| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新妹魔王の契約者~龍剣使いの神皇帝~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2巻
  対勇者戦(2)

「遠距離攻撃を得意とする魔力(マナ)タイプの胡桃だったとしても、俺は万能タイプだからそんなのは関係ないんだよな」

「風を操るのは胡桃だけではないとしても・・・・」

「まさか一真も風を使って飛べるとは思わなかったけど、この戦いはお姉と共に勝たせてもらうんだから!」

自由に空を飛ぶ胡桃と柚希に対して、こちらも風術を使って飛翔していた俺である。最も胡桃が使うような力ではなく、俺が使う精霊術者は精霊の力をイメージすればそのまま術者の力として発動する。

俺を倒すとか言っておいて突風による攻撃後、柚希による斬撃を軽く躱しただけで力を使う事なく戦闘をしている。魔法を主体にした戦い方だけど、己の魔力で魔法を唱える上位(ハイ)魔法士(ウィザード)に対して精霊の力を借りて魔法発動させる精霊(エレメント)魔術師(マスター)だ。

「いくら精霊とのチャンネルを開いて魔力で使役や契約を行っても、近くには守護神獣の力を封じた『白虎』により風属性しか使えないんだろうよ」

「確かに他属性の精霊とチャンネルを開こうとしても、『白虎』の力に邪魔されているけど結界はアンタのドラゴンが張ったから魔法は使える。でも私には風だけで充分なのよ!」

「霊操術の篭手に嵌っているメインエレメントも風のままだけど、舐めてはダメ胡桃。一真は風以外にも力があると言う事を」

「風は変幻自在に襲い掛かろうとしても、そんな微弱な風だと反撃も出来ねえぞ?例えばこんな感じでな」

攻撃を避けた俺に対して柚希の斬撃を受けようとも、剣ですぐに受け流してから柚希と胡桃に疾風魔法を高層ビルの壁面へ直撃して叩き込まれる。深雪もだが一真も手加減しているので、死なない程度に加減調整をドライグに一任している。

「っ!あああああああああっ!?」

「ガハ・・・・っ、ぐ・・・・ぁ・・・・・っ」

乱気流のような激しい衝撃を受けた柚希と胡桃だったが、背中から突っ込んだ事で衝撃が走った事で次々に壁を突き破って巨大スチール製ロッカーへと激突してやっと止まった。ロッカーに磔状態のようにめり込み、肺の中にあった酸素と共に血を吐き出していた。こちらは黒の戦闘服であちらは戦闘装束(バトルフォーム)なので、防御力も少し高まってるのにコレである。

「おいおい、俺の実力を知っている柚希なら兎も角として胡桃は何時まで経っても子供のようだ。俺を舐めていると後悔する程だとな」

「ま、まだよ!私とお姉の力はまだこんなものではないわ!」

「これが一真の力・・・・今まで見てきたよりも破格な力」

「ま、俺だって《里》が成瀬澪に対する考えを改めるとは思っちゃいないけどさー。先代魔王の娘だからと言って、力を受け継ぎ命を狙われる小娘を守護する。大切なのは一つだけしか選択肢はない、お前ら幼馴染やかつての仲間と言える奴らと戦わないで済む方法があればこんな事はなかった。だが俺達の敵となっちまったからには、全力で相手するってのが筋だ」

柚希も胡桃もボロボロとなっており、元仲間であっても敵と認識すれば一真も深雪も手加減などしない。理想だけで後悔するなら現実を見てからにすれば良いと思ったが、俺はクロックアップで壁側にいた二人を窓側まで投げ飛ばしてから胡桃が放つ圧縮した風の塊。だけどそれを剣で叩き斬った事で、胡桃の目では有り得ない現象へと劣ったようだ。

「え・・・・」

「胡桃!アレは一真の得意な無効化、すぐに態勢を整えないと私達はこのままだと落ちる!」

「おやおや・・・・己が解き放った風を消滅させた事に驚愕とは。まだまだのようだな」

窓側と壁側を交換した事で、窓側に立つ二人に向けて無効化を使った事なのか繰り出された斬撃に対して胡桃は障壁を張ろうとしても出来なかった。風の魔法だけでなく精霊とのチャンネルまでも無効化された事で、柚希と胡桃が纏っていた風が無くなり気付けば俺の剣が迫っていた。

「ぐぅっ!」

「がはっ!」

一瞬にして横薙ぎの斬撃を受けた柚希と胡桃は、事実として激痛ではなく宙を吹っ飛ぶ事で思い知った。飛ばされた先は一面の巨大ガラス窓、勢いが付いてる二人に受け止めるには余りにも頼りない代物。甲高い破砕音と共に、二人の身体がビル外へと投げ出されて精霊とのチャンネルを断たれた事で魔法も使えない。必然の落下でもあり、柚希と胡桃は互いの手を握る事しか出来ずに落下。

『相棒、このままだと落ちてしまうぞ』

「分かってるさ、胡桃は姉である柚希を思っての行動だった事もな。ずっと一緒に居て、柚希に辛い想いをさせた俺に対して五年と言う歳月で必死に強くなった。その想いを踏み躙った俺を許す事が出来なかった、胡桃が死んだら柚希は悲しむ事を知っていて仇打ちも出来ない」

『一真の旦那、そろそろ行動しないと落ちて死んじまうぞ』

「へいへい、そろそろ俺の正体をバラしても差ほど問題はないもんな」

一瞬にして6対12枚で金色の翼を展開したら、柚希と胡桃の元へと行く。胡桃もだが柚希も瞳を閉じ、俺との戦をしてほしくなくて五年の間に強くなった。努力の賜物と言うが、俺との殺し合いをして欲しくなかったと内心思っていただろう。

「・・・・えっ?」

「一真!?」

「そのままジッとしていろっ!」

不意に腕を掴んで二人の腰回りを両腕で抑えてから、強い口調で言われた事で動こうとした身体が止まったと同時に胡桃は一真の背中を見た。それは通常では有り得ないと思うが、現実には背中に生えた翼がある事で落下からゆっくりと地面へ降りた。

地面まで抱き締めていたが、着地と同時に離した事で尻餅をついた二人。こちらは無傷でありながら、二人は負傷しているにも関わらず翼から放たれた粒子によって傷も回復した。

「どうやら決着は付いたようだな、胡桃」

「あ、アンタは何者なの?翼が生えているって事は神族か天使でしか!」

「胡桃、一真の翼をよく見て。6対12枚ある金色の翼は神族の上位神の証、一真は異世界から来た神で創造神黒鐵。でいい?」

「まあな。俺の正体を知っている者は数少ないが改めて自己紹介を・・・・我の名は創造神黒鐵、異世界から来た神である」

一瞬にして大天使化した事で、一真が勇者でも魔族でもない事を知ったのは見学していた斯波だけである。神族と言うのは何となくだったが、それが確信になったからだと思う。あのままだと頭から激突する運命だったが、脇腹の痛みも無かった事で緑と青のオッドアイで見る瞳は、昔一緒に過ごしたあの頃と同じだと思った胡桃。

「(・・・・そっか。五年と言う月日が経って何もかも変わってしまっても、東城刃更=織斑一真にとって私は妹のような存在なんだ)」

「心の声がダダ漏れであるが、子供扱いと言うより純粋に大切な家族同然だとな」

「一真は相手がどれだけ許されないと思っても、《里》の命令は絶対だとしても私達にとってどう言う存在だったのかを思い知った。幼い頃、私と胡桃は一真の側に居て見つめ続けた事も」

「ま、それだけでも理解が早いなら助かる。二人が大丈夫なら俺はそろそろ行かせてもらうぜ、高志との決着をな」

二人を見ると決着が付いたかのようにしていたので、俺は無言で空を飛びそのまま飛び立った。駅の方へ向かったが、果たしてもう一つの戦いの場はどうなっているか俺としては状態も聞いていない。

こちらが決着付く前に禁手化した深雪と戦っていた高志は、『白虎』を使った事で上へ向けたが無傷となってドラゴンの翼で上空にて静止していた。それを見ていた斯波と澪&万理亜は深雪の鎧姿に見惚れていた。

「あれが深雪姉さんの鎧姿?」

「蒼い鎧化、ドラゴンの力を具現化して全身鎧となった深雪さん相手にはどうでしょうかね」

「うーん、ドラゴンの力を鎧化何て聞いた事ないけど現実だからなー。ラードゥンだったよね、あの力についてはどんな力なのかな?」

「勇者の一族に情報提供しませんが、今は私達と一緒に見学しているんで提供致します。アレは深雪様の言う通りドラゴンの力を身に纏った鎧化であり、本来なら神器を使った事で禁手化出来ますけどアレの場合はドラゴンの力を具現化させた事で禁手化が出来るようになりました」

私ラードゥンは刀花さんと共に説明してましたが、異世界から来た私達なので神器やら禁手とは何か?と問われると簡単に説明していた。本来なら澪と万理亜の策により、接近戦で時間稼ぎ後に澪はビル内に走る水道管や貯水槽の水を攻撃魔法に利用するよう意識集中。距離が開いたタイミングで全てを解き放ち、主人公が来るまでの時間稼ぎとなるけど大幅カットにより今に至る。

「ここは結界を展開した中心点から西寄りではありませんが、きっと澪と万理亜らの策だとビル内での戦いをする事となっていました。自身を西方に見立てて防御を守護の力を使える訳で、例え私が逃げ隠れても『白虎』は敵である私を見つけ出すでしょうね」

「そう言う事でもあるが、西側を取られないよう必死に立ち回っていたとしても策有りだろうとも食い破るのみ。織斑深雪、そしてそこにいる奴らも知ってると思うが、白虎を始め四神は中国では空の星座によって構成されている。平安京で考えられていたのはあくまで風水的地形、その土地に根差したもので西の大地を守護する白虎が最も警戒するのは東方からの侵攻なのも間違いはない」

そう言って高志は深雪がいる方へ向けて、『白虎』を構えていると刃が不意に輝きを放ち始める。光がどんどん槍の先端へ収束し、やがて大気が鳴動を始めているが深雪も動こうとはしていない。女神雪音を知っているのは斯波ら勇者だけであり、その中でも知ってるのは柚希のみだ。例え『白虎』の力を使ったとしても、力を簡単に防げる事が出来ると言う事も知らない高志である。

「四神の中で、白虎の西方と対をなす東方を守護しているのは青龍。私達で言うドラゴンは空を飛び、水を司っていますから当然天から雨を降らす事も出来たから旱魃から都を守ってました。対となる力で都を守っていたのなら、水害とか雨雲を吹き飛ばす力を発揮する事が出来るのは東の敵と私がいる上空に対しても」

「お喋りはここまでだ!喰い千切れ・・・・『白虎』」

深雪の有難い説明後、解き放たれた咆哮は天を貫くようにして駆け抜ける。激しい衝撃として轟音と言う暴風が深雪自身に向かって行くが、深雪は両手を突き出して始めから防ぐような構えをしていた。解放された『白虎』の全力は、全てを薙ぎ払う豪風の波動となり全てを吹き飛ばす事で高志の考えでは深雪を結界の天井まで吹き飛ばす予想だったらしい。

「甘いですね、これぐらいの微風では私を吹っ飛ばす事は出来ませんよ?」

「ッ!?バカな、全力を使ったのに両手で防げただと!」

「そちらが神獣ならばこちらはドラゴンの力を使うまでもありませんね、私はお兄様と同じく万能タイプですのでここからの距離であっても簡単に貴方を葬る事も出来ますよ」

「何?・・・・グハッ!」

スピードタイプなら避けれるはずだと考えていた様子でも、深雪にとって欠伸が出る程の遅さだったので高志の横に来てから回し蹴りを喰らった事で近くにあったビルの壁ごと貫いた。柚希と胡桃が到着した頃だったので、深雪無双となっていたのかラードゥンが手招きをした事で観客として見ていた。俺は上空で見ていたが、まだ俺の出番ではなさそうだな。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧