| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボタン=ブライト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕 消えたボタンその五

「あまりしないかな」
「いつも何処かにいるからね」
 つぎはぎ娘が言ってきます、観戦役の。
「テニスコートの傍にいることは少ないから」
「そうなんだ、起きたら違う場所にいたりするから」
「テニスをするとなると」
「こうした時だけだよ」 
 皆と一緒になった時のみというのです。
「だからね」
「そういうことね」
「うん、だから僕はテニスは」
「あまりしないのね」
「今日は久し振りにしたかな」
「その割にはいい動きしてたよ」
 ダブルスを組んでいるカルロスの言葉です、カルロスは苺やメロンといったセットの中のフルーツ類を食べています。
「君はね」
「そうかな」
「うん、速くて」
 それにというのです。
「スマッシュも的確だったし」
「だったらいいけれど」
「だからね」
「けれど僕ね」
「テニスの経験はないんだね」
「そうだよ」
 その通りという返事でした。
「あまりね」
「というかボタンってね」
「僕は?」
「うん、運動神経いいよね」
「そうだね」
 王子がカルロスのその指摘に頷きました。
「確かにボタンは運動神経がいいね」
「そうですよね、冒険の時も」
 カルロスはボタンと一緒に冒険した時のこともお話しました。
「幾ら歩いても平気だったから」
「体力もあるね」
「運動得意なんじゃ」
 いつも寝ているイメージはあってもというのです。
「前からそう思っていたふしはあっても」
「僕寝るのが一番好きだよ」
「いや、それでもだよ」
 ボタン本人にも言うのでした。
「君は運動神経あるよ」
「だといいけれど」
「テニスをしても」
 また言ったカルロスでした、このことも。
「よかったし」
「若しカルロスがテニスをいつもしていたら」
 そのテニスが好きなオズマの言葉です。
「私よりずっと上手だと思うわ」
「ボタンの運動神経と体力なら」
 ジュリアも言います。
「男の子ですし」
「私よりもよね」
「お言葉ですが」
「お言葉じゃないわ」
 そこははっきりと返したオズマでした。
「当然のことだから」
「当然ですか」
「誰もが何でも一番になれないでしょ」
「一番を目指してもですね」
「得意不得意があるわね」
「はい、確かに」
「私が何でも一番になれるかは」
 それは、というのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧