| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある3人のデート・ア・ライブ

作者:火雪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十章 仮想世界
  第8-2話 上条と十香と折紙

 
前書き
設定です。あくまでも設定なんですよ!! 

 

〜上条×十香編〜


朝。

カーテンの隙間から差し込む眩しい光がベッドの上で寝ている上条の顔を照らし、心地よい眠りから解放させられた。

気だるい身体を無理矢理起こし大きな欠伸をしながら時計を見ると、短針が8のところにあり長身は丁度12のところを指していた。

上条「ッ!?ヤバイ、遅刻だ!!」

と、布団をバッと払いのけ着替えるためにクローゼットを開けたところでふと思い出す。

そういえば、今日は……

上条「…………祝日だったな、確か」

気だるさに加えて朝からバタバタした疲れが一気に訪れて上条は大きく息を吐いた。

上条「…………朝飯、食べるか」

もう一度大きく息を吐いて、まるで年寄りのように腰を曲げて歩きながら部屋を出た。



ーーーー
ーーー
ーー



リビングの部屋をゆっくりと開けて一緒に住んでる″彼女″に声をかけた。

上条「おはよー……」

弱々しく小さな声で言ったのだがリビングはそこまで大きくなく窓も開いていないしテレビもついていない。なので小さな声でもよく響いた。

十香「当麻おはようなのだ!」

だから元気で大きな″十香″の挨拶は上条の鼓膜を大きく揺らした。

上条「朝から元気だな」

十香「うむ!」

満面の笑みで頷く十香。その笑顔に上条は何度救われただろうか。

″大学を卒業″して就職し、十香と″二人で暮らし″てからというものの、上条にとって十香はかけがえのないものとなった。

持ち味の不幸で仕事先でも失敗の連続、上司には毎日のように怒られる日々……ストレスも溜まっていく。

そんな状態で家に帰って十香の顔を見ると本当に癒される。

十香は昔と違って家事もそつなくこなせるまでに成長し、家事スキルはもう上条を超えているのかもしれない。

十香「朝餉なのだ!」

と、テーブルの上にトーストと目玉焼き、牛乳が置かれた。シンプルだが何故かトーストが飽きない美味しさがある。一体何を塗っているのだろうか……?

ここまで言えば分かるかもしれないが、上条と十香は結婚したのだ。子供はまだいないが、幸せな家庭を築いている。

昔と違い突然魔術師が襲ってきたり学園都市の暗部が暴れたりはしないので休日は基本外に出ず家でゴロゴロしている。

けど、たまには。

上条「十香、今日はどっか出かけるか?」

十香「%[€6○]×$3々¥:!!」

上条「うん、まずは口の中を綺麗にしてから話そうか」

こういう食べ物の事に関しては厳しい上条は十香に対して少し怒った。

十香はゴクッと口に含んでいたものを胃の中へと押し込み、満面の笑みでこう答えた。

十香「うむ!お出かけするのだ!!」


ーーーー
ーーー
ーー


まず向かったのは家の近くにのショッピングモールにあるパン屋だ。

そこで十香は必ずきな粉パンを買い、他のパンをその日の気分次第で買う。

今日は気分がいいのかパンを多めに買っていた。主に十個ほど。

……なお、朝食べてからまだ一時間も経っていない状態でだ。

十香「いただきまーす!」

それを美味しそうに口にパクリと入れる。

上条「(ずっと……ずーっと思ってたけど……)」

十香を見ながら、上条はこんなことを思っていた。



上条「(やっぱり……こいつは禁書目録(インデックス)そのものだ!!)」



禁書目録には負けるが、十香の胃もブラックホールだと言わんばかりの食事の量を必要とする。

そのせいか、彼女と重ね合わせてしまった。

上条「今月の食費、大丈夫かな……」

だからこそ。金の吹っ飛び方が尋常じゃない。裕福とは言えない生活で貯金額め少ない。オマケにいつクビになるかさえ分からない。あまり無駄な出費はしたくないのだが……。

十香「うむ?どうしたのだ?」

いや。

上条「……何でもないよ」

今日は仕事や金の心配は忘れて十香と思いっきり遊ぼう。上条は十香の幸せそうな顔を見て、そう思った。

上条「次はどこ行くんだ?」

十香「次はあそこの店なのだ!」

そう決めて、上条は十香の背中を追った。


ーーーー
ーーー
ーー




そのあと、上条と十香は色々な店を回った。

ラーメン屋、喫茶店、文房具店、フードコートに服屋、寿司屋などなど……主に飲食店が占めている気がするがそこは気にしないでおこう。

とにかく二人は朝から晩までショッピングモールを回り、楽しんだ。

久しぶりに遊んだこともあって二人は子供に戻ったかのように無邪気にはしゃぎまくった。勿論、他人に迷惑にならない程度だが。

十香「今日はとても楽しかったのだ!」

上条「あぁ、俺もだ」

今、上条と十香は天宮市を一望できるテラスへと来ていた。

ここは二人にとって……いや、仲間たちにとっても思い出の場所だ。

ここで十香は士道に精霊の力を封印され、人間の温かさを知り、士道に恋をした。

その後士道は別の女性に恋をして十香は失恋した。

いつも落ち込んでいたが、その度に上条にずっと励まされていた。十香は徐々に元気を取り戻し、次第に恋に落ちていた。

そして……

十香「……当麻」

上条「ん?」

十香「私は今、とても幸せなのだ……」

夕焼けに照らされオレンジ色に染まった自分の街を眺めながら、とても優しそうな笑顔で呟いた。

これまで色々な精霊と出会い、時にはDEM社と戦い、色んな修羅場を乗り越えて二人はここまで来た。



平和になった街で、十香と結婚して。





そして。






上条は改めて、十香の方を向いた。







上条「……あぁ、俺もだ」















ーーーー
ーーー
ーー






〜上条×折紙編〜


折紙「少し買い物に付き合ってほしい」

上条「………え?」

この言葉が悪m………デートの始まりの合図だった。





ーーーー
ーーー
ーー



放課後、上条と折紙は近くのショッピングモールに来ていた。

ファッション店を中心に一階から四階までビッシリ店が並び、地下には駐車場まで設けられており、市内でも人気のショッピングモールである。

学校帰りにこのショッピングモールに寄る学生も多く、それは上条達が通う生徒達も例外では無かった。

勿論その中には恋人同士で来る人もいるだろう。

彼氏彼女がいない人達からすればリア充爆発しろ!と心の中で叫ぶ光景だが……現在、上条と折紙は端から見れば恋人同士にしか見えない。加えて折紙は中々の美人だ。特に男子からの嫉妬の視線が上条の背中をエグるように突き刺していく。

それに上条も気づいていた。

上条「えーっと、折紙さん?」

折紙「何?」

上条「その……胸が、当たってるんですが……」

折紙「当ててるから問題ない」

上条「問題しかないッ!!こんなことされたら平凡な男子高校生は勘違いするんですよ!?上条さんも例外じゃないかもしれないんですよ!!?」

折紙「…………」

上条「…………あれ?無反応?」

予想外の反応に、上条は困惑していた。

一分くらい経ってから、折紙は口を開いた。

折紙「…………勘違いされては困る」

上条「よかった。ってことでこの手を離しーー」

折紙「士道と別れなければならなくなるから、困る」

上条「ーーて………んん???」

つまり……どういうこと?



上条は良くない頭で理解しようとしたが途中で諦めた。

そして、何故かこの事に関して質問してはいけない気がしたのは気のせいだろうか……?



ーーーー
ーーー
ーー



折紙「やはり貴方にはパーカーが似合う」

上条「ん、そうか?……そういや私服はパーカーが多い気も」

現在上条と折紙はファッション店で服を見回っていた。折紙は主に上条に似合う服を探し回っていたが上条はファッションはあまりしない方なのでこういう場所に来てからずっと困惑していた。

上条「そういや……」

折紙「?」

上条「いや、何で俺を誘ったのかなーって。折紙が好きなのは士道だろ?」

折紙は少し考える仕草をした後、答えた。

折紙「一つは後にする士道とするデートのシミュレーションのため」

上条「………お、おう」

何だろう、すごく複雑な気持ちになった。

確かに折紙は男性と話しているところをあまり見たことない。士道を除けば上条と一方通行くらいか。

デートのシミュレーションなら確かにこの場合は上条が適任だろう。士道に好意を知っていて尚且つそれなりに仲がいい相手といえば上条くらいだ。

折紙「あとは……私は貴方に感謝してるから」

上条「感謝?」

折紙「そう。幾度となく士道や私を助けてくれた。感謝するのは当然」

上条「助けたって……俺は俺のしたいようにしているだけだ」

折紙「それでも、助けてくれたのは事実」

上条「うーん……?まあ、いっか」

正直なところ、上条自身は折紙を助けたことはないと思っている。士道は確かに何度か助けたが……だから上条は感謝される筋合いはないと思っている。

だが思い出してほしい。狂三と屋上で戦っていた時、上条は自分の身体を犠牲にしてまでも助けに来てくれた。

そして、愛しの士道を何度も助けてくれた。

折紙「……もし士道に会う前に貴方に会っていたら、私は貴方に惚れていたかもしれない」

ボソッと、そう呟いた。

上条「ん?何か言ったか?」

折紙「何でもない。それじゃあ行こうーー」
































ーー″当麻″。



















 
 

 
後書き
こういう折紙さんもいいっすね〜 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧