた。
あとはマニュアル通りにポケモンを育成し
時が来るのを待つだけか、、、。
ここまでは順調に進んでいるな」




カンナ:「えぇ、けど油断は出来ないわね。
ヤマブキへの進入ゲートを封鎖したとは言え、
いつ邪魔者が出てくるかわからないわ」




シバ:「そうだな、、、だが、
そのための”用心棒”だろ?」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ヒカリ:「用心棒?」



ヒロシ:「シルフに味方する新しい刺客(しかく)か?」






ザザッ(無線機)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シバ:「ワタルはどこへ?」




カンナ:「彼ならジョウト地方よ」




シバ:「ジョウト地方?」



カンナ:「えぇっ、今日から
各地方のポケモン孵化施設を回って、
以前発表したシルフのポケモン回収政策の
交渉に向かったわ」




シバ:「なるほど、、他の地方の
ポケモンも回収するのか。」




カンナ:「えぇ、、、。とにかく、
何かあったら頼むわよ、用心棒さん」





シンジ:「、、、ふんっ、貴様らの計画に
手を貸すつもりはないが、俺の道を(ふさ)
奴は容赦しない、、、」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ヒカリ:「えっ!」


ヒロシ:「この声は、、」






サトシ:「、、、、、シンジ、、」






無線機から聴こえてきた声に、
サトシ達は動揺を隠せなかった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カンナ:「それはそれで構わないわ。
ただ、くれぐれも負けない事ね。もし万が一
貴方が誰かに敗れた時、シルフは
情報が漏れないように貴方を始末しなくては
ならない、、、」






シンジ:「貴様、それは俺に対する挑発か?
元四天王だろうとシルフだろうと、
ナメきった態度をとる奴は俺が潰す」






カンナ:「貴方が負けるとは思ってないわ。
これはシルフと貴方が契約した上での
単なる規約に過ぎない、、。貴方が
誰にも負けない気なら、今の発言は
聞き流してちょうだい」




シンジ:「、、ふんっ」




シバ:「さぁ、着いたぞ」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




カンナ達が車から降りた為、
盗聴はここで終わった。








ヒカリ:「、、、まさかそんなっ」





ヒロシ:「、、サトシっ」




サトシ:「、、シンジが、、シルフについた」





ヒカリ:「サトシ、、、」





かつてのライバルがシルフに味方した
事実を知り、サトシは、、、






サトシ:「、、、仕方ないっ、
今更シンジが敵になったとしても、
俺のやる事は変わらないっ!」




ヒカリ:「サトシ、、」



五人の中で最もシンジと関わりが深い上、
1番落胆するはずのサトシだったが、
サトシの心はブレなかった。







ヒロシ:「カツラさん、どう動きますか?
ゲートは封鎖、シンジを勧誘した時点で
恐らく奴らは前以上に警戒心を強くもってます」





ヒカリ:「おまけにあたし達の事を
よく知ってるし、困ったわね、、、」







カツラ:「ふむ、、、無駄な戦いは避けたい
ところじゃが、そうも行きそうにないのう。
、、、よしっ、仕方ないっ」





ヒロシ:「え?」




ヒカリ:「何か作戦あるんですか!?」





カツラ:「皆、テーブルの上を片付けとくれ」




ヒカリ:「え?」



カツラ:「片付けるぞっ」



カツラの指示で皆はテーブルの上を片付けた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧