| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話 新幹線の中でその十

「僕よりずっといい医者になるって思ってたら」
「それで、ですか」
「実際にそうなったみたいだね、そして君がね」
「はい、姉さんに言われて」
「ここに来たんだね」
「そうなりました」
「ゆっくりとしていくんだよ」
 こうもだ、岡島は優花に言った。
「そしてね」
「はい、療養所の中で僕は」
「そこから先は言ったら駄目だよ」
 周りを目だけで見回してだ、岡島は優花に忠告した。
「人には耳、そして目があるからね」
「だからですか」
「そう、療養所に入るまでは」
「それまではですか」
「言わないでね、そして療養所に入っても」
 それからのこともだ、岡島は優花に話した。
「君は離れにいるから」
「僕のことを秘密にする為に」
「そう、だからね」
「一人でいることはですか」
「多いよ」
「やっぱありそうですよね」
「そう、けれどね」
 それでもというのだ。
「僕達がいつも行くから」
「寂しくないですか」
「そういう風にするよ、それにね」
「それに?」
「離れの場所にあるけれど」
 岡島は優花に彼が入るその場所のことも話した。
「奇麗な部屋で景色もよくて設備も充実してるよ」
「そうなんですね」
「そして料理もね」
 それもというのだ。
「いいから」
「生活は、ですね」
「いいよ、それにお風呂もあるから」
「お風呂もですね」
「毎日入られるよ、掃除は職員の人達がしてくれるし」
「そうした場所ですか」
「ホテルの一室みたいな場所だから」
 優花が入るその部屋はというのだ。
「楽しんでね」
「わかりました」
「確かに一人でなることは多いけれど」
「それでもですね」
「君は悪いことは何もしていない、誰も君におかしなことはしないよ」
 こうも言った、優花に。
「だから安心してね」
「はい、じゃあ」
「車に乗ってくれるかな」
 優しい微笑みでだ、岡島は優花に言った。
「これから」
「はい、それじゃあ」
「街からは離れた場所にあるよ」
 その療養所はというのだ。
「海の近くのね」
「街からは遠いんですね」
「そうなんだ、そこはね」
「それじゃあ」
「車に乗ってね」
「お世話になります」
「お世話じゃないよ、これも仕事だし」 
 岡島は優しい微笑みのまま優花にさらに話した。
「それにね」
「それにっていいますと」
「僕はこうしたことが好きだから」
 優花にこうも言ったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧