| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SKA

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

伝説の序章
  新たな兆し

 
前書き
お久´ω`)ノ寒いね…うん寒い
 

 
シンキングアドベンチャー13



13.新たな兆し




ーーーー結果

詩雨の圧勝で総ざらいという
形で闘いの幕が降りた。
ムスッと細い目で詩雨を見つめる
ジャックスとロキに詩雨は,

「おいお前等俺に勝つんじゃ
無かったのか??( ・´ー・`)」

ニヤっと嘲笑いドヤ顔で2人を見下す。

怒りマークが付く…

「うるせぇよ!いつか絶ってーに
後悔させてやるゼ!!」

「なぁ詩雨,あれもう1回やってくれよ!
オイラ間近で見てみてぇ(☆∀☆)」

歯軋りするロキに対し,ジャックスは
何やら凄く興奮し,詩雨に言った。
詩雨もヤレヤレと気が無さそうにも
ジャックスの返事に応えた ーーーーーーー
ふわっと宙に浮く詩雨
それを間近で見て更に興奮するジャックス。

「うほーーーー!やっぱスゲェー!!!!
"魔法"ってこんなにもスゲェんだな!
オイラにも出来ねぇかなぁ…??」

「心・技・体のバランスが上手く
出来りゃ簡単だぞ…まぁ魔法にも
色々有るからな,自分との相性にもよるしな。
因みに俺が使えるのは
"空気" "砂" "結界" "光" "影" "陰陽"
この六つだ」

ふっと地面に着地し,まぁバランス
感覚無さそうだからお前等には
当分出来なさそうだなと嫌味なく言った。
ガクンと肩を落とすジャックスにロキは
渋々詩雨に尋ねた。

「相性とかって…分かるもんなのか?」

「あぁ,この大陸の出身者なら
仮に出来る魔法は"風"か"水"の分野だろう」

何でそんな事が分かんの!?(  Д ) ⊙ ⊙
目が飛び出しているジャックスに
詩雨は呆れ,額に手をやった。

「お前等…自分達の生まれ育った
大陸の歴史も知らねぇのかよ…」

「「知らない( ˙-˙ )」」

詳しく聞かせてくれと急かす。
もしも世界を変えるんだったら
これくらいの地理と歴史は
踏まえておけと詩雨は云う。

「まず此処はクトゥルフ大陸と云うが,
これはクトゥルフ神話からのものだ。
伝説の神クトゥルフがこの大陸を創ったと
云われる伝承から来ている。
このクトゥルフの属性が"水"で,ハスター
と云うクトゥルフの兄弟が"風"の属性だった。
その兄弟は仲が悪くその大陸内で
クトゥルフが北,ハスターが南と
分裂していた。最近までここは大陸内で
戦争をしていた筈だ。それはあの兄弟が
原因だろう。喧嘩が激しくなり,
大陸そのものが潰れる寸前だった…が
海底に沈んだ古代の石造都市ルルイエに
よって封印され…今現在に至ると言った
ところか…」

ツラツラと噛むこと無く喋る詩雨の
為になる歴史神話に凄く関心を持った。
自分達の大陸の事も全然知らなかったから
他の国の事情も知りたくなった。
そいえば…と詩雨は更に続ける。

「今あちこちでそんなに大きくはないが
新しい大陸が出来ている…いや出来いると
言うより再生したと言った方な正しいな。
沈んだはずの古代の大陸都市が何かによって
再び甦るといった現象が起きている。
それは今でもある大陸のモノとその都市は
関係しているらしい…実際,俺の故郷の
襲華灑大国では伝説の鏡"羅刹"と云われる
鏡を海底に沈んだ古代都市の上から
映すとその古代都市が浮き出てきたんだ。
解読するのは難しく,古代都市を
守るかのように波が荒く天候も悪いらしい,
でも再び甦らせることが出来れば
その者がその大陸の王になれるんだ。
今のところそうしてできた大陸は四つだ。
地図を見たらわかる」

そうして自分の所有物の鞄から
地図を出した。ジャックスとロキは
地図を観る。

「このクトゥルフ大陸を行って北東部
妙に空いてないか??」

指差す場所は海だった。
だが確かに不自然な空き方だ。
ジャックスが口を開く

「これって…」

「なぁ詩雨,もし此処に古代都市が
あったとしてこの大陸のもんなのか?」

ロキが司ず聞く。

「確率は十分ある。何故ならあんたらが
そうだったようにこの国は
情報が薄く狭く遅い。そしてクトゥルフ大陸
から一番近い…可能性は高いと言って
良いだろう」

ニヤっと詩雨が笑う。
ジャックスはパアアっとし詩雨とロキを
見る。ロキもニシッと笑う。

「国造り…しかもまさに理想の場所!
行ける,行ける!!!なぁ!行けるゼ!!
今から探しに行こう!!!!」

ジャックスは飛び跳ね二人に言った。
全くお前が頭で大丈夫かよと言いつつも

「まだまだ無知だけどほっとけねー
っつーかなんつーか…でもお前の
考えに凄く共感できた!
何処までもついて行くゼ!!
我らの団長 ジャックス!!!」

ジャックスも愛してるゼ兄弟!と
言い放ち二人は肩を組み
ランランとスキップした。
ヤレヤレとそれを苦笑いでみる詩雨。

「おそらくこの大陸は
沈んだ伝説の古代の石造都市
ルルイエと思って間違いないだろう…
そーいゃ仲間はともかく民とかは
どーするつもりだ??」

「取り敢えずあの闘いの場で
宣伝しといたからオイラ達に付いて来る
人達は多分オイラ達に言うだろう。
自分の足で自分の声で!」

ニカッと笑いながら詩雨に言った。
それもそうだなと詩雨は静かに
黒マントのフードを被った…






ジ「よっしゃあ~
とゆー事で…宴だ宴ーーーー!!!」


ロ「どの店にする??」


ジ「そ〜だな~…おっ|ω・)
あの店良いんじゃね!?」


ロ「良し,じゃあ決まりだな✦ฺ」


詩「俺は宿にチェックイン
しておくぞ,それと酒は要らん」








 
 

 
後書き









~クトゥルフ神話~

これは本当の神話です
勿論クトゥルフや兄弟のハスターのお話も
本当です。海底に沈んだ古代の石造都市も
本当のお話です。
こーゆー本物の神話もちょくちょく
出てきます…まぁあんま為にはならないが…笑


次回お楽しみにどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧