| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウィッチ=クラッシュ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9部分:第八話


第八話

                    第八話  要は度胸
 さて練習をしているうちに。皆に曲を聴かせたくなってきた。
「けど問題はねえ」
 六人はここで問題にぶち当たった。
「何処で演奏する?」
「コンサート会場とか?」
「どうやって演奏許可してもらうのよ」
 梨花が華奈子に突っ込みを入れる。
「まだデビューも何もしてないのに」
「そうか」
「じゃあコンサートに応募してみる?」
 ここで美樹が言った。
「応募かあ」
「やっぱりそれよね」
 現実的なその案に皆納得した。
「じゃあどれに応募するの?」
「私がいいとこ知ってるよ」
 春奈にそうしたことに詳しい美奈子が答えた。彼はコンクール等に出ているからそうしたことも知っているのである。
「それじゃあ美奈子ちゃんにお願いね」
「任せて」
 美奈子はそれに応えてウィンクをした。
「そこはね。けど」
「けど?」
 五人は美奈子の言葉に反応した。
「けれど当たるかどうかはわからないわよ」
「当たるかどうかって」
「抽選形式なのよ、そこ」
「抽選」
「そりゃまずいわね」
 急に暗雲が立ち込めてきた。
「外れたら」
「まあ他にもコンサートはあるけれど」
「それでもね」
「とりあえず抽選に受かりたいわね」
「そうよね」
 問題はそこであった。
「どうする?」
「どうするって言っても」
 実際どうしていいかわからない。
「抽選なんてあたし達の魔法じゃちょっと」
「だよねえ」
「じゃあ私が行くわ」
「赤音ちゃん」
 意外な人物が名乗り出てきた。
「私くじ引きとか強いのよ」
「やれるの?」
「うん」
 自信に満ちた笑みであった。
「任せて」
「じゃあ頼むわよ」
「絶対にね」
「うん」
 まずは第一の関門であった。くじ引き。今そこに一人の小さな魔女が立ち向かう。


第八話   完


                 2006・9・5


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧