| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

女提督の航海(後悔)日誌

作者:蘭丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

助け船

 
前書き
深海棲艦の群を掻い潜り進む海斗達。行く手を阻む様に重巡リ級が立ち塞がる。気を失ったままの桜、戦う術の無い娘である唯を逃す為、憲兵と大和に先へ行くよう指示をし二人を託す海斗。残った長門と共にリ級と対峙するが… 

 
海斗「っ…しぶてぇな…」

長門「何だ?もう息切れか?」

海斗「バカいえ、オレはまだ」

長門「だがな提督、こいつらが倒れないならこれ以上ここに留まる必要は無い。私達もそろそろ退却を」

海斗「そうしたいのは山々なんだが!リ級はオレ達を逃したくないみたいだっ!」

長門「いかんっ!リ級のヤツ、提督に特攻を仕掛ける気か!」

海斗「くそっ!いつの間に…こんなんでも無いよりマシだっ!うぉぉっ!」

長門「か、刀で凌いだっ」

海斗「うへぇ、この刀どうなってやがる…(受け流したとはいえ、ハンパねぇ衝撃だな…)」

長門「提督っ!」

海斗「だ、大丈夫だ…あーあ、刀、ひしゃげちまった。こりゃもう使えんな…」

長門「防いだとはいえ打撃をまともに喰らって無事な…」

海斗「大丈夫だっつってんだろ!ぐはっ!(くそ、さっきの衝撃で何処か骨が折れたかっ?)」

長門「大丈夫な訳ないだろう!血を吐いてるではないかっ!」

海斗「ぐっ大声出すな、頭がクラクラする…」

長門「このっ!これ以上提督を傷付けられてたまるかっ」

海斗「お前も相当無茶するよな…オレもこんなとこで死ぬつもりは無い!」

木曾「其れでこそオレたちの提督だ!だが、無理は良くないな!」

天龍「逃げてるだけじゃもの足りねぇからよ、助けに来たぜ!」

龍田「長門秘書艦、提督をお願いしますね~」

青葉「霞少将達は第六駆逐隊と飛龍さん達が艦載機を飛ばして援護してくれますから、私達は全力でここを離脱しますよ~!」

海斗「お前ら…」

長門「提督、悪いが大人しくしてもらうぞっ!」

海斗「お、おい!」

青葉「むふふー、艦娘にお姫様抱っこされてる男性提督、スクープですよこれっ!あいたっ!」

木曾「アホな事言っとる場合かっ!さっさと逃げるぞっ援護してくれよっ!」

天龍「青葉、お前何でついて来たんだよ⁉」

青葉「事件の有るところに青葉有りですよっ!(旦那さんが艦娘にお姫様抱っこされてるの見たら、霞少将はどんな反応するんですかね〜)」

天龍「はぁ⁉」

龍田「無駄話はそれくらいにして、早くいきましょ~」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧