| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話 神戸を後にしてその六

「二十キロ位はな」
「走ってるんだ」
「それ位はな」
「だからだね」
「もう幾ら食っても食えるな」
「今もだね」
「ラーメン一杯じゃな」
 それこそというのだ。
「足りないな」
「僕はそこまでじゃないけれどね」
「美術部だからだね」
「だろうな、身体を動かす部活じゃないからな」
 それ故にとだ、龍馬も言う。
「俺程は腹が減らないな」
「そうだよね」
「ただな」
「ただ?」
「御前も食う量自体は増えてるだろ」
「まあね」
 そのことを否定しないでだ、優花も答えた。
「そのことはね」
「そうだよな、やっぱり」
「これまでの倍は食べてるかな」
「それでも体重は増えてないんだな」
「背はむしろね」
「小さくなってるか」
「何かね」
 そうした状況だとだ、優花は龍馬に話した。
「そうなってきているけれど」
「やっぱりあれだな」
 ラーメンの他に飲茶もある、蒸し餃子や焼売がある。それに炒飯もだ。龍馬はその海老蒸し餃子を食べつつ優花に言った。
「身体が変わってきてるだろ」
「それにエネルギーを使ってるから」
「食う量も必要なんだよ」
「そうなんだね」
「身体が変わるってな」
 男から女、それがだ。
「やっぱち違うからな」
「普通の運動とは」
「身体の何もかもが変わるだろ」
「うん」
 優花は炒飯を食べながら龍馬に答えた。
「骨格も内蔵もね」
「心臓とか肝臓は変わらなくてもな」
 胃腸もだ、そうした場所は変わらないが。
「あれだよな、やっぱり」
「うん、子宮がね」
「それが身体の中に出来ていくんだな」
「多分ね」
 自分のお腹の下の方を見ながらだ、優花は言うのだった。
「もう僕のお腹には」
「そうか」
「出来ようとしているよ」
「じゃあその分だけな」
「僕は食べているんだね」
「むしろ食べないとな」
 それこそというのだ。
「身体がもたないんだろうな」
「変わる為に必要なエネルギーを摂っているんだね、僕は」
「無意識のうちにもな」
「そうなんだね」
「ああ、だからな」
「僕も食べてるんだね」
「身体が変わる為には栄養も必要なんだな」
 龍馬は優花を見つつその言葉に感慨を込めた。
「やっぱりな」
「そういうことなんだね」
「何から何まで変わってるんだな」
「身体がね」
「心は御前のままでもな」
「いや、何か心もね」
 優花が優花になっているそれもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧