| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Monster Fusion

作者:火蝶 烙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

The first season ~人と獣~
第一章 【獣の勇者】
  第七狩 《初出動》

 
前書き
例えばタクシーに乗ったとき。「この道近道なんですよ」とか「この道裏道なんですよ」って運転手が言う奴......

あれってフラグじゃね?

本編一切関係ありません。

第七話ですどうぞ。



 

 
いつもであればハンターや商人など人種を問わず多くの交通がある幅15メートル高さ10メートルのハイダンの大門。しかし今は閉ざされている。その閉ざされた大門の上、衛兵の見張り台でハイダンの守衛騎士を束ねる騎士長は冷静さを保ちながらも内心に焦りを生じさせていた。

その視線の先に大量の鈍い桃色の集団がもう映っていたからだ。

コンガの群れ、普段ならばそこまでの脅威とはなりえない。実際これまでも何度か撃退している。

しかし今回は少し話が違う。複数の群れが同時にやってくるという例は騎士長がハンターをしていた時期から今までで初の事だ。
やはり彼らもこれまでの負の連鎖を経験とし学習したということか。
これだからモンスターというのは侮れない。

しかし、どうするべきか。あの数に対抗するにはここの衛兵の数ではかなり厳しい所がある。さっきギルドマスターには遠話石で状況報告はしたが何やら誰かに「一狩り行こうぜ!」なんてこと言っていたが.....

「.....あまり期待できないかもしれない」

騎士長は誰にいうつもりもないが呟く。
最近赴任したばかりの若いギルドマスター、しっかりと仕事はこなしているがやはり経験が浅い。この事態に対応する策を短時間で捻り出すのは少々難しいだろう。

「やはり、現在の兵力でやるしかあるまい」

覚悟を決め一度瞼を閉じる。そして呼吸を整えた彼は次の瞬間に目を見開き大門の前に整列している衛兵、30名へ向けて檄を飛ばす。

「諸君!今回の一件、はっきり言って厳しい戦いとなるだろう!しかし!君たちであればこの難を必ず打ち破ってくれると信じている!我らがこの街を守るのだ!」

言い切った騎士長はランスを高く天に突き上げる。それに伴い衛兵全員が雄叫びとともに同じくランスを天に掲げる。

コンガたちの群れはかなり近くまで迫ってきていた。それを見ると通常のコンガがおよそ60頭、一つの群れが平均10頭のコンガを伴うとされているためババコンガが少なくとも6頭いるはずだ。
しかしその中にはちらほら緑色も見える。通常よりも戦闘力が高い亜種個体だろう。
しかしやるしかない。騎士長は号令をかけた。

「バリスタ部隊!発射用意!」

騎士長の号令に大門のサイドに設置されている計4台のバリスタに弾が装填される。

「打てぃ!」

ビシュン!と音を立てたバリスタは群れの先頭を先走っていた何頭かに見事命中した。

「次弾から各自装填後号令なしに自らのタイミングで打ってよし!頼んだぞ!」

自分が号令をする時間がもったいない。騎士長はそういう考えをもつ人間だ。なので最初のタイミングだけを指示し、後は彼らの判断に任せる。騎士長が彼らを以下に信用しているかとてもわかる。

「特殊部隊!用意はいいか!」

衛兵の列の先頭にいる部隊に問いかける。

「いつでもいけます!」

その返事に首肯し、号令をかける。

「全員!目を塞げ!特殊部隊、やれ!」

特殊部隊が各自コンガたちの群れへ何かを投げ込んだ。投げた何かはコンガたちの前ほどまで飛んだかと思ったら光を収縮し、次の瞬間辺りが白く染まった。

「閃光玉不発なし!成功です。」

特殊部隊と言う割には閃光玉を投げるだけだったがこれは大きい。なぜなら怒涛のバリスタの応酬でも止まることがなかったコンガたちの群れがようやく止まったのだ。しかも、彼らは混乱し、絶好の攻撃の機会を与えたのだから。

騎士長が大きく息を吸い込みより一層大きい声で叫ぶ。

「バリスタ部隊打ちかた辞めぃ!総員突撃ぃ!!」

雄叫びを再度上げ、衛兵たちがランスを突き出し突進していく。そして混乱しているコンガたちを攻撃していく。
さすが元玄人ハンターだけあり個々が着実に撃破していく。

手順がよく組まれた作戦の甲斐もあり、ここまでは順調である。

しかし、騎士長。このままうまくいくわけがないと分かっている。
実際今まで楽に倒せていた衛兵たちだがコンガたちの混乱が次第に解けてゆき、倒すのに時間がかかるようになってきた。時間がたつと当然衛兵たちの体力は消耗し数に対して対抗するのが厳しくなる。

衛兵たちが次第に押され始める。

その中でも騎士長の視界の中ほどで戦っている衛兵。かなり消耗しているようだ。

そう苦い顔で見ていた騎士長だったが、その衛兵に向かって一際大きい個体が向かっていた。

「マズイ、ババコンガか!」

コンガと相対していた彼はババコンガの接近に気付いていないようだ。コンガを倒すと膝をついてしまった。

ババコンガが彼に向かい体当たりをする。彼は直撃の直前にババコンガの接近に気づき咄嗟に盾を構えたが弾き飛ばされてしまう。地面に仰向けに投げ出された彼にババコンガが追い打ちをかけるために走りよっていく。

仲間の衛兵に手が空いているものはいない。

この作戦初の犠牲者か。そう思ったとき。

ドン!!

と、ボウガンにしては軽く、しかし弓の射出音に比べると低く重い音が辺りに響いた。その音が耳の中で残響し始めたそのとき、ババコンガ悲鳴に近い鳴き声をあげ頭を抑えながらその場に倒れ込んだ。よくよく見てみるとがババコンガの片目が破裂し血を吐き出させていた。

「なん...だと?」

騎士長が驚愕に眼を剥いていると、

「ゴメンね〜。少し遅れたね。」

子どものように軽い声が聞こえる。その声がした騎士長の真横へ視線を向ける。
そこにはこの街のギルドマスター、瑞花が見たこともない、異様とでもいえる格好で立っていた。

左目には黒い眼帯のようなものをつけている。しかしそれを見ると何やら白い円のような紋章が大きくなったら小さくなったりを繰り返している。そして彼を包む装備。それはとてもモンスターの攻撃から身を守るには頼りない感じがした。黒で統一されたその装備はほとんど鉱石やモンスターの素材が使われていない。そしてそれは彼の身体にほぼ密着し彼の骨格やらが浮き出ている。

「マスター!?その恰好は一体.....」

なんだ、と言葉にしようとしたとき二人の頭上を大きな影が通り過ぎた。

「今度は何だ!?」

騎士長がその影を視認しようとしたとき

「あぁ、心配せんでもあれは味方やけ警戒せんでもいいよ」

「味方....!?あれが!?」

騎士長は息をのんだ。というのも、何らかの飛行物体にぶら下がっている人、あれは先日ハイダンに異動してきたハンターだ。

しかしそのハンターがぶら下がっているのは....

「....モンスターじゃないのか!?」

あの赤い鱗はどうみても火竜....リオレウスのものだ。

「そうだよ。やけどただのモンスターじゃなかよ。彼はモンスターフュージョン。」

「モンス....?」

「そ、まぁ見よき。ばりすごいけん!」

≪瑞花さん?俺の事誘っておいて秋炎のことばっかですね≫

「今のは...遠話石ですか?」

「そだよ。....何?涼ちゃん嫉妬しとるんww」

≪へいへーい!嫉妬なんて意外と女々しいな!≫

≪嫉妬なんてしてねぇよ!≫

「ホントに~?」

≪じゃあわかりましたよ.....!≫

「ん?何が?」

その言葉が言い終わると同時に新参ハンターがさっきマスターが射ったババコンガ目掛けて落下した。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「何がって....まぁガキみたいなことなんですけどね。教えといてあげますよ。」

俺は二本足で起き上がったババコンガの頭上に到達したとき秋炎から手を離した。
それと同時に紅蓮爆炎刃を抜刀。

そして.....

「...ッスェイ!」

捻りを加えた斜め上段斬りをうなじにいれる。そしてその捻りを回転につなげ背筋を水平に切り裂く。しかし地面に着地しても回転は勢いが収まるどころかさらにスピードをあげる。その高速斬りのまま両足の腱を断裂させた。

そこから血が噴き出そうとする。しかしその一コンマ直前、紅蓮爆炎刃の爆破属性が発動した。
その爆破は血を一瞬で蒸発させ赤い煙へと化した。

ババコンガは赤い煙を吹きながらその場へ沈んだ。

俺は刀身から上がる煙を一振りしておさめ、イヤリング状になった遠話石に先ほどの言葉をつづけた。


「....俺が秋炎とタメを張れて嫉妬なんかする必要ないってことをですよ!!!」










 
 

 
後書き
どうもお読みいただき有難うございました。火蝶です。

.....特に報告することもありません。強いていうとしたら。今年は後どれか二話更新するかなってことくらいですね。

ダラダラなりそうなのでこの辺で
感想お待ちしております。

それでは、期末が終わってひと段落した火蝶 烙でした。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧