| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

創造の先にあるのは何か?

作者:殿仲我也
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

実技試験2 魔闘レース④

 
前書き
第三回はみんなのヒロイン!紗凪茜です。しっかり者で何でも出来るアイドルってイメージを考えていたらそれだけでは前にいいましたがキャラクターに居そうなんでてのとギャップで天然ってのを入れました。主人公のイメージによって創られた存在なため不思議なところをだしていこうかな……第四回もお楽しみに!! 

 
《砂漠エリア》
アルバイ『いよいよ、砂漠エリアに突入しました。砂嵐がすごくなってきましたが選手達の様子はいかがですか?アリアンヌさーん!!』
アリアンヌ『チッ…はい、はーい。こちらアリアンヌです。砂漠エリアにて脱落者は今のところ居ないみたいようなんですが……いや、待ってください、次々と魔闘車、魔闘バイクが飛ばされていきます。キャアー、砂だらけ。ちょっと、どうなってんの!汚れないようになってって言ったじゃん!私帰る。現場からは以上。』
アルバイ『ありがとうございました。なんか、感じ悪いじょだった。ゲストもなかなか来ないしなんだよ。なんかイライラする。』

現在、脱落者は35組。駒城達の順位は先ほどまでは最下位だったが脱落者や砂嵐を警戒しスピードを落としているチームもいるからだ。アルレバンズ兄弟は現在53位と中間ぐらい。駒城達は835位。1〜10位は3つ目のエリアに入るところだという。

駒城『茜さん、スピードを上げないとダメだ。出遅れたのはヤバかった。あっ⁉︎でも、茜さんのせいではないから。』茜『駒城君、ナビゲータよろしく。ルミカ、敵が居ないからダブルドライバーでいくよ。』ルミカ『頑張るぞ!それにしても茜ちゃんのおかげでこれたんだよ』

【時を遡る…… 茜『なるほどね〜困ったなあ…』
ルミカ『あっ??』 ガシャーン
駒城『ルミカ、大丈夫?怪我はないか!おっとっと』 ガタガタ バターン ドサッドサッ…
茜『もう、2人共大変な時だというのにまったくもう!! ああ〜〜!!!!』駒城・ルミカ『おうりゃん??』
茜『これがあったんだ!!魔特一時例仮闘輪制度。これを申請すると一時的仮闘輪扱いとはなるが魔闘車及び魔闘バイクの特殊運転技術と専門的知識がある者に限る。これなら申請書さえ出せばその日には実技試験と筆記試験が受けれるから間に合うじゃない。』
駒城『それはいいじゃん。なんとか間に合いそうだ。』
ルミカ『茜ちゃん、それは難しいよぉ〜魔闘局員の試験より難しいだよぉ…合格率は5%。今回は試験諦めたらいいじゃない。』
茜『ダメ。それはできない…私も駒城君もいつまでいられるかわからない。すぐかもしれないし先かもしれない。それに今まで出会ったみんなの頑張り、ルミカの協力その努力を無駄にはしたくない。だから!今出来る最大限のことさせてよ』
駒城『ルミカ、茜さんなら出来る。だって俺ら仲間だろ!信じなよ、というか信じて待つことしか出来ないのが俺なんだけど』
ルミカ『分かった。2人を信じる!駒城君カッコ良かったよ。』
茜『ルミカ!!抱きつくのはダメ!!!駒城君カッコ良かったけど最後が余計だったからね?そ・れ・に何鼻の下伸ばしてんの!このスケベ!!!!』 】

茜『まさかルミカが受けるとは思わなかったもん。しかも、満点合格でしょ?私はギリギリだったし。実技は余裕が少しあったけど。ルミカは実技は危なかしい感じだったんだけどなんとか。それからはあのおじさんが少し早いが合格祝いとか言ってここまで来れた。なんか知らない間に砂漠エリア突破したみたいね。なんか、寒い。』

《氷結エリア》アルバイ『ヴ〜。寒いです、続いては氷結エリアです。気候の変化が選手にどんな影響を与えてるのでしょうか?リュノンさーん!!』
リュノン『はい、リュノンです。現在こちらではどのチームも猛吹雪に阻まれ遠回りするしかない状況です。1〜10位の変動は今のところ無いようです。下位ではどんどん入れ替り最下位だったチーム紗駒ル(サークルル)がなんと350位。アルレバンズ兄弟は現在35位。情報が入りました。アルレバンズ兄弟により一度魔闘車を盗られたチーム紗駒ル。因縁の借りは返せるのかもみものです。現場からリュノンでした。』
アルバイ『今回はいい人でよかった。基本乱暴者はきらいですからね。ええ〜ゲスト来れない!仕事入った?仕事いれんなよ。これも立派な仕事だろうがまったく分からない。だったら最初からゲストで出ますとか止めろ!お客様に申し訳ないが為に口が悪くなってしまった。スミマセン。』

駒城『おーい!!今回の俺のセリフ少なくないか!』

チーム紗駒ルは最下位から着々と順位を上げる。まだまだだが頑張れば勝てる。

駒城『あのぉ〜無視しないで!!セリフ増やしてくれますように 殿仲我也様よろしくお願いします。あっ??作者の名前です。』 
 

 
後書き
なんか、自分出してしまった。駒城君、申し訳ない。
セリフ少なくなって。次は大丈夫だから。主人公だからと言って君ばかりひいきには出来ないんでね。それにしても茜の決断の内容が紐解かれましたな。ここは良いシーンだと自画自賛してしまいました。アルレバンズ兄弟と対決まで行けるんでしょうね??大丈夫だとおもう。これからもよろしくお願いします。少しキャラがブレてしまうのであったんだ!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧