| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

298



翌日、サトシとヒロシはマリナの
引っ越しの手伝いをし、研究所に集合した。




AM11:00

研究所にて




サトシ:「ふぅっ、やっと終わったぜ!」



ヒカリ:「2人ともお疲れさまっ」





ヒロシ:「あと持ってくる物は大丈夫ですか?」




マリナ:「大丈夫、、ありがとう」









カツラ:「ふむ、では今日から頼みます」




マリナ:「はい(礼)」




ヒロシ:「ところで、マリナさんの分の
ポケモンはどうしようか」



サトシ:「そうだよなっ、全部シルフに
持って行かれたし」



ヒカリ:「うーん、、」




マリナ:「私、ポケモンなら結構よ」




サトシ:「え?」



ヒカリ:「ポケモンを所持しないんですか?」



カツラ:「彼女にはわしの研究の手伝いを
してもらうっ」



サトシ:「研究の手伝い?」



マリナ:「私の役割はカツラさんの手伝いと
薬用品の調合。直接ポケモンバトルには
関与しないわ」



サトシ:「そうなんですか、、」



マリナ:「ちなみに貴方達とポケモンの
体調管理もねっ」




サトシ:「えっ、ポケモンたちも?」




マリナ:「えぇっ」




ヒカリ:「でも、看護の道は捨てたって、、」




マリナ:「シルフに復讐する為なら
それくらいやるわっ、、、。貴方達の
健康状態は私が維持するから、
貴方達はちゃんとシルフを潰してちょうだい」




ヒカリ:「潰すって、、、」




サトシ:「まぁまぁ」




カツラ:「とりあえず、そう言う事じゃ
みんな宜しく頼む」




ヒロシ:「今日はどうします?」




カツラ:「ふむ、先ずは情報収集じゃ。
サトシとヒロシ君は盗聴器の準備、
ヒカリちゃんはテレビのリモコンを、
マリナさんはコーヒーを淹れておくれっ」




サトシ:「はいっ!、、、え?」




カツラ:「急ぐんじゃ!こうしとる間に
どんどん大事な情報を逃してしまうぞ!」




マリナ:「コーヒーってどこ?」



ヒロシ:「あっ、こっちです」



四人はカツラの指示でそれぞれ動いた。





マリナ:「人数分コーヒー淹れました」







サトシ:「盗聴器準備出来ましたよ」





ヒカリ:「えーっと、2チャンネル、、」


ピッ(テレビ)




五人はテーブルに座りコーヒーを
飲みながらテレビを観た。




テレビ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャスター:「次のニュースです。
、、、シルフカンパニーが急遽、
5〜8番道路の通行に規制をかけ、
無期限の一時封鎖を発表しました」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ヒロシ:「!!」



ヒカリ:「シルフったら
また勝手な事して、、、えっ!!」




サトシ:「道路の封鎖だって!?」



マリナ:「、、、」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャスター:「代表取締役の会見では、
先日に保護したポケモンの
”ゆとりある環境を作る必要性がある”と発表し、
ヤマブキシティをポケモン保護区に認定し
無期限の工事を施す予定であり、
工事が終了するまで関係者以外の
進入を禁止する模様です」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ヒカリ:「これって、、、」




ヒロシ:「カントー新時代計画の準備か、、」





マリナ:「カントー新時代計画?」




サトシ:「そう言えばマリナさんは
知らないんでしたっけ。、、、実は、、」




サトシはマリナに説明をした。





マリナ:「、、、そう言う事ね」




サトシ:「詳しい事はまだ掴めてませんけど、
恐らくシルフは、ポケモンを使って
何かを起こすつもりです」




マリナ:「ふうん、、、カツラさんから
シルフの話は聞いていたけど、汚い奴らねっ」





ヒカリ:「カツラさんどうしようっ」





カツラ:「ふむ、、誰か盗聴器の
電源を入れとくれ」





ヒロシ:「はいっ」




ヒロシは盗聴器の電源を入れた。




しかしそれは、サトシ達を動揺させる
事実が隠されていた。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧