| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

死後の世界の冒険記

作者:星柿
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
死後の世界の冒険記
  01 異世界へ行こう!

 
前書き
今回から本編のスタートです!
よければ最後まで見ていってください! 

 
ボゴーーーーン!

激しい爆発音とともに己の体が焼けるように熱く感じた。その直後に来た感覚は、自分の体がバラバラになり、この世から俺という存在が綺麗さっぱり消えてしまうような………。そして俺は思った。

「あ、死ぬんだ。」

今までやってきたことをどんどん頭が自動再生していくような、そんな感覚にみまわれた。
生まれた時は、母がすぐに病気で死んでしまったり、親父は俺を施設に預けたっきり帰ってこない。小学校の頃はとにかく勉強ばっかしてたなぁ。まじで退屈だったわw、まぁそのおかげで中学ではずっと成績はずっと1位だったんだけどね♪
高校に入ってからかぁ、こいつらと同じ部屋で生活し始めたのは。思えば結構早かったなぁ。
くだらない内容で喧嘩したり、でもすぐに仲直りして一緒にゲームしたり、お金が全然なくて超節約期間とかあったなぁ。あん時はまじできつかった……。高校2年生らへんかなぁ。俺らが四神って呼ばれ始めたの。。。

今までやってきたあのゲームができなくなると思うとすごく残念になってきた。

カズマ
「もう一度……あの世界に戻れねぇかなぁ。。。」

そう思った瞬間に、体がふわりと宙に浮いているようなかんじになった。
と、思った瞬間に何やら声が聞こえてきた。

???
「私は女神、¥£$*%#です。」

は?
と、皆さんも思ったことでしょう。ていうかきちんと日本語しゃべろやボケ!

???
「あなたの望み、叶えさせてください!」

その声がどこから聞こえてきたかはわからない。だが何というかとても優しく、聞いているだけで体をそっと抱きしめられるような、そんなかんじのとても綺麗で透き通っている声だった。
と、次の瞬間きゅうに前からとてつもないほど眩しい光が見えてきた。

???
「さぁ!いきましょう!」

カズマ
「行くってどこに!?」

???
「あなたの望む世界にです!……あ!もしかしてですけど行くのは嫌ですか?」

カズマ
「いや、行くとか行かないは後にしてまずどこn…」

???
「行きましょうよ!復活しちゃいましょうよ!」

なんなんだこの女は。。。自分のこと女神だとか言って……頭がイッちゃってるのか?なんでこんなに生き返ることをすすめてくるんだ?怪しい、、、とてつもなく。
だけど俺は考えた。
(俺の望む世界に、か……。それってもしかして。。。)
悩んでいると待ちきれなかったのかその声はこういった。

???
「いつまで悩んでいるんですか!?もう復活させちゃいますよ」プンプン!

カズマ
「え?ちょ、まっ!」

止めようとはしたが、すでに時遅し。激しい光とともに今度は体が温かくかんじた。
そしてすこしたつときゅうに視界が真っ黒になった。どうやら目をつむっているらしい。目を恐る恐る開いてみると………。
そこは明らかに地球ではない!が、どこか見覚えのある風景だった。

カズマ
「どこだ、ここ?」

周りをよく見るとすぐにわかった。
そう!ここは「Another Life」でつくった拠点だったのである!

~つづく~ 
 

 
後書き
いやあ…。ずいぶん久しぶりに小説を投稿しました。最近忙しかったんですよ!
もう一つのSAO NEXTも気が向いたら書くと思うのでこれからもよろしくお願いします!
それではまた次回お会いしましょう…バイチャ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧