| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

273

シンジ:「ザングース!辻斬りだ!」




ザングース:「ザン!」

スッ
ダダダダダッ



ザングースがスターミーに向かって走り出す。







カンナ:「スターミー、ハイドロポンプ」



スターミー:「フウッ」


バシュゥン(ハイドロポンプ)



ザングース:「!」

ピタッ


シンジ:「足を止めるな!
跳んでハイドロポンプをかわせ!」



ザングース:「ザンッ!」


ダダダダダッ

ダッ(跳)

クルッ



ザングースは前方宙返りで
ハイドロポンプを躱しそのままスターミーを
目がけ走った。




しかし



カンナ:「あやしいひかり」



カッ



ザングース:「!?」



スターミーは”あやしいひかり”を放ち
ザングースは”こんらん”してしまった。



シンジ:「ちっ、、また”あやしいひかり”か。
、、、ザングース!正気に戻れ!!」



ザングース:「ザン?」



カンナ:「その様子じゃ、もう
状態異常を治す物は持ってないみたいね」




シンジ:「ちっ、、、。」


パシューン



シンジはザングースをボールに戻した。





カンナ:「ボールに戻して”こんらん”を解く。
正当な判断ね、、、けど、次はないわよ?」




パシューンッ
ザングース:「ザンッ!」



シンジは再びザングースを出した。




シンジ:「ザングース、次で仕留めるぞ」


ザングース:「ザンッ」



ザングースは再び戦闘態勢に入った。









カンナ:「、、、一つ言いかしら?」





シンジ:「、、、」



カンナはシンジに問いかけた。





カンナ:「貴方、私と、、いや、私達と
取り引きする気はない?」




シンジ:「取り引きだと?」



カンナ:「えぇ、、、取り引きよ」




カンナの意外な発言により、
2人はバトルの手を一旦止めた。




カンナ:「貴方、我々側につかない?」



シンジ:「なんだと?、、どういうつもりだ」




カンナ:「貴方がさっき知った通り、
シルフは今、偉大なる計画を
実行しようとしているの。」


シンジ:「カントー新時代計画か、、。
所詮、私利私欲に溺れた
クズの吹き溜まりが目論んだ支配計画だろ、、。
生憎だが、そんな計画に参加する気はない」






カンナ:「支配計画ね、、、。
そんな捉え方をする人もいるでしょうけど、
カントー新時代は、
簡潔に説明すると”人類の楽園”」




シンジ:「人類の楽園だと?」



カンナ:「えぇ、、、。15年前、あの事件が
きっかけで人は夢や希望を失い、結果
カントーは急激な高度経済成長を遂げ
人は新しい生活を手に入れた。
でもそれは、社会が豊かなったと同時に
人が求めているのは夢や希望ではなく
”己の欲”そのものに変わった瞬間でもあった」




シンジ:「、、、」



カンナ:「カントー新時代は夢や希望に代わって
どんな望みでもどんな欲でも手に入り、
人の心にある(ひそ)かな心理を叶える
素晴らしい世界、、、。それが、
いまシルフが作ろうとしているカントーなのよ。
人が求めている本当の楽園を、、、、。」




シンジ:「フンっ、、、。ある意味
人間にとって”夢のようなお話”だな。
、、、話を戻すが、取り引きとはなんだ」




カンナ:「シルフに刃向かう反逆者の迎撃。
、、、それが、貴方に要求する事よ」




シンジ:「なるほど、、今、俺と貴様
がバトルしているように、邪魔者を排除し
計画を進める為にか」




カンナ:「えぇ、、、。その代わり、
貴方にはどんなポケモンでも提供する。
勿論、提供されたポケモンは
好きに使って構わないわ」




カンナは取り引きの条件を出した。







シンジ:「フンっ、、、それも生憎だな。
ポケモンを入手する伝手(つて)
足りている」







カンナ:「そう、、でも、そのポケモンは
これからの世界に通用する力を持っているの
かしら?」






シンジ:「!」




カンナの一言に、シンジは反応し、カンナは
話を続けた。




カンナ:「私がいま使っているこの
スターミー、、実は昨夜生まれた
ヒトデマンを進化させたばかり」



シンジ:「なんだと?」



自分が育てたザングースと
互角以上のバトルをしていたスターミーが
昨夜生まれたばかりのポケモンだったと知り、
シンジの表情が変わった。




カンナ:「シルフの力を使えば、
どんなポケモンだって強く、、いや、
最強になれる」




シンジ:「、、、」




カンナ:「貴方、昨夜にポケモンを
強奪しようとした内の1人よね?
貴方の実力ならきっとすぐに幹部になれるわ」




カンナはポケモン強奪の時に
スリーパーとエアームドを使っていた
人物がシンジだという事に気付いていた。




カンナ:「バトルを見たところ、
貴方はポケモンに対して”強さ”の一点を
求める現実的なトレーナー、、。
貴方が私達につけば互いに望みを叶えられるわ」



シンジ:「、、、」



カンナ:「それともう一つ、、、」




カンナは、もう一つの話をシンジに話した。














 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧